2011年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
最近のコメント

Archive for 9月, 2011

この前のゴルフ

こんにちは。印刷の森です。この前、今年初めてのゴルフに行って来ました。久しぶりなので不安でしたが、何とか最後まで廻る事が出来ました。でも毎回悔しい気持ちで終了している気がしています。本当にゴルフは難しいなあと思います。技術はもちろん精神力も強くないといいスコアは出せません。仕事も一緒で上達したいと言う欲、悔しいと言う気持ちを強く持っていないと今の自分より上にいくのは、難しいと強く感じました。年をとってもこの気持ちは忘れないで自分自身強くなっていきたいです。それと次回こそは、今回の雪辱を晴らしたいです。

SPLASH!!!

!cid_0どうも、会社で一番B’zが好きなSPLASH土井です。
昨日も、ちょろっと話に出てましたが、先日ヴァンパイアウーマンS水氏、プレジャーA氏(91)
そして僕の友達とでB’zのライブに行って来たのです。

もちろん盛り上がったのは間違いナシ!歌って叫んで大満足!やっぱり俺はB’zが大好きと
再確認したのです。

けど、SPLASHっていう歌だけは、日本語版じゃなくて英語版だったので全く歌えなかった
さすがアメリカ帰りだけの事はあるなまた福井に来ないかなぁ

もう早いもので9月も終わりです。食欲の秋なので、色々ウマいの食ってパワーつけて、
仕事ガンバらにゃいいかんのぅと思ってる今日この頃です。

ジムの話。

おひさしぶりです。最近、朝晩が涼しくなって着る服装を選ぶのに困っている営業の清水です。
日中との気温差で風邪ひいていないでしょうか? 私は今のところ大丈夫です(^-^)

今日は、ジムの話をしたいと思います。ジムはジムでもトレーニングをするジムではなく、GYM(ジム)のほうです。そう!LIVE GYM の方です。先週の土曜日(9/24)にサンドーム福井で行われたB’z LIVE GYM 2011-C’monに行ってきました。
スプラッシュD氏と、AKB(こじはる)好きのA氏、D氏の友達で私の中学時代の同級生のT氏と私の4人で行ってきました。私はB’zのコンサートへ行くのは今回が初めてで、始まる前はどういうノリなのかわからず、あまりツアーのアルバムの予習せずに当日を迎えました。
いざ、始まると普段はテンションが低いと言われがちの私も一気にテンションが上がり、D氏と共に熱唱していました。後で聞いたのですが、この2人がうるさかったのか周りの女性ファンから変な目で見られていたそうです(+o+) アルバムの曲や以前にリリースしたシングル曲など約2時間歌いっぱなしでした。あまりの凄さに鳥肌もたち、第一線で活躍しているアーティストのパフォーマンスに感動しました。これこそ、プロフェッショナルだと実感しました。時間はあっという間にすぎ、終わってからも余韻がいつまでも冷めなかったです。汗だくになり、声もガラガラでしたが、心地よい疲労感を味わいました。

やはり、ライブはパワーをもらえる場だと思います。また機会があったら行こうと思います。
明日も一緒に行ったD氏から似たような内容のブログかもしれませんが、ぜひとも最後まで読んでいただけますようお願いしますm(__)m20110924193102

友達の輪。

最近、家事の手伝いもロクにせず遊びまわってることが多い制作の芳中です。
世の中の旦那様はどのくらい家事を手伝ってるんでしょう?

3連休中に高校時代の友達(A君)われ飲み会をしました。
その時に集まったメンバーがそのA君の小学校の時の同級生(B君、C君)。
自分にとっては初対面の人達でしたが、さすがA君の友達。すぐ打ち解け
楽しい時間を過ごせました。

その中の1人、B君は自分のすぐ近所に住んでいて、子供の年齢も同じ。
今は違う保育園に通っていますが、小学校では一緒になりそうです。

最初にA君に誘われた時、自分の知らない人ばっかり、完全アウェーで
行きたくないなぁと思っていたのですが、行ってよかったです。
アドレスの交換もしたし、そのうちA君抜きで飲みに行くこともあるかも。
その時はB君もC君も大企業に勤めているので、軽~く営業してみます。
逆に営業されてしまうかもしれませんが、その時また報告します。

寒かったり暑かったりと温度差が激しいのでみなさん健康管理には気をつけて下さい。

3連休

お久しぶりです。
制作の河野です。

3連休もあっという間に終わってしまいましたねぇ~
みなさんはどうお過ごしでしたか?

私はどこにもいかず、ゴロゴロしながら3日間を過ごしました。もったいない・・・
家からは出ませんでしたが、妹夫婦が嫁ぎ先の静岡から帰ってきていたので、
父親は可愛い初孫のため仕事まで休み(どんなこ事があろうと仕事を休んだ事ないのに、いとも簡単に休みましたわ 笑)、親戚を呼んで焼き鳥パーティーをしました。
5Kgの鶏肉。
ひたすら、鶏・鶏・鶏・・・
ご飯を片手に、食べても食べても焼きあがる鶏肉。
どんだけ鶏肉や!!・・今日のお弁当にも焼き鳥。
おかげでお腹の調子が微妙です。
タッパ2ケースにたんまり詰めて帰った妹家族の食卓には今日も鶏肉がならんでいる事でしょう。
I LOVE 鶏肉 BY 河野家

制作秘話

制作の田中です。
明日は秋分の日ですね。すっかり秋らしくなりました。朝は寒いくらいです。

ところで当社パンフレットをリニューアルするため、毎日少しずつ作業しているのですが…
なかなか進みません…
会社のパンフレットって責任重大です。あーしたらどうだとかこーしたらどうだとか
考えるのは簡単なんですが、形にすることの難しさ…ものづくりをされている方ならきっとわかるはず…。
正直、制作の仕事は精神的につらいと思うんですが、みなさんどうなんでしょうか。
私だけでしょうか。メンタル弱いんでしょうか?

niseko

ちなみに画像はパンフレットで没になった受付嬢。
当社にはおりません。

IGAS2011に行ってきました。

みなさんこんにちは。
クリスマスに向けて品薄のフォーゼドライバーを探しまわっている良きパパ、山本です。某大手ネットショップamaz●nでは転売屋が倍額以上で売りつけているものばっかりでした。
実にけしからんです。

さて、先週の土曜日に東京のビッグサイトで開催されているIGASに行ってきました。IGASとは印刷業界の4大国際機材展のひとつで4年に1度開かれる大きな展示会です。
この業界に入ってン十年、初めて印刷機材の展示会に行きましたが、どれもこれも目新しいものばかりで(あたりまえか)、その技術に驚くばかりでした。
超大型のインクジェット印刷機や、アクリル板まで削れるプロッター、超高速の検品機など自分の予想を遥かに超えたものばかりで印刷の博物館にでも来たような感覚に陥りました。
さすがにいいお値段してましたが…。

サカエマークのオンデマンド部門は立ち上げて4年を超えましたが、MIMAKIのインクジェットプリンタ1台ではそろそろ商品もマンネリ化してきたので、ここらでドーンと立体物に印刷できるプリンターでも投入していきたいところです。
展示会でも見てきましたがボールペンやゴルフボール、最近ではi-phone用のカバーにダイレクトの印刷をするプリンターがあります。フルカラーはもちろん白インクやクリアインクなど色んなものに色んな印刷をすることができるときっとおもしろいだろな~なんて思いながら会場を後にしました。

残念ながら会場は撮影禁止だったので久しぶりに乗った新幹線ひかり号の写真でも。
2011091707010000

そういえば新幹線の中で奥さんに大声で説教されているご主人がいらっしゃいました。
いったい何をやらからしたんでしょうね(笑)

こんにちは、浅野です

孫が生まれて、1年と1ヶ月経ちました。
まだつかまり立ちしかできず、歩く事はできませんが、可愛いものです

離乳食におかゆを食べるのですが、自分の子供の頃は、あまり記憶がなく、
最近の子供の食生活の変化にビックリしています

わが娘にも、このような時期があり、可愛かったものですが、今では文句ばっかりです
親子とは、こんなものでしょうね。。。

この孫が、成人になった時、大好きなお酒を一緒に飲める日を楽しみにして、
私も健康に気をつかい、少しでも長生きしたいものです

スマイル

営業の日下です。

いろんな会社にお邪魔させていただく事が多いですが、
気持ちの良い挨拶で明るい雰囲気のところは活気もあり、みなさんの顔も輝いていて、
こちらもそのパワーをもらえるような気がします。
また自分も見習いたいなぁと思うところです。

親ばかです。

 こんにちは、4人の子持ちの菱川です。
秋だというのに まだまだ暑い日が続いていますが、そんな中
うちの子供達はホント元気で、頭を洗ったのか?
と思うくらい汗をかき一所懸命遊んでいるんですよね、
4番目の男の子はるひ君(9か月)は、汗をかきつつ 
8カ月でつかまり立ち完成!でもハイハイが出来ずで
何だか順番が違うんだけどと思うことも、そんなはるちゃん
9か月にはちゃんとハイハイもでき、今ではつかまり立ちから
自分から手を離し直立「ニコッ」って笑ってくれるのです。
親2人はそんなはるちゃんが大好きで元気をいっぱいもらつてます

リンク