2018年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
最近のコメント

Archive for the ‘スタッフ日記’ Category

ニュースレター第46号

みなさんこんにちは!
7月のSNLのお時間です。
今月は各展示会の感想です!

みなさん、とても勉強になったようです😊
これからもどんどん積極的に参加したいと思います。
それではまた次号!

 

映り込みをなんとかセヨ!

こんにちは。神出鬼没、連投・制作の田中です。

今日は写真撮影時の映り込みについて。

突然何を言いだしたかと言いますと、これです。

家やら車やら映り込みまくりです。

ネットでも車の撮影は難易度が高いと評判でした。(ネットでうまく撮影する方法を検索したらしい)

これはもう加工するしかないな…。

というわけで…

車の色がグレーから黒になりました。

思ったより難しいですね〜。撮影も加工も難しいなんて…車のカタログとかどうやって作っているのでしょうか。何事もやってみないとわからないですね。

さてこの画像、なんのために撮影したか、もうおわかりですね!

今話題のドライブレコーダー、最近設置された方も多いのではないでしょうか〜。こちらのステッカーは周囲の車に「ドライブレコーダーで録画中です」とアピールするためのものです。あおり運転などにも抑止力が期待できますよ。「おもぐ」で販売を開始しましたので興味のある方は是非どうぞ〜!

ニュースレター第45号

みなさんこんにちは!
サカエマークニュースレターのお時間です!
今回は重大発表(!?)がありますよ〜〜😆

]

toiu

いんさつ映え、始めました😊

皆さんこんにちは、制作の増田です🐐✨

 

今回お知らせするのはそう、

 

始めちゃいました

 

いんさつ映え!

 

と、いうのは冗談で😅

 

サカエマークのインスタアカウントができました〜!

 

インスタグラムといえば若い女性に人気のアプリ!

ということで、私増田が厳選した女性に受けそうな商品をご紹介しております!😊

アプリをインストールされている方は是非サカエマークでユーザー検索してみてくださいね❤︎

 

アカウントはこちら ▶︎▶︎▶︎ https://www.instagram.com/sakaemark/

 

やりました「ベストセラー1位」!

みなさんこんにちは!

我が社が社運をかけてこの世に送り出した、

「Baby in CARハイブリッドステッカー」

Kids in CARやドラレコのバージョンなどデザインのバリエーションを増やし、素材もマグネットを追加してAmazonで販売していたのですが…

 

なんと…

 

ななんと!



ベストセラー1位のバッヂがつきました〜!!
👏
パチパチパチ!

ありがとうございます!

雪が溶け、ドライブシーズンになったあたりから最近よく売れるな〜なんて思っていたらいつの間にか「ベストセラー」になっておりました。これは2014年のシンプルおなまえシールでベストセラーになった以来です。

ホントにうれしいですね〜😊

このままいつまで首位をキープできるかが気になりますが、少しでも多くの方に貼ってもらえると幸いです。

プレゼントにも喜ばれると思いますよ〜✨

お求めはコチラからどうぞ→「BABY in CARマグネット(ハイブリッド)

ニュースレター第44号

みなさんこんにちは!
GWはリフレッシュしていますか〜?
それでは5月のニュースレター、ご覧くださいませ〜😆


営業奥野くんの娘さん、かわいいですね〜💓
とても癒されます。
さぞかしデレデレしていることでしょう…笑
それではまた次号で!

まさに職人技!〜色合わせ〜

皆さんこんにちは!

本日は色合わせについてお話ししたいと思います。

 

皆様がご存知の通り、サカエマークは印刷会社です。

ざっくり言えば、紙に印刷するだけの仕事です。

機械に紙をセット → インクを入れる → スイッチON! → 出来上がり!

……と、言いたいところですが、これで仕事になれば誰だって初められちゃいます。

知識・技術・経験…色んな事の積み重ねで今に至ります。

そんな印刷をする上でのとても重要な事が「色合わせ」です。

お客様の指示した色、またはお持ちいただいた色見本に合わせるというのは、

一朝一夕の技術で出来るものではありません。

インクを調合して特色を作る。印刷機にインクを流して印刷してみる。

少しでも違っていたらまた調合する、これの繰り返しです。

 

弊社では『フォロワー制度』というものがあり、自分がやった仕事をフォロワーの人に確認してもらうというシステムがあります。フォロワーのOKがもらえなければ仕事は進みません。

自分で良いと思った色も、第三者が見ると「う〜ん……」となる事もしばしば……

ちなみに私は印刷オペレーターではないので色作りの難しさは計りかねますが、何回も色を作り直している姿を見るとその難しさがひしひしと伝わってきます。

プリンターやオンデマンド印刷では、パソコン上で数値化された色を指示できますが、印刷機で使用するインキは数値化できないため、「経験」と「勘」で色を作らなければなりません。

まさに職人技です。

先輩に怒られながら、何回も何回も色を作る。失敗したらまたやり直し……

この経験をどんどん積み重ね、職人になっていくのです。

ニュースレター第43号

みなさんこんにちは!
気温も暖かくなって春の到来ですね〜🌸
(あ、花粉症の皆様は嫌な季節でしたね…😷)

それでは今月のニュースレター、ご覧くださいませ〜😆

入園・入学シーズンはお名前シールの注文をたくさんいただき、オンデマンド印刷は毎日フル稼働です!
ご準備がまだの方はお早めに〜💦
それではまた次号!

ニュースレター第42号

みなさんこんにちは!
SNLのお時間がやってまいりました。
今月はみなさんよくご存知、2月の大雪特集です!
…というのは大げさですが、やっぱり雪ネタが多いですね。(笑)
それでははりきってどうぞ〜✨

我が家もスコップ、ママさんダンプが半壊しました…。
雪の降らない地域に住みたいです…。
それではまた次回!

お得なロールスクリーンキャンペーン

みなさんこんにちは、制作の増田です🐐✨

本日はお得なキャンペーンのご紹介です!

 

先月行っていたロールスクリーンキャンペーン。
ご好評につき今月も続行いたします!!

 

クロス素材にオリジナルの印刷をして、
店舗のディスプレイやお部屋のインテリア、

パーティションなど幅広く使うことができます。

スクリーンはお好きな位置で止めることができ、

コードを引っ張れば自動で巻き取り。

とてもしっかりしているので壊れにくく、長期間の使用が可能です!
スクリーン幅は600、900、1,300mmの3種類。

 

このロールスクリーンを期間限定で2割引にて提供します!

 

 

期間は2018年3月31日まで。
この機会をお見逃しなく!!

↓ ご注文はこちら! ↓

http://www.sakaemark.co.jp/ondemand/rollscreen2

リンク