2012年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
最近のコメント

Archive for 1月, 2012

1日30時間あれば~いいのにな

どうも(* ̄゜ ̄)/・ こんにちは。今年の冬はあまり雪が降らずに
すんでほしいなと思うところです。またしても天気の話題です、この時期、雪が
積もると通勤がとても大変な思いをします。
話は変わりますが、一日が二十四時間じゃなくて三十時間あればなーと思う今日この頃、
読みたい文庫本が溜まりにたまって困った(;´Д`)もんだ・・・
好きな事をしてるとあっという間に過ぎていってしまうあの時・・・
時間伸びないかなーと思う 、断裁の近間でした。

食べ放題

こんにちは。印刷の森です。この前休みの日に食べ放題のお店に行って来ました。90分、2000円でいろんな物が食べられるんですが、普段あまり食べ放題のお店には行かないので種類の多さにびっくりしました。肉類、寿司、デザートなどたくさん種類がありました。周りを見渡すと、家族連れの人達や、女性だけのグループの人達など、人の多さにびっくりしました。若い時ほどあまり食べられませんでしたが、お腹もいっぱいになり満足して帰る事が出来ました。また機会があったらスタミナをつけに行ってみようと思います。

冬本番です

どうも、今年は年男のドラゴン土井です。
もう1月も半ばになり寒い日が続いてますが、みなさん風邪などひいていないですか?ちなみに僕は元気です( ̄∀ ̄)
やはり僕にとって冬といえばスノーボードですね。今シーズンも早速、わが社のプレジャーA氏91人生の快楽&O社のM氏とでJAMまで行ってまいりました。
やっぱスノーボードは楽しいですね。調子こいて頭からコケたりして、かなり痛い思いもしたんだが(T_T)また行きたいものです。あ~新しいボードかウェアが欲しいですわ。
そんなこんなで、今年も仕事に遊びに一生懸命頑張っていきたいと思います。

チームワーク。

ご無沙汰しています。営業の清水です。早いもので1月も半ばになりました。年々月日がたつのが早く感じるようになりました。風邪が流行っていますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
私は元旦に風邪をひき、熱があったので家でおとなしくして正月を過ごしました(+_+)  妻にも風邪をうつし、一家中を巻き込んでしまいました(>_<) 今年、年男の1年のスタートにしてはあまり良くない感じですが・・・  

正月、家でテレビを見ることしかできなかったので、久しぶりに箱根駅伝を2日間見ていました。最初は、ぼぉ~っと見ていましたが、見ているうちに各選手のひたむきさに目を奪われてしまいました。各大学のたすきにかける思いが並々ならぬ思いだと見ていて感じました。今までの先輩から引き継いだ伝統や、これから作る歴史などそれぞれ違う思いを背負って走っている大学生を見ていて、すごいなぁと感心しました。

ぶっちぎりでトップを走っていても手をゆるめることなく、目標に向かって次につなげていく。シード権を取るために、全員が全力を出して前の人との距離を縮める。ひとりひとりが役割を果たして、次の人に渡す。駅伝を見ていて、仕事をする上でも同じことがいえるなぁと教えてもらいました。
目標にむかって、各個人が自分の役割を最大限発揮し、次の人に渡す。なにか問題があれば、みんなでカバーする。チームワークの大切さを箱根駅伝からあらためて教えてもらいました。今回、風邪で家にいたことで気づくことができたので、1年のスタートとしては逆によかったんじゃないかと思えました。
支えてくれている人に感謝する気持ちを忘れないよう、日々がんばりましょう。

はじめまして

はじめまして。
新入社員の荒木です( ̄^ ̄)ゞ
初ブログ書かせて頂きます♪
とは言ったものの、会社の事については自分自身わからないことだらけなので、簡単な自己紹介にさせて頂きます。
名前:荒木
趣味:映画、食べ歩き、家電
特技:バドミントン
簡単すぎますがこんな感じですかねー…これからこんな僕と、僕のブログをよろしくお願いします♪頑張っていきます。
最近撮った楽しかった場所

もうすっかり。

こんにちわ。制作の芳中です。

新しい年が始まり早10日が過ぎました。
さすがにもう完全に仕事モードの毎日です。
今年は比較的暖かく、雪も少ないお正月でした。
しかし、さすが北陸の雪国。早速今週は雪マークのオンパレードで、
すでに降り積もっています。
夏より冬の方が好きと思っていますが、実際はどっちも嫌いです。
早くポカポカ陽気の春にならないかなぁ。

さて、仕事の話を少々。
昨年3月に広告を出して大好評だった
サカエマーク特製「お名前シール」ですが、
今回はなんと早々と広告を打ちました。
前回同様『ファミール』という小冊子ですが、1月25日(水)発刊の紙面に載ります。
見てくださいね。
http://www.print-deco.net/printing/name.php
ここからでもご注文はできますので、待ちきれないという方や冊子が
届かないという方はこちらからどうぞ。

今年は辰年。まだまだ景気はいいとは言えませんが、
気持ちだけでも「アゲポヨ」でがんばりたいと思います。

新たな年に part2

あけましておめでとうございます。
お久しぶりです。
制作の河野です。
長かったような短かったようなお正月休みも終わっちゃいましたね~。
おかげでぐうたら生活が身に付き、
今尚その生活リズムから抜け出せずにいますテヘ
年末は珍しく風邪をひき、一週間近く声がスナックのママになり、
大晦日はあまりの偏頭痛でカイロプラティックに行くという地味~な年末を迎えてました
今はもちろん元気モリモリですよ
気持ちも仕事モードに切り替わっておりま・・・す?

今年は去年より成長した私を見せていけたらと思います。
多分あまり変わらないでしょうが・・・
それでは本年もよろしくお願い致します。

新たな年に

あけましておめでとうございます。
制作の田中です。
本日仕事はじめです 休み中はなかなか良いお天気だったのがここへ来て北陸本来の雪景色です。朝起きてカーテンの向こう側を観るのが怖いのは私だけではないはず…。子供の頃は楽しみでしたけどね

朝起きるのがつらかったり、夜更かし癖がついてしまってたり…
休みの間はついつい生活が乱れてしまいますね。朝起きるのがつらいのは今日に限ったことではありませんが…むしろ今日は「今日から仕事だから」と起きれましたが…来週辺りからがつらいのではなかろうかと…。
こんなことではイカンと思うことが多々あるので今年は自分をもっと改めて行きたいと思います。
毎年新年にそんなかんじの事を言ってます

本日から新たなメンバーさんも増えました。ご紹介は他の方にまかせるといたしまして、私もフレッシュな気分で仕事をしていけたらと思います!本年もどうぞよろしくお願い致します!

gasyo
なんともいえないバランスの鏡餅を製版部屋で発見しましたのでアップしときます。

リンク