2011年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
最近のコメント

Archive for 3月, 2011

結婚式にて

こんばんは、制作の原です。

先週末の土曜日に友人の結婚式に行って来ました。

結婚式の一ヶ月前くらいに、その友人から「ウェルカムボードを、等身大の新郎新婦ポスターにしたい」といわれて、当社で作らせていただきましたm(__)m

どこに飾られているかなぁ〜と、ドキドキしながらいきましたら・・・ありました 

 P1010769

入ってすぐ目の前におかれてました!
というか、ウェルカムボードだから入ってすぐにあって当然ですね(笑)

この画像の端に怪しげな眼鏡をかけた着ぐるみが写ってますが・・・『さばにゃん』がお祝いに駆けつけていました 

P1010774

今回、二人の出会ったきっかけが、青年団のお祭りだったこともあり、結婚式のテーマをフェスティバルにしたそうです。

そういうこともあり、来ていただいた方達にメッセージを書いてもらったり、落書きしてもらったりと遊んでもらうために等身大ポスターにしたんだろうなぁ〜と思いました。

P1010866
↑こんな感じに、たくさんの方がお祝いのメッセージを書いていました。

P1010920
披露宴が終わる頃には、いい感じの仕上がりになってました

加藤夫婦、お幸せに

メッセージを

こんにちは、制作の田中です。
大震災から10日ほど経過しましたが依然として復興のメドがたたないようですね…原発の問題がかなり大きなネックになっているようで…原発の多い県に住む私たちにも他人事ではありません。一刻も早い改善を祈ります。
さて当社ではこの度義援金プロジェクト(今命名)としてメッセージシールを作りました。物資などにひとことメッセージを添えて、被災地の方に元気になっていただけたらと思います。また、物資の仕分け作業がとても困難ということですので、荷物の天面などに内容を記載して貼っていただいても便利ではないでしょうか。
地震がおさまっても、原発の問題が解決に向かっても、被災地の復興はこの先果てしないと思います。それを私たちは忘れてはいけないと思います…。日本中が被災地を支える気持ちをこの先ずっと持ち続けることが大事だと感じております。

メッセージシールのご注文はこちら!

外掃除

みなさんこんにちは。
春が似合う男、山本です。

今月の環境整備から朝の1時間は
会社の外回りの掃除をすることになりました

会社の駐車場はもちろん、歩道のごみひろい、
溝掃除、草刈り、木の剪定までやります。
わが社の社員はなんでもできるんです。
すごいんです。

あっという間の1時間でしたがかなりきれいになりました。
会社横の国道を走るドライバーさん達からは
「サカエマークの社員さんってバイタリティがありますね~!」
なんて声がチラホラ。聞こえた気がしました。

いろんなところを掃除するのって気持ちいいですね。
これからも続けていきたいと思います。
2011031909080002
こちらのカメラにも気づかないほど掃除に集中するIさん。

東日本大地震

事務の竹内です。
国内最大地震M9.0。
津波・地震の映像を見て衝撃を受けました。
津波の被害を受けて町が消えてしまい、改めて恐怖を感じました。
また、津波はとてもスピードが速く、その被害の大きさに驚き、絶句する光景でした。
毎日伝えられる情報も最悪な状況で各国の支援に期待したいと思います。
大きな不安と恐怖で今も余震に震えることだと思います。
今出来ることとして、節電・募金など自分に出来ることから協力していきたいと思います。
安否不明の方が大勢いると思いますが、早急に救助されることを心から望みます。
また、大勢の亡くなられた方には心よりご冥福を申し上げます。

リンク