2010年11月
« 10月   12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近のコメント

Archive for 11月, 2010

ディズニーブーム到来

ちわっす。シール印刷担当のドイです。
先日ディズニーに2日間行ってきました。混んでいるとは思ってましたが予想以上に混んでいて人だらけでした。
ミッキーと写真を撮るのに1時間待ち。
クリスマスツリーをバックに写真を撮るのに1時間待ちと
あり得ない事だらけでした。
それでもディズニーに行って楽しかったと思えるのがスゴイ。
やはりディズニーは面白い。そしてディズニーおそるべし。
また行きたいと思ってしまいました。

天井をきれいにし隊

はじめましての方も常連さんもこんにちは制作の田中です。
毎月第3土曜日に環境整備をしています。今回は天井を大掃除です。

天井と床がひっくり返ればいいのに!
モップでゴシゴシできたらいいのに!
いっそペンキでも塗ってやろうか!

という感じで。かなり苦戦しました。
そして私は急用で戦線離脱してしまってすみませんでした…(・∀・)つ
みなみなさまの勇姿をカメラにおさめてアップしときますんで。
tenzyo

娘の誕生日

こんにちは。
オフセット担当のススキです。
今日は3番目の娘の誕生日です。
早いものでもう3歳です。
なんだか知らない間に上の子2人のマネをしてお姉さんぽくなってきました。
子供の成長は早いのでじっくりと見守ってあげたいです。

健康第一

シール印刷の桑原です。
私は今年57歳になります。
年齢的に体の事を心配するようになりました。
今まではタバコを1日1箱吸っていましたが
ここ最近は半分(10本)しか吸わないようにしています。
酒も1日半分に量を減らしました。
また、毎朝5分程度筋力トレーニングをしています。
何事も健康第一です!!!

夢の国

こんにちは。制作の田中です。

先日会社に休みを頂きまして家族でTOKYOディズニーリゾートへ行くというシャレたことをしてみました。
娘が3歳(なんでも無料)のうちにと思い立って計画したわけですが、
ディズニーめざして本人のがんばりもあり、オムツも取れ、毎日たくさんごはんを食べ、恒例の発熱を回避していたわけですが。出発前日の夜に発熱39℃というビックリアクシデントがありました…。
知恵熱か…プレッシャー与えすぎたのか…。(’A`|||)

でも強行突破です。1日目シー、2日目ランドです!

初日のディズニーシーは発熱のことや到着が遅かったため慌ててお土産を選んで終了ということになりました。ディズニーリゾートは不況がないと見えます。普段なら買わないものをたくさん買った気がします…。
今回はじめてオフィシャルホテルに宿泊しましたが、ミッキーのバスにミッキーのモノレールでホテルとディズニー間を移動。

des

た、楽しかったです…。
娘も我々の心配をよそに楽しんで、次の日の朝には熱も下がり、お天気も快晴で文句なしに平日(月曜日)だからきっと混んでないにちがいない!いざランドへGO!!!!

ディズニーには不況がないと見えます。∑(`□´/)/
(2度目)

混んでおりました。もしかしてあれでも混んでないのかもしれませんが。
朝のんびりしてて出遅れたりしてたせいかもしれませんが。

けれどもプーさんのハニーハントなど計画書通り(わたくし計画書を作成して行きましたのよ)にすべてをこなすことができて満足しました。
ファストパスのシステムが導入して初めてだったのですが、ファストパスはすごく便利でした。プーさんはFPなしでは入れなかったかも…。
勉強になりました。家族で旅行が初めてで、荷物だとか、食事だとか考える点がいくらかあったのですが、行ってみてはじめてわかることがたくさんありますね。
正直旅行は面倒だなと思うのですが、いつも観ないものを観たり、経験したり…人には大切なことなのかもしれません。真面目に書いた。

個人的なお土産で一番気に入ってるのは東京駅で買ったINDENさんhttp://www.inden-ya.co.jp/lite/index.htmlの印鑑ケース(東京駅限定バージョン)ですけどね…。(ええっ)
鈴の柄がかわいいのです。

こんどはユニバーサルですかね。
その時はまた休むからよろしくね!

(快く休ませて下さってありがとうございました…)ペコリ

たばこ値上げ。

いろいろ世間を騒がせたたばこの値上げから早1ヶ月。
そろそろ買いだめした分がなくなった人も多いのではないでしょうか?
当社の喫煙者の何人かはほとんど買いだめをしなかったので、普通に買っているそうです。
自分は家計と相談をして8カートン買いだめをしました。ペース的には1ヶ月に1カートンなので、来年の夏にはなくなります。
その時にやめるかどうするかは考えます。(やめない気がします)

今回はこのへんで。

かわいい愛娘

ごぶさたしてます。
営業の清水です。
最近一気に寒くなって今までより体調管理に気をつけています。

9月に第2子となる女の子が生まれました。
まだ産まれたばかりなので女の子っぽい感じには思えなく
上の男の子といっしょの扱いになっている毎日です。

なかなかぐっすりと寝てくれなく、毎晩ぐずって夜泣きが続いて
寝不足気味になってます。
上の子の時は妻に子育てをほとんど任せていたので
今回は協力していこうと思っています。

リンク