2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
最近のコメント

Author Archive

制作事例/ミシン目入りタグ

みなさんこんにちは!
今日は制作事例をご紹介します。

株式会社大人ウェディング様からご注文いただきました、ドレスにつけるタグです。
実際に商品に取り付けている画像もお送りくださいました!


ありがとうございます

下から15mmの位置にはミシン目が入っており、価格が記入された部分は切り離せるようになっています。


ミシン目の間隔は決まっているわけではなく、紙の大きさや厚みにより微調整しています。
簡単に切れてしまってもダメ、切れにくくてもダメ、という絶妙な間隔になっているのです。(ちょっと大袈裟かな…

というわけでミシン目という加工も対応できますので、是非覚えておいてくださいね。

アンケートメールもいただきました。

◇商品について…
満足。希望通りでした。

◇対応について…
満足。切り取り線をご提案いただけて良かったです。

◇その他ご意見…
早々に納品いただき、感謝しております。また次回も是非よろしくお願いいたします。

ありがとうございました

ニュースレター第38号

みなさんこんにちは、制作の増田です

昼間はあったかいのに寒い…気温の変化に体がだるくなってしまう時期ですね…

そんなだるだる〜な気分を吹き飛ばして元気いっぱいになれる最新ニュースお届けの時間ですよ〜!

 

 

印刷についての知識がどんどん深まりそうなサカエマークニュースレター、

お次はどんなニュースをお届けしようかな!?

 

それではまた!

トラブル防止に…ドラレコステッカー!

みなさんこんにちは!ハンソクのヤマモトでっす。

最近よくメディアで取り上げられている自動車運転時のトラブル。

とてもやっかいですね😓

そんな時に役立っているのが…ドライブレコーダー

常時録画していることで何かあった時に有効な証拠となります。

最近では価格も下がり、簡単に取り付けすることができるようになりました。

そんなドライブレコーダーですが、より効果を発揮する方法があります。

それは…『アピールをすること』です。この車にはドラレコを搭載してますよ!!ということを周りにアピールするだけで事故や犯罪のリスクが断然減ります。

…でもどうやってアピールするの??答えは簡単!

「ドラレコ搭載車」のステッカーを貼るだけ。

これだけで簡単にアピールできちゃうのです。

ぶっちゃけ、大きな声では言えませんが

ドラレコを搭載していなくてもこのステッカーを

貼るだけで十分な効果が期待できます。

というわけでこのステッカーを既製品としてAmazonで販売を始めました。


種類もこんなにたくさん😆

ドラレコを持っている方も持っていない方もステッカーを貼って事故・犯罪のリスクを防ぎましょう!

お求めはコチラからどうぞ✨

ただいま絶賛発売中です〜!(←いやホントに💦)

白ベースのシールにエンボス加工

こんにちは、制作の山本です。

シールに凹凸をつけてデザインを表現するエンボス加工。
商品を包装したあとにワンポイントとして貼ったり、ケーキ屋さんの箱のフタ止めなど、色んな所に使われていますね。
この人気のエンボス加工シールですが、ほとんどが金色もしくは銀色のホイル紙が多いですよね?
先日、お客様から普通のマット紙や上質紙には出来ないのですか?とのご質問があり、「フィルム素材だと出来ませんが紙素材であれば問題ありませんよ。」と答えたものの、そーいやうちにはホイル紙以外のサンプル・実績がない…
というわけで早速マット紙でサンプルを作ってみました。

結果はコチラです。
エンボスの圧はしっかりと入っていますが、みた感じどうでしょう?

では今度はこのアングルから…


ただの白になりましたね…
そうなんです。まぁだいたいの予想はついてましたが、
エンボスシールにホイル紙が多い理由は光の反射加減なのです。
色んな角度から光を反射できるため、エンボスがより浮きだって見えるのですね。
白い紙だと角度によってはエンボスがあまり目立たなくなってしまいます。
また、カードなどの厚みのある白い紙なら凹凸の差がそれなりに出ますが、シール用の70〜90kg程度の厚みの紙では凹凸がほとんど出ないのです。

しかし、上質・マット紙がダメというわけではありません!
「オレはさりげなくエンボスを演出したいんだ」という硬派な方や、「ン!?何気なく触ったらここデコボコしてるゾ!」というプチサプライズをさせたい方ならOKです。

使用用途に応じて使い分けてみましょうね。
実際に見てみたいという方はお気軽にサンプルをご請求くださいませ。

制作事例/お土産キャンディー用パッケージ

みなさんこんにちは、制作の増田です

本日は制作事例についてご紹介いたします。

株式会社キッソオ様からご注文をいただきました、おみやげ用キャンディーのパッケージです。

「かける」のではなく「たべる」メガネがをコンセプトに開発されたこちらの商品。
メガネの形をしたキャンディーを入れるメガネの型抜きがされたパッケージ、メガネの街鯖江らしいデザインの商品です。

 

NTラシャのうす鼠の紙にスミ1色で印刷をしたレトロでおしゃれな仕上がりとなっております。

きちんとメガネのフレームの形に切り抜きができるように「鯖江謹製」の文字で円の中身が抜けきらないようなデザインにしたりなど、細部までこだわったデザインです。

 

気になるのが味の一覧にある「眼鏡職人」味……

懸命に働く眼鏡職人の汗からイメージした塩味のようです

小さめのサイズで持ち運びにも便利で見た目もおしゃれ!ご友人へのちょっとしたお土産などにいかがでしょうか〜

 

それではまた!

ニュースレター第37号

みなさんこんにちは、制作の増田です

夜がすっかり冷え込み始め、鈴虫の鳴き声が響く今日この頃。

みなさんは風邪などは引かれていませんか?

風邪を引かないように心をホットにしてくれるニュースレターのお時間です!

 

社員旅行幹事の皆様、本当にお疲れ様でした!

次回幹事は増田もメンバーに入っているので、今回に負けない楽しい旅行にできるようにがんばるぞ〜!!

 

 

それではまた!

制作事例/内貼シースルーフィルム

みなさんこんにちは、制作の増田です

本日は内貼りシースルーフィルムの制作事例をご紹介します。

株式会社イーグルジャパン様からご注文いただきました、内貼り用のシースルーフィルムです。

・ショールームがあるビルの都合で看板が置けず店舗案内が難しい
・全面ガラス張りの正面なので、事務エリアの目隠しも懸念している
こちらの2点で悩まれていたところ、弊社取扱の「内貼りシールスルーフィルム」を見つけていただき、ご注文いただきました。

悩みの箇所だった事務エリアの目隠しと、店舗案内の二つの役割をきちんとこなしていますね!
手前に置かれている木製バスタブは隠すことなく、お見事な設置です

 

ご感想もいただきました

”当社は幹線道路沿いのビル1階にショールームを設置しております。
しかしビルの都合で看板が置けなく、店舗案内に少々困っておりました。
また全面ガラス張りの正面なので、事務エリアの目隠しも懸念しておりました。
そのような中、御社取り扱いの「内貼りシールスルーフィルム」を見つけまして、
発注させていただきました。
実際に貼り付けた感想ですが、貼り付け自体も苦なく完了し、また印刷の発色もよくきれいな仕上がりです。
そして外側から見てみたところ、遮ることなく店内の商品がよく見え、また看板としての目的も充分に果たしております。
内側からは外もよく見え、防犯としても重宝しています。

もしラインアップとして可能でしたら、シースルー効果の孔数はそのままで孔径がもう少し小さいもの(遮蔽効果の高いもの)があるとうれしいです。
こちらの都合ですが、発注したシートが白ベースで明るいため、光の状況で透過が強くなってしまう気もいたします。
貼り付け環境により、選択ができるとうれしく感じました。

発注前後に何度かお問い合わせをさせていただきましたが、明瞭にご回答をいただきました。
またタイトな納期でお願いしてしまいましたが、それ以上にお早いご対応をいただけまして、驚きと共に感謝いたしました。大変満足しております。”

ありがとうございます!

 

株式会社イーグルジャパン様では腐食や耐候性に強いレッドシダーを用いた天然バスタブ「Cedar Loverシリーズ」を取り扱われています。
「Cedar Loverシリーズ」は、レッドシダーの本場、カナダ産天然物を用いた円形のバスタブです。
檜とはまた違ったとても柔らかな香りが漂い、リラックスしたバスタイムが満喫できるそうです。
家庭用のほか、ホテル・旅館やグランピングなどの多人数や屋外用途を想定した商品のラインアップがあります。
バスタイムにこだわりを持ちたい方、思い切って露天風呂を作ろうと思っている方がいらっしゃいましたらおすすめです!!

「Cedar Lover」紹介HP
http://cedarlover.jp/

新聞に掲載されました!

こんにちは!制作の田中です。

9月26日付の日本経済新聞さんに「OKAMOCHI」の記事が掲載されました!

こちらは福井市の飲食店「あまから」さんのご依頼で形状を提案・作成させていただきました。
パックに入れたおかずやごはんを楽に持ち運べて、見た目もスマートなものを!
ということで何度もサンプルを作成し、試行錯誤した珠玉の逸品であります。
制作担当は笛吹さん。何度も試作して悩んでおりました。これでまた彼女のパッケージ作成のレベルが上がったのではないでしょうか。

 

記事の写真は担当営業の小林君です。

なぜ半目なのか…。


本人もこの写真に嬉しいような悲しいような複雑な気持ちを抱いているようでした。(笑)
ちなみに小林君は、身長が2mくらいあるので(190くらい?)あまからさんには「大林君」と呼ばれているそうですよ。

「OKAMOCHI」はその名の通り「岡持ち」をイメージした商品です。ビニール袋に入れるのでは味気ない!という
こだわりと、見た目・機能性を考えて生まれたパッケージになっています。
このようなありそうでなかったパッケージ製作のお手伝いをすると、まだまだ勉強しなければいけないことがたくさんあると感じますね!

あまからさんのHPはこちら。老舗の洋食店さんです!
http://g-amakara.com/

制作事例/デジタル数字ラベル

みなさんこんにちは、制作の増田です

本日はシールの制作事例のご紹介をします。

 

個人のお客様よりご依頼いただきました7セグメントシールです。
はじめは樹脂盛りシールでお話しを頂いたのですが、その前に配布用としていろいろな所に貼ってもらいたいとこのシールの作成に至りました。
屋外も想定して耐水性のあるユポ紙に印刷面保護のためラミネート加工を施してあります。
今回の文字は数字で承りましたが、「デジガナ(線字)」と呼ばれる7セグメントで50音表現でき、
点字よりも認識しやすい文字を使った印刷物をお考えとのことです。

 

 

 

アンケートハガキもいただきました

ありがとうございます!

社員旅行2017

皆さんこんにちは、制作の笛吹です。

9月16日、17日に兵庫県に社員旅行に行ってきました😊🌟
あいにく、台風18号が関西方面に近づいており、
旅行先での台風被害を少し心配しながらの旅行スタートとなりました。

1日目はまずキリンビールの工場見学に参加しました🍺
ビールの材料や歴史、製造工程を見学したあとは、出来たての一番搾りビールの試飲。
午前中でしたが、みなさん素晴らしい飲みっぷりでした(笑)

お昼は普段食べられないような、豪華なステーキランチ🍴✨
素敵で雰囲気のある店内と口の中でとろけるお肉に全員感動…!
動けなくなるほどお腹いっぱいいただきました♡

昼食後は昔小学校だった建物を改装してつくられた体験型観光スポット
『北野工房のまち』で、爪切りの絵付けを体験🎨
細かく慣れない作業に苦戦しながらそれぞれ素敵な爪切りを作っていました。

宿泊は、有馬グランドホテル🏨✨
ゆっくりと温泉を満喫したあと、宴会で美味しい料理と
幹事さん考案のゲームを心ゆくまで楽しみました☺️

2日目は午前中に『グリコピア神戸』に向かう予定だったのですが、
なんと台風の影響で工場が閉鎖……😭🌀
急遽予定を変更し、午後に行く予定だった『神戸ハーバーランド』へ向かいました。
お店のオープンとほぼ同時に到着したため、そこまで混雑しておらず、
各々ゆっくりショッピングを楽しめたようです💖

お昼は、三大中華街のひとつ『南京町』で中華ランチ🐼🇨🇳🍴
そのあと、南京町商店街での食べ歩きを楽しみました。

気になるかき氷屋さんがあったのですが、時間が足りず
行くことができませんでした…残念です(T . T)
次回プライベートで行った時にはぜひ食したいと思います(^・^)♡

美味しいものをたくさん食べて、温泉で疲れをとり、
楽しく充実した2日間をすごすことができました☺️✨
入念な計画、てきぱきとした進行をしてくれた幹事さん、
ほんとうにお疲れ様でした&ありがとうございました!

リンク