2011年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
最近のコメント

Archive for 1月, 2011

産まれました!!

お久しぶりです。
制作の河野です
先週、出産のため里帰りしていた妹に待望の赤ちゃんが生まれました
予定日より一週間早く産まれたのですが、
陣痛も来ず、赤ちゃんも下におりてきて来ていないのに破水したため、
急遽、帝王切開での出産になりました。
私としては、妹に陣痛が来て、母親と私が腰をさすり、分娩室の前で待っている所に「オギャ~」の産声、家族のみんなで涙ぐむ。
というシーンを描いていたのですが、現実はなんのその・・・
帝王切開で1時間ぐらいで産まれると聞いていたので、妹が手術室に
入ってまもなく、病室の外から病室番号など記念に写真を撮っていたら「おめでとうございます!!」と後ろから看護士さんの声。
振り返ると帽子をかぶった小さな赤ちゃんを抱いた看護士さんが一人。
「あっ!他の人の邪魔かな。すみません。」と除けようとしたら、
周りには誰もいない。
「えっ!」「えーーーーーーっっっ!!」「妹の子!?」「早っっ!!」
「何の感動もねぇ~!!」

それから、小走りに病室に入り私と母親と交互に子供を抱かせ、写真を撮って、ものの5分とたたず嵐のように部屋を去っていきました。
出産ってこんなんだったっけ?

でも、赤ちゃんあったかかったぁ~
小さくて可愛かったぁ~
朝までお腹にいたのに、もう目の前にいる。
不思議な感覚です。
私の両親にとっても、義弟の両親にとっても初孫なので、
メロメロになる事間違いなし。
さぁ~て来週からは夜泣き地獄
覚悟しておかねばっっ

20110123161119

営業の日下です。

はじめまして。
私は営業を担当している日下(くさか)と申します。
日々、様々な人と出会い、性格も違い、多くのことを学び、感謝の心を大切に長く付き合っていただくように努めています。

わが社では環境整備の一環としてラジオ体操後、毎朝各部署で10分間の清掃を行っています。
やることによってひとりひとりの意識改革、モラル向上、仕事の質も向上し、より充実したサービスを提供することでお客様に喜んで頂けるようにしています。

あけましておめでとうございます。

みなさんこんにちは。
2011年、年男の山本です。

なんと今年1発目のスタッフ日記を書いてもいいよという
仲間達の温かい言葉をいただき、
小生がこんな大役を務めていいものかと一晩悩みましたが
みんなの期待に応えるべく、筆をとった次第であります
やさしい仲間達に感謝です

皆さん、お正月休みはどうでしたか?
我が家は例年のごとく、実家でおいしいものを食べ、
ゆっくり過ごさせていただきました。

さて、今日から仕事始めです。

今年も我が社では「印刷のプロ集団」をモットーに、
社員一同、気合を入れて頑張っていきたいと思います。
お客様に喜ばれる仕事を目指して!

本年もサカエマークをよろしくお願い致します!!

リンク