2011年2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  
最近のコメント

Archive for 2月, 2011

氷壁崩壊

みなさんこんにちは。
氷の微笑(古っ)、山本です。

先週の土曜日は環境整備の日ということで
夕方から駐車場の雪かきをし、
あのにっくき氷塊にメスをいれました。

表面はサクサクしてたんですが
さすがに中の方は固い!!!
天然のガリガリくん(プレーン味)です。

天気は良かったのですが気温が低いためなかなか捗りません。
それでも人海戦術でなんとか1台分のスペースを確保しました。

そして今日、肩の痛みを訴える方が若干名…。

春が待ち遠しいです。

2011021917150000

春近づく

こんにちは。またまた登場。制作の田中です。
春めいて来ましたね。(どこがとか言わない)
節分をすぎるともうすぐ春なんだろうなあと感じますよね。
入園とか入学とか…

あっ! 入園・入学と言えば!(わざとらしいとか言わない)

便利なお名前シール、プリントDECOにて随時受付中です。
ぜひぜひご利用下さいませ。
わが子の入園時には随分活用させていただきました。年々増える持ち物にも貼るだけなのでとても重宝です

画像がないとさみしいなと思ったので、誰も知りたくない作業環境をご紹介。
desk_

(汚いとか言わない)
毎日毎日コーヒー党ですが、お茶も好きなので水筒で持参したりします。
急いでいて子供の水筒ですが…。ベねっせさんの宣伝班みたいになってませんか…。
違います…。

こんなかんじで制作メンバーそれぞれのデスクを画像でアップしたらいいと思うよ
誰が一番綺麗好きかがわかるよ
最近机の環境整備がイマイチなのでもっと綺麗にしようと思います……。

大雪ゆるむ

こんにちは神出鬼没の制作の田中です。おひさしぶりです。

連日の降雪で25年ぶりの大雪だったらしいです!
25年前って…
そんなに大雪だったのか覚えておりませんが…
昔は毎年これくらい降ってたような気もします。温暖化なんでしょうね。
子供たちは雪が降って大喜びのようですが、我々大人たちは雪かき、雪下ろしでハードな日々でした…。おつかれさまです!
雪もおちついて今はこんなかんじです…。
yuki
今適当に撮ったので全然伝わらない…

我が家ではカーポートからおろした雪の山に穴をあけてかまくらを作ってみました。娘はおお喜びで、雪だるまを持ち込んだり、雪で作ったケーキを並べたりと…雪を堪能しておりました。子供の頃は雪が降るとわくわくしましたね。懐かしい気持ちです。今は忌々しいのですが…
でも自分たちがそうであったようにせっかく雪国に生まれたので雪でたくさん遊んで育ってほしいなあと思います

リンク