2018年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
最近のコメント

Author Archive

ニュースレター第46号

みなさんこんにちは!
7月のSNLのお時間です。
今月は各展示会の感想です!

みなさん、とても勉強になったようです😊
これからもどんどん積極的に参加したいと思います。
それではまた次号!

 

映り込みをなんとかセヨ!

こんにちは。神出鬼没、連投・制作の田中です。

今日は写真撮影時の映り込みについて。

突然何を言いだしたかと言いますと、これです。

家やら車やら映り込みまくりです。

ネットでも車の撮影は難易度が高いと評判でした。(ネットでうまく撮影する方法を検索したらしい)

これはもう加工するしかないな…。

というわけで…

車の色がグレーから黒になりました。

思ったより難しいですね〜。撮影も加工も難しいなんて…車のカタログとかどうやって作っているのでしょうか。何事もやってみないとわからないですね。

さてこの画像、なんのために撮影したか、もうおわかりですね!

今話題のドライブレコーダー、最近設置された方も多いのではないでしょうか〜。こちらのステッカーは周囲の車に「ドライブレコーダーで録画中です」とアピールするためのものです。あおり運転などにも抑止力が期待できますよ。「おもぐ」で販売を開始しましたので興味のある方は是非どうぞ〜!

500mlペットボトルに!首かけPOP

こんにちは。制作の田中です。

もうすぐサカエマークのHPがリニューアルします!ワクワクしますね〜!

その過程の中で、500mlペットボトルに合う首かけPOPを作ることになりました。

実は弊社のテンプレート、ペットボトルを想定して作ったものはなかったのです…!

 

型のサイズ感とか、キャップへのひっかかりがどんな程度なのか、リサーチしに量販店に行き、ペットボトルコーナーをうろつき、完璧に脳内インプットして帰ってきました。

買えばよかったのでは。

帰ってから思いました。

試行錯誤の結果…

じゃーん。

これからのシーズン、ペットボトル市場はどんどん熱くなるはず!

ペットボトル用として今後テンプレートに追加される予定なので、興味のある方はお問い合わせください。

烏龍茶LINEスタンプは架空のキャンペーンですよ〜。(笑)

ニュースレター第45号

みなさんこんにちは!
サカエマークニュースレターのお時間です!
今回は重大発表(!?)がありますよ〜〜😆

]

toiu

いんさつ映え、始めました😊

皆さんこんにちは、制作の増田です🐐✨

 

今回お知らせするのはそう、

 

始めちゃいました

 

いんさつ映え!

 

と、いうのは冗談で😅

 

サカエマークのインスタアカウントができました〜!

 

インスタグラムといえば若い女性に人気のアプリ!

ということで、私増田が厳選した女性に受けそうな商品をご紹介しております!😊

アプリをインストールされている方は是非サカエマークでユーザー検索してみてくださいね❤︎

 

アカウントはこちら ▶︎▶︎▶︎ https://www.instagram.com/sakaemark/

 

やりました「ベストセラー1位」!

みなさんこんにちは!

我が社が社運をかけてこの世に送り出した、

「Baby in CARハイブリッドステッカー」

Kids in CARやドラレコのバージョンなどデザインのバリエーションを増やし、素材もマグネットを追加してAmazonで販売していたのですが…

 

なんと…

 

ななんと!



ベストセラー1位のバッヂがつきました〜!!
👏
パチパチパチ!

ありがとうございます!

雪が溶け、ドライブシーズンになったあたりから最近よく売れるな〜なんて思っていたらいつの間にか「ベストセラー」になっておりました。これは2014年のシンプルおなまえシールでベストセラーになった以来です。

ホントにうれしいですね〜😊

このままいつまで首位をキープできるかが気になりますが、少しでも多くの方に貼ってもらえると幸いです。

プレゼントにも喜ばれると思いますよ〜✨

お求めはコチラからどうぞ→「BABY in CARマグネット(ハイブリッド)

制作事例/イヤリング台紙

みなさんこんにちは!
本日も制作事例をご紹介します☺️

個人の方からご注文いただきました、イヤリングを固定する台紙です。
アクセサリー用の台紙はしっかりした紙でないといけないため、紙を2枚貼り合わせ(合紙と言います)、厚みを出します。
今回はパール調の光沢があるペルーラという紙にアストルTという紙を合紙しています。
厚みは約0.6mmになります。

ピアスではないのでピンを通す穴はありませんが、固定するスポンジが背面についています。


最近はハンドメイドブームで、手作りのアクセサリーを作ってお友達にプレゼントしたり、スマホアプリで販売したりしていますね。
商品は作ってみたけど、肝心の台紙やパッケージがない💦という方はお気軽にご相談くださいませ😃

制作事例/金箔押し「黒あわび茸シール」

みなさんこんにちは。制作の田中です。

今日は和島興産株式会社様よりご依頼いただいた「黒あわび茸シール」をご紹介します。

上質にスミ+金箔押しというシンプルなシールですが「和歌山県産」の文字が金箔押しになっていて、商品価値の高さを伺えます。

黒あわび茸は和島興産様が「あわび茸ファーム」を開設し、今まさに売り出し中の高級食材とのことです!コリコリした食感があわびに似ているのだそうです。栄養も豊富だとか…私も食べてみたいです。

金箔押しの「和歌山県産」の「県」の部分がつぶれないように注意して印刷させていただきました。こまかい箔押しはつぶれて埋まってしまうことがあり、注意が必要ですね。

他社で難しいと言われたそうですが、他社でお断りされた案件もサカエマークならお役に立てるかもしれません。

ご依頼いただきありがとうございました!

ニュースレター第44号

みなさんこんにちは!
GWはリフレッシュしていますか〜?
それでは5月のニュースレター、ご覧くださいませ〜😆


営業奥野くんの娘さん、かわいいですね〜💓
とても癒されます。
さぞかしデレデレしていることでしょう…笑
それではまた次号で!

制作事例/カードケースのパッケージ

こんにちは。制作の田中です。

今回は株式会社サンユー様よりご依頼いただきましたカードケースのパッケージをご紹介します。

先日ご紹介した腕時計と同じデザインのアセテート素材を使ったカードケース。

パッケージはスタードリームチタンに黒箔押し!

スタードリームはキラキラした紙なので、黒箔押しをした部分が角度によって輝いて見えるのです。

スリーブケースと、身、中台紙の3種で作られています。額付きの「身」は高級感がありますね〜。

窓から中の模様が見えます。

紙の種類や色、そこに加工が加わって、様々な表情を生み出すんですね〜

スリーブケースと身の絶妙なサイズ感も0.1mm単位で微調整しています。紙の厚さなどで変わってしまうので難しいのです。その分ピタッとおさまったときの喜びもあります!

奥の深いパッケージ作成…まだまだ修行中です。

リンク