2018年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
最近のコメント

Archive for the ‘制作事例’ Category

制作事例/プライバシーバイザーパッケージ

こんにちは、制作の増田です🐐✨

 

今日はパッケージの制作事例のご紹介です!

前澤金型様よりご注文いただきました、プライバシーバイザーパッケージです。

(プライバシーバイザーとは → http://www.nii.ac.jp/news/release/2015/0806.html

 

こちらのパッケージは、透明なクリアケースに

商品を引き立たせる赤と白の2色での印刷で仕上げました。
アクティブ・スタイリッシュなイメージを表現したパッケージは、

プライバシーを守るためのアイテムというだけではなく、

生活を彩るおしゃれアイテムだというメッセージが伝わって来るデザインですね!

 

 

■パッケージを担当したデザイナー■
デザインを担当した笛吹です。
簡易的なサンプルを作成し、
仕上がりイメージをご確認いただいてから
実際の印刷という流れでのパッケージ作成でした。

透明な中台紙と外箱に赤と白の印刷をしています。
箱のサイズやデザイン位置の微調整や、簡易サンプル作成の際に
白色が上手く印刷されないなど苦労しましたが、
実際の印刷では綺麗に赤と白が印刷され、シンプルで目を引く
素敵なパッケージに仕上がりました。

制作事例/ギフトピンズ用パッケージ

みなさんこんにちは、制作の増田です

今日はパッケージの制作事例のご紹介です!

株式会社キッソオ様よりご注文いただきました、ピンズ用貼箱です。

ディープマットブラックのマットな質感に金箔押し加工のみを施し
洗礼された高級感のある仕上がりになりました。

黒地に金箔押し加工は高級感を演出する方法の中では最も効果的な組み合わせです。
シンプルだからこそ引き締まる、商品をより際立たせる。

そんなパッケージになったかと思います。

 

■パッケージを担当したデザイナー■

デザインを担当した田中です。
こちらの箱は、最初スリーブでご提案させていただいていましたが検討の結果、貼箱に決定しました。
貼箱は土台の厚紙をカットし組み立てた後、紙を貼ります。

手作業部分が多いのでサンプル作成には苦労させられました。
普段貼箱を手作りすることがあまりないので、とても良い勉強をさせていただきました。最終的には手が糊だらけになります。

黒い紙に金箔という王道の高級感と、かっちりとした貼箱が商品の良さを引き出す仕上がりになったのではないでしょうか。

制作事例/ピンクホログラム年賀状

みなさんこんにちは、制作の増田です

今日はピンクホログラムを使用した年賀状の制作事例のご紹介です!

 

 

こちらは、2018年に使用した当社の年賀状です。
カラフルな伝統文様の真ん中に、ピンク色のホログラム箔を使用することで
賑やかだけどもしっかりとまとまり感のある可愛らしデザインに仕上がりました。

箔押しは高級感を出すだけではなく、主役となるデザインに使用すれば全体をまとめる役割も果たしてくれます!

 

こちらのデザインは弊社一の凄腕デザイナー:田中がデザインしました。

 

サカエマークでは年賀状の印刷だけでなく、デザインも承っております。

来年用のご入用の方は是非、ご相談ください😊

制作事例/ギフト包装用カード

みなさんこんにちは、制作の増田です

今日はギフト包装用カードの制作事例のご紹介です!

株式会社Sympa様よりご注文いただきました、ギフト用コイン風カードです。

 

柔らかな質感を演出してくれるマーメイドしろ砂の用紙にオリジナルエンブレムのモチーフをエンボス加工で浮き上がらせました。
ギフト包みに使用するこのカードはシンプルだからこそ包装に使用されるクラフト紙や他の素材の中でも埋もれることなく存在を出してくれる仕上がりとなりました。

 

制作事例/防災用笛商品パッケージシール

みなさんこんにちは、制作の増田です

今日は商品パッケージシールの制作事例のご紹介です!

プラスジャック株式会社よりご注文いただきました、災害時用笛のパッケージシールです。

パッケージ本体が水に強い素材を使用しているため、それに貼るシールの素材も同じく水に強いユポ紙を使用しました。 一枚のシールを半分におり、裏と表に貼ることで見た目の高級感を保ちつつもコスト面を抑えた仕上がりとなっています。

 

 

プラスジャック様の開発された商品「effe」は

この記事で紹介しているアルファベット形状のものの他に

香水のボトル瓶のようなシンプルで可愛らしく、カラーバリエーションが豊富なボトルシリーズや

2色のアセテートの組み合わせがまるで砂糖菓子のように可愛いキャンディーシリーズなど

安全・安心をおしゃれに、身近に持ち運べるアイテムが豊富にあります。

 

自分用に、大切な方へのギフトに、いかがでしょうか?

 

増田は自分用にボトルシリーズのグリーンを購入するのが夢です!

制作事例/バングル腕時計用パッケージ

みなさんこんにちは、制作の増田です

今日はパッケージの制作事例のご紹介です!

株式会社サンユー様よりご注文いただきました、バングル時計用パッケージです。

気分、服装に合わせて着替える腕時計のコンセプトの通り、何種類もの文字盤とバングルを組み合わせるこちらの商品。
パッケージには、落ち着きと高級感のあるNTラシャを使用した張り箱に商品自体の品質を損なわないシンプルなロゴのみの印刷。
マットで柔らかなこの用紙はどんな模様のバングルの魅力も一層引き立たせ、美しく見せてくれます。

制作事例/靴べら用ギフトパッケージ

みなさんこんにちは、制作の増田です

今日はパッケージの制作事例のご紹介です!

佐々木セルロイド様よりご注文いただきました、持ち歩き靴べら用パッケージです。

鯖江の伝統産業であり、メガネのフレームに使用されているセルロースアセテートが材料のコンパクトな靴べらを大切な方に送るためのギフト用パッケージとなっています。

天使の羽の様な独特の形をしたこの商品を、ズレることなく固定するための中台紙
数パターンある透明感のある素材セルロースアセテートの魅力を引き出す用紙
高級感をより高める金箔押し

全てにおいて細部までこだわりぬき、仕上げた商品です😊🌟

一枚の紙から、商品を美しくかつ安全に固定するための中台紙の提案をさせていただき、お客様の満足のいく仕上がりに持っていくことができました。

制作事例/マット黒箔押しカード

みなさんこんにちは、制作の増田です

今日はDM・カードの制作事例のご紹介です!

活版印刷などでも人気の高いクッションペーパーの定番、特Aクッションにマット黒箔押し加工を施してみました。
柔らかな素材感の特Aクッションとマット箔の相性は抜群!
可愛らしいデザインから落ち着きと高級感のあるデザインまでこの組み合わせで演出してくれること間違いしです。

箔押し加工の過程で生まれる紙の凸凹加減も、デザインにいい味を出してくれます。

光を柔らかく反射し、暖かさと優しさを感じるこの仕上がりを是非試してみてください。

制作事例/社名ロゴシール

みなさんこんにちは、制作の増田です

今日はシールの制作事例のご紹介です!

 

JAIコーポレーション様よりご注文いただきました、社名ロゴシールです。
艶有りの銀ホイル紙に白と黒の2色刷りを施し、高級感のあるシールに仕上げました。
まるで銀メダルの様なプレミアム感を演出したいときなどに艶銀ホイル紙がオススメです!

アンケートメールもいただきました

◇商品について…
満足。希望通りの納期で、出来栄えもよかったです。

◇対応について…
満足。納期をお電話で伺ったところ、丁寧に説明くださいました。

◇その他ご意見…
次回シールを作成する際もお願いしたいと思います。

制作事例/ミシン目入りタグ

みなさんこんにちは!
今日は制作事例をご紹介します。

株式会社大人ウェディング様からご注文いただきました、ドレスにつけるタグです。
実際に商品に取り付けている画像もお送りくださいました!


ありがとうございます

下から15mmの位置にはミシン目が入っており、価格が記入された部分は切り離せるようになっています。


ミシン目の間隔は決まっているわけではなく、紙の大きさや厚みにより微調整しています。
簡単に切れてしまってもダメ、切れにくくてもダメ、という絶妙な間隔になっているのです。(ちょっと大袈裟かな…

というわけでミシン目という加工も対応できますので、是非覚えておいてくださいね。

アンケートメールもいただきました。

◇商品について…
満足。希望通りでした。

◇対応について…
満足。切り取り線をご提案いただけて良かったです。

◇その他ご意見…
早々に納品いただき、感謝しております。また次回も是非よろしくお願いいたします。

ありがとうございました

リンク