2011年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
最近のコメント

Archive for 11月, 2011

冬の到来

朝の冷え込みが一段と厳しく布団から出たくないな?と思う断裁の近間です。
今年も残すところあと一ヶ月、皆さん冬の準備は大丈夫でしょうか?
そろそろスタッドレスタイヤに変えないといけないと思うこの頃です、
去年の冬は大雪で急に降ってくるものだから大変でした。
今年はまだ暖かい日がありまだ大丈夫かな、と思われますが早めの準備をしておこうと思うこの頃です。
(個人的な趣味の話:CoDMWはマルチよりシングルのほうがいい(’-’*))

気分転換

こんにちは。印刷の森です。今日は祝日で仕事が休みだったので、部屋の掃除をして、久しぶりに借りてきたDVDの映画を見ました。僕はアクション物や冒険物の映画が好きなのですが、今日はスティーブンセガールが出ているアクション物の映画を借りてきました。今まで、スティーブンセガールの出ている作品は、ほとんど借りて来て見ていますが、いつも悪役を圧倒的に倒してしまいます。これがたまらなく気持ちがいいです。なぜだか分かりませんが、すごくすっきりします。それから夜はゴルフの打ちっぱなしに行きました。こちらの方はあまり気持ちよくいきませんでしたがいい汗をかいて充実した休みになりました。明日から、また仕事を頑張りたいです。

今年もあと1ヶ月。

どうも、最近ちょいと太ってきて、1週間に一回はジョギングしてる熱き鼓動の土井です。
若い頃は、食べてもそこまで太らなかったんだけど、年を重ねると食べた分だけ着実に身についてますわ(∋_∈)みなさんも太りすぎには気をつけましょう。
今年もあと1ヶ月くらいです。悔いのない一年にするよう残り1ヶ月頑張っていくぞ!!

最終日。

おひさしぶりです。最近、AKBの篠田麻里子にはまっている営業の清水です。家で彼女が出演した録画番組を見ていると、後ろの方から妻の冷たい視線をビシビシ感じますが、気にせずに癒された気分を味わっています。

7月から当社に研修で来ていた谷口君が本日でプログラム終了ということになりました。会社全体をひと通りまわり、今月の初めから私と一緒に約1週間同行しました。彼は今年大学卒業し、自分の夢のために昼は研修、夜は居酒屋でアルバイトをしている毎日を過ごしていたそうですが、若いということもあって元気だなぁ~と感心しました。何事も体力がないといけないと彼を見ていて思いました。また、自分の夢に向かって行動しているところは年下とか関係なしに尊敬できます。約1週間と短い間でしたが、仕事以外の話もでき彼の考えなどを聞けてすごい有意義な時間を過ごしました。進む道は険しいと思いますが、当社での経験をもって新たな一歩を踏み出してもらいたいなぁと思います。←えらそうですいませんm(__)m  彼に負けないよう私も仕事に遊びに今まで以上にがんばります(^O^)/

小さいカニ。

制作の芳中です。
日に日に寒くなってきました。でも、例年より今のところ暖かく感じます。

さて、福井県で、冬の味覚と言えばカニですね。
漁が解禁になりいろいろな店で売られているのをよく目にします。
うちの子供に言わせるとザリガニ=えび=かにだそうです。
ハサミがあればなんでも一緒なんでしょうか?
ちいさいセイコがタイムセールで半額だったのでヨメに了解を得て買いました。
カニはやはり旨かったです!ヨメがカニに興味を示さないのでうちの食卓にはカニが並びません。ちいさいセイコさんすらもう今シーズン食卓で出会うことがなさそうです

年末に向けてカタログなどの仕事が絶賛進行中です。本日も大きなカタログの納品がありました。
カタログが上がると自分が担当していない仕事でもミスはないかとドキドキしてしまいます。無事にひとつひとつが納まっていくといいなと思います。妥協のない仕事をしていきたいです。
しかしながら今日はうちの子の誕生日なので定時で帰宅させていただきます
それでは!

印刷屋ならでは

制作の河野です。

当社ではより良い製品を納めるため、製品の検品を社員全員で行っています。
見本と違いはないか、印刷のズレ、埃、ゴミなどが混入していないか、
シールなどの特に細かい文字等はつぶらな瞳を思いっきり見開いて検品している訳ですが。
時折あまりの集中に瞬きも忘れ、目が寄る事もしばしば

駄目な物は省いているのですが、
昨日検品したはずのシールの一枚が
こんな所に!!
20111111131754

いつも数日後に気付き、知らず知らずのうちに数日間恥ずかし目をうけています。
豚の●●と書いてあるシールを上着の背中に付けたままスーパーで買い物していた事も・・・

印刷屋ならではのミラクルですね。
もし背中や腕にシールを付けて歩いている人がいたら笑わず優しく見守ってあげて下さい。
もし声をかけられたらば、
この際
『ワッペンです!!』とでも言っておきます。

展示会のお仕事です

こんにちは。制作の田中です。
昨年にくらべて冷え込みがあまりないなあと思ってましたが、
だんだん冬の気配が近付いてきましたね。

ha

さて、先日展示会のお仕事をさせていただいたキコーコーポレーション様がご好意で製品を送ってくださいました。感激ですキコーコーポレーション様の商品はスマートフィルムという斬新な食品なのですが、全てを食品由来の成分で作っているということです。安心、安全なサプリメントとして開発されたそうです。ホームページを拝見したりして製品に対する想いを知った上でこのお仕事させていただきました。製品に心があります。やりがいがあります。
展示会のお仕事は事例集の方にも書かせてもらいましたが、タペストリーとかのぼりとか…
大きなものが多くて、デザインと実物のギャップが難しかったです。ご担当の方とも何度もやりとりさせていただきました。電話では顔は見えませんがやはり声を通してしか伝わらないことがいろいろある気がします。もちろんメールの方が説明しやすい事項もあるのですが…。仕事柄、メールの方が相手に時間をとらせないし…と考えることもありますが、逆にメールでは失礼かなと思うこともあります…電話とメールの使い分けはなかなか難しいと感じました。

脱線しましたが…
展示会で今回作成させていただいたものとして、リーフレット商品シール、タペストリー、のぼり、POP用のデータ(こちらはお客様の方で自由につかっていただくためのデータです)、長細ポスター←実はこちらはサービスで付けさせてもらいました。オンデマンド山本氏に土下座してお願いしました。
展示会となりますといろいろ準備があって大変ですね…スタンドPOPなんかもおすすめです。
そんなわけで展示会のお仕事がございましたらぜひとも当社までご相談お願いいたします!

福岡旅行

営業の日下です。
先月、会社の慰安旅行で福岡へ行ってきました。
何年ぶりかに新幹線に乗ったので、つい いい気分になり、
飲み食いが過ぎて、消化不良で、体調を崩してしまいました。
その日は、中洲や屋台など、博多の夜を楽しむ事が出来なくて残念でした。
2日目は、体調も戻り、柳川下りでは、船頭さんの軽快なトークや歌で楽しませてもらい、
北原白秋記念館や大宰府」天満宮を案内してもらいました。
バスのガイドさんも話していましたが、景気が悪く社員旅行で福岡方へ来る会社も
今年は減少しているとの事です。
このような中、弊社は、慰安旅行に行かせて頂き、会長や奥さん、社長に
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

浅野です。

暖かい日が続いてましたが、週末は例年通りのしぐれ模様。
何か体にいいことを始めようかと、毎朝歩こうかなぁと思ってましたがだんだん寒くなってくると・・・
毎日続けられる何かをみつけなければ・・・

赤十字救急法救急員取得!

皆さん、こんにちは上田です。

朝晩の冷えも一段と厳しくなり、冬に向けて近づいているなーと感じる今日この頃です。

 先日、赤十字救急法の講義を受講した報告をしましたが・・・。

その後の筆記試験、実技試験にて見事、赤十字救急法救急員の資格を取得することができました~。こうやって皆さんにご報告できて嬉しく思います。

 実は、実技試験の前に知り合いの救護員資格を持っている方から猛特訓を受け実技試験に挑んだのですが本番ではテンパってしまいました。あんなに練習してあの時どうしてできなかったのだろう自信喪失してその日を終えました。その日以来、私にとって救急法の話は禁句でした・・・。

 それが、赤十字奉仕団として10/16(日)に行われた防災訓練に参加した時のことでした。なんとそこで、試験にパスし救急員の資格を取得したことを聞き自分でもびっくりでした。赤十字救急法救急員の認定証を手に取った時は、胸が熱くなり嬉しさ半分、身の引き締まる思いが半分でした。

 赤十字奉仕団の活動に参加すると、これまで関わることのなかった職種の方との関わりもあり貴重な経験をすることが多々あります。これから自分に出来る事を、自分のペースで一つずつ行い今後の経験に活かしていきたいと思います。その第一歩が、こうして皆さんに赤十字の活動について知ってもらうことだと思っています。これまでの人生経験では体験することがなかったことを、これから経験し自分の糧にしていきたいと考えている今日この頃です。
321

リンク