2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
最近のコメント

Archive for the ‘制作事例’ Category

制作事例/食用油用表示シール

みなさんこんにちは、制作の増田です

本日は制作事例についてご紹介いたします。

 

サトウ椿様よりご注文いただきました、食用油用の表示シールです。
表示シールは商品の原材料、原産地、賞味期限、消費期限、保存方法、保存温度、製造者、販売者、リサイクルマークなどを明記したもので、このシールがないと商品の販売が不可能な重要なものです。

 


こちらの製品は、油用の瓶に貼って使用するとのことだったので、素材を水に強いフィルム素材のユポを使用して作成いたしました。

 

 

 

アンケートハガキもいただきました

ありがとうございました!

制作事例/輸送用パッケージ

みなさんこんにちは、制作の増田です

本日は制作事例についてご紹介いたします。

乾レンズ様からご注文いただきました、レンズの輸送用パッケージです。

 

パッケージのデザインを担当したデザイナーに苦労した点と工夫した点を聞いてみました!

【苦労した点】
「サイズのスケールが今までデザインしてきたものよりも大きいため、組み上がったときの全体像がなかなかイメージができず、どうすれば良く見えるのか悩みました。
また、指定された紫のイメージとマッチングしたデザインを考えるのに苦労しました。」

【工夫した点】
「「INUI」のロゴマークが変に浮いてしまわないようなデザイン。」

郵送用のダンボールまでをブランドデザインで統一すると商品が引き締まりますね!

パッケージの形状はもちろん、デザインまで是非弊社にご相談を!

制作事例/内貼り用シースルーフィルム

みなさんこんにちは。制作の笛吹です。

今回は制作事例のご紹介をしたいと思います🌟

himawari_si-suru-02

ひまわりの詩様からご注文をいただきました、内貼り用シースルーフィルムです。
デザインから印刷までを手がけさせていただきました!

フィルムの背景には施設の名前にもあるひまわりの画像を使用しました🌻✨

存在感ばつぐんです…!
大きな窓一面に貼る用ということでサイズはかなり大きめ…ですがとても綺麗に貼っていただけてます!お見事です😊👏

himawari_si-suru-01

内貼り用のシースルーフィルムは特殊な吸着タイプのフィルムでできているため、簡単に取り外しができます!
また内貼り用はガラスの内側に貼っているため、外貼り用のように雨などにより汚れる心配もありません。
シースルーフィルムは外貼り用・内貼り用共に実物サンプルをご用意しておりますので気になる方はぜひぜひ、
お気軽にお問い合わせくださいませ💖

▶️http://www.sakaemark.co.jp/ondemand/seethrough

制作事例/コーヒー袋用のパッケージシール

みなさんこんにちは、制作の増田です

今日はシールの制作事例をご紹介しま〜す!

 

Coffee2

個人の方からご注文いただきました、コーヒー袋に貼る商品パッケージシールです。

ラフ画像と「手作りインテリアとして人気のnicolas vahe風のデザイン」のシールをとのご希望を頂き弊社でデザインを作成しました。
また、枚数が100枚以下で予算を抑え目でのご希望でしたので低コストで作成できるオンデマンド印刷にて印刷、断裁仕上げをしました。

1492476150235-1738655108 Coffee2
頂いたラフ 完成したデザイン

 

どんな仕上がりのシールにしたいかをなるべく具体的なイメージをお伝えいただくか、手書きのラフ案とイメージ画像などをいただければ、それを元に弊社にてデザインしシール印刷をしてお客様の元へとお届け致します。
(ラフ案入稿の場合は2,000円、デザインオールお任せの場合は5,000円の別途費用が発生します。)

 

お客様からのご感想も頂きました

スクリーンショット 2017-05-17 16.20.28

ありがとうございます!

 

シールに関するお問い合わせはぺたんこ倶楽部までお気軽にどうぞ

制作事例/つけまつげホルダー用パッケージ

みなさんこんにちは!
今日は制作事例をご紹介します。

15002459acd3d1b851c63d0ad2d04420_l

つい無くしてしまいがちな、つけまつげを収納する「つけまつげホルダー」という商品の台紙を作成しました。
丸みを帯びた形に吸盤がついており、それを固定してディスプレイするための台紙です。

0fc142ce65176807295089fa3cb5b94f ec753d1f1be367e3d67f2183ea392f3e

土台に4箇所切れ込みをいれ、そこに吸盤をひっかけて固定します。
台紙をL字型に折り、クリアパッケージにセットします。

8dea292be8ada1fcc814ea4efc3209d2

印刷は片面のみですが、折り込むことによって全面にデザインが見えるようになります。

ff1e109f0cd28c8945f4d9a1511ee21c

用紙はアストルT22.5kgに4色+片面ニスで仕上げました。

これ変形なんだけどパッケージングできるかな〜?なんて商品がありましたらぜひご相談くださいませ

制作事例/外貼り用シースルーフィルム

みなさんこんにちは!

今日は制作事例をご紹介します。

ハワイ車1

株式会社光告担当社様からご注文いただきました、外貼り用のシースルーフィルムです。

ハワイ車2

最初は内貼り用を貼っていただいたのですが、車のスモークガラスの濃度が高く、ちょっと離れるとまったく見えない状態だったので外貼り用に変更しました。
内貼りか外貼りで迷った場合はサンプルをお送りしますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

外貼り用を車のリアガラスに貼った場合、雨天時は後方の視界が悪くなりますのでご注意ください。

株式会社光告担当社様は広告宣伝のお手伝いをされている会社様です。

https://www.koukokutantousya.com/

 

シースルーフィルムのお問い合わせ・ご注文はサカエマークまで!

http://www.sakaemark.co.jp/ondemand/seethrough

制作事例/餅のパッケージ袋に貼るシール

みなさんこんにちは、制作の増田です

今日はシールの制作事例をご紹介しま〜す!

 

inakammoti

吉村甘露堂様よりご注文いただきました、餅のパッケージ袋用シールです。

商品の名前をアピールする商品パッケージシール、商品の販売に必要な表示シール、いなか餅用  Eマークシールの3点を作成いたしました。

 

inakamoti2

表貼り用のパッケールシールは、天然素材をアピールするために素朴さを感じる和紙素材を使用し、紺・赤・黄の3色で印刷しました。

いなかのおばあちゃんが手作りしてくれた美味しいお餅のイメージが伝わってきますね

 

h-inakamori3

表示シールは商品の原材料、原産地、賞味期限、消費期限、保存方法、保存温度、製造者、販売者、リサイクルマークなどを明記したもので、このシールがないと商品の販売が不可能な重要なものです。

情報を伝える商品ですので、読みやすく、はがれにくい素材を使用して作成いたします。

また弊社では、表示シールのレイアウト作成のほか、商品のJANコードを指定していただければバーコードの作成まで一貫してやらせていただきます!

 

kaguramoti

こちらは、お餅に使用しているお米が県内で生産されているカグラモチを100%使用していることをアピールするためのパッケージシールです。
低コストのミラーコートに、紺、オレンジ、スミの3色刷りをしました。

 

こちらのお餅、11月〜1月の期間限定商品とのことです!

お正月のお雑煮などにいかがでしょうか  ▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎ よしむらおかき

私は焼餅にしていただきましたが、とってもデリシャスでした〜

 

シールに関するお問い合わせはぺたんこ倶楽部までお気軽にどうぞ

制作事例/おかきの小袋に貼るシール

みなさんこんにちは、制作の増田です

今日は制作事例のご紹介をします!

 

okaki

吉村甘露堂様よりご注文いただきました、小分けのおかき袋に貼る、パッケージシールです。
味ごとにデザインの色を変え、全てフルカラー印刷で仕上げました。
同シリーズのおかきがあり、どれがどの味なのか一目見るだけでわかるデザインとなっております。

 

h-hittosarada2

裏面には、おかき用の表示シールも貼られており、こちらも弊社で印刷いたしました。

表示シールは商品の原材料、原産地、賞味期限、消費期限、保存方法、保存温度、製造者、販売者、リサイクルマークなどを明記したもので、このシールがないと商品の販売が不可能な重要なものです。
弊社では、表示シールのレイアウト作成のほか、商品のJANコードを指定していただければバーコードの作成まで一貫してやらせていただきます。

 

吉村甘露堂様のおかきは、いろんな種類の味があってとっても美味しいんですよ〜!

我が社でも人気の休息時のおやつになってます

ネットでも通販購入できるので是非ご購入くださ〜い!

増田のオススメはザラメ味のおかきです!

お買い求めはこちら! ▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎ よしむらおかき

 

シールに関するお問い合わせはぺたんこ倶楽部までお気軽にどうぞ

制作事例/山芋(じねんじょう)のパッケージに貼るシール

皆さんこんにちは、制作の増田です

本日はシールの制作事例をご紹介しまーす!

 

jinennjyou1

個人の方よりご注文いただき作成した山芋(じねんじょう)のパッケージに貼るシールです。

黄色のグラデーションを使用し、小判の金のような輝きを表現したデザインとなっております。

 

アンケートハガキもいただきました

1114voice

ありがとうございます!

制作事例/香辛料用パッケージ

みなさんこんにちは!
今日は制作事例をご紹介します!

IMG_5476

オフィスK株式会社様からご注文頂きました調味料を入れるパッケージです。
十字型に型抜きし、筋押し4箇所をそれぞれ折りたたんで商品を入れる薄型のパッケージです。とうがらしを使った調味料ということで右下にはとうがらしを形どった窓の型抜き、タイトルは金箔押しをしています。

紙はマット紙を使い、全面に黒ベタ+マットニスをしているので、艶のある金箔がとても映えています。

IMG_5481

そして裏面にはかわいい唐辛子マークのシールが貼られています。

IMG_5483

実はオフィスK株式会社様は以前にも商品カードのご注文をいただいており…

制作事例/商品カード 2014年6月18日

なんと!この商品カードで紹介しているストールと今回作成した唐辛子を弊社に送ってくださいました!

ありがとうございます

IMG_5484

弊社で印刷した包装紙を包んでいただき…

IMG_5487

木箱の中には綺麗な柄の高級ストールが!!

以下、お礼文です。


この度は何度もの修正や、解りにくい事案から、根気よくお付き合いいただきましてありがとうございました。
おかげさまで商品を世に出すことができました。
なかなか製品になってからの品物をご覧にならないかと思い、黒をメインにプリントしたストールと、まずはバジルから商品化しました唐辛子を送らせていただきます。ストールは涼しくなる秋口から、とうがらしはパスタやピザなどにお使いいただけましたら幸いと存じます。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。


素敵な心遣いに感謝!感謝!です。
早速この秋口から担当者が身につけて出勤します

オフィスK様、ありがとうございました。

リンク