2012年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近のコメント

Archive for 3月, 2012

腕時計。

どうもご無沙汰です。
カピパラに似てる男芳中です。

今週誕生日でした。
もうそろそろ年齢が増えなくてもいいと
思うになってしまいました。
ここ数年誰からもプレゼントは貰えてなかったのですが、
嫁から腕時計をもらいました。
全然高価なものではないのですが、とりあえずビックリ。
機械式で重く、ジャンピングアワーで時間がわかりにくい・・・。

嫁が僕に内緒で購入したのですが、時計の知識なんて
これっぽっちもないので、僕が前に「ここのメーカーのカッコイイよね」
と言ってたメーカーのものでした。

とりあえず機械式なので慌ててワインディングマシーンを購入し、
思ったより追加の出費がかさみました。

でも、普通の電池式の時計とは違い、時計の裏から機械が細かく動き、
何個かの歯車がきちんとかみ合い、ゼンマイが振り子のように動き、巻いていく
感じが見えるので、趣を感じます。

大事に長く使えるようにしようと思います。

・・・と書きながら、昨日からその時計が止まっていることを嫁が発見。
もう壊れたかな?

 

やきにく

こんにちは。制作の田中です。
先日おなまえアイロンを華々しくデビュウさせましたが、全然反応をいただけません。
ぶっちゃけ値段です。コストです。難しい問題です。
おためしセットなるものを作るといいのかなと…日々徹夜で悩んでます。

ところで2日ほど焼肉屋さんのメニュー表をデザインさせてもらっているのですが、
ハラミ…上カルビ…そしてサムゲタン…
焼肉屋さんに興味を示した事のない私ですが、これはさすがに想像だけで白ゴハンを3杯はいけそうです。
拷問です。
はやくデザインを終わらせたいと集中すればするほど焼肉のこと(想像)に集中してしまうという…
いかんいかん…焼肉のことは一旦忘れよう。

今日の晩ごはんは何にしよう…
肉かな…

niku

みなさんは、どんな財布使ってますか?

長財布使ってますか? 

制作の原です。
自分は、二つ折りの財布を今使ってます。
↓これです。

写真 12-03-18 22 37 56

 

先日、よく行くお店で会計をすませる時に自分の財布を出した時にお店のマスターと財布の話になったんです。

マスター「良い色の財布だね。」

自分「新婚旅行の時に気に入って買ったんだけど、安いの買ったら縫製が甘かったのか、自分の使い方が悪いのか、もう所々が破れちゃってるんですよ~。だから、今度はしっかりした財布を買おうかなぁ~と思ってるんです。」

マスター「そうそう、財布と言えば、この前読んだ本に年収200倍の法則って言う事が書いてあってね。稼ぐ人は長財布を使うのか?というタイトルだったと思うんだけど、意外と面白かったよ~」

自分「200倍の法則ですか??なんか面白そうですね~」

・・・と言う事で、早速本屋さんに行き購入しました!
『稼ぐ人は なぜ、長財布を使うのか?』
その本に書かれていたことですが、稼ぐ人はお金に対しての「こだわり」や「気遣い」、そして「哲学」をもっていて、自分のお金を自分でコントロールしていると。
そのこだわりをしていく中で長財布になるんだろうなぁ~と思いました。

自分も次に買う財布は長財布にしようと、それも今年中にはと心に決め、こだわっていこうと思いました。そのために、こだわりの財布探しをしなければと。
こだわりと言えば、最近、オンデマンドサイト「プリントDECO」で注文が増えてきている商品で『ロールスクリーン』があります。

店内の飾りやお部屋のインテリアに、こだわる方が増えてきたんだと思います。
こだわりの物を作りたい方は、ぜひプリントDECOまで(^o^)

春はまだか

みなさんこんにちは。
を愛してやまない男、山もってぃ~です。
 
さて、今日はめずらしくうちのチビ達の話でも。
うちには4歳と0歳のてなわん坊が2人います。
特にこの4歳の坊がやんちゃ盛りなわけで…
なんですか?
仮面ライダーっていうんですか?
あのバッタのお化けみたいなやつ?
あれが大好きなんですよ。
いつでもヒマさえあれば「パパ!仮面ライダーごっこしよっ」と人の胸ぐらを掴んではおもちゃの武器で折檻するんです。もうね、マジ痛いんです。ハンパなく。青アザになるくらい。
でも相手が子どもだからと言って手加減はしません。
やる時は本気です。崖から子を突き落とすライオンのごとく鬼になります
んで最後には大泣きしながらヨメのところへ逃げていくわけです。ムハハハ。
 
しかし別の意味で泣きたくなるのは親なんですよねー。
なんですか?
変身ベルトっていうんですか?
あれが平気で5、6千円もしやがるんです。
変身ったって実際に変身なんかできやしないんですよ?バカバカしぃ。
やれフォーゼだ? オーズだ? ダブルだ? 電王だ? 一体いくらつぎ込んだか
で?
その変身ベルトになんか挿すんですよね?ブスっと。
やれスイッチだ? メダルだ? メモリだ? どんだけ金むしりとるっちゅーねんて話しですよ
電池だってタダちゃいますからね。
ボタン電池なんてメーカー品買おうと思ったらホント財布に風穴があきますよ。
だからといって某100円ショップの電池じゃもたないんですってば!!!

…おっとスイマセン。
つい熱くなってしまいました
そんな感じで給料の結晶ともいうべきこの仮面ライダーグッズで今日も仕事の疲れを癒す間もなくチビヒーローと戦うのです…。

ちなみに仮面ライダーダブルが一番良かったかな。
息子さんのいる方は一緒にDVD見てみては?
サイクロン!! ジョーカ~!!

春がそこまで

日下です
日々気候も暖かくなり、雪もほとんど溶けて春がそこまで来ています

3月からサカエマークも、社長の下に4人のマネージャーが任命され、新体制で社内改善の推進、営業強化を徹底する事になりました
営業も新しく荒木君が入り、現在私と同行して顧客に挨拶回りしています。
1日も早く慣れて、仕事が習得される事を願っています

春のおとずれ

お久しぶりです。浅野です
私の家にも春がおとずれたようです

庭にキジがやってきて、雪解け後の草をおいしそうに食べておりました
見てると心が和み、爽やかな気分になります
天気が良くなるとドライブに行く機会も増え、私のケートラも喜んでいるでしょう

入学・入園におなまえセットを。

airon_

こんにちは。制作の田中です。いつぞやか「カミングスーーン!」とか申し上げてそのままそっと消えていた「おなまえセット」がついに新製品としてこのたびデビューしました!
紆余曲折ありましたがなんとか形にできて嬉しいです

おなまえシールとおなまえアイロンシートがセットになったお得なパッケージです
アイロンシートはハサミでカットしなくちゃいけないのでちょっと面倒かもしれませんが、成長の早いお子様のたくさんの衣類に名前を書くのは結構大変です。
私事ですが、文字があまりきれいでないので子供の持ち物に読みやすく名前を付けられたらと思い、企画にしてみました。様々なサイズがありますのでいろいろ使っていただけると思います!実際に私が使いやすいサイズを厳選しました。
お名前シールも、お弁当箱やお箸などなど…(私は子供の長靴にまで貼ってます)幅広くお使いいただけます!

アイロン140ピース、シール122ピースのボリュームで¥4800(税送料込み)となっております。
お支払いが代引きのみなので面倒な手続きもありません
詳細はこちらで紹介中です。

成長

お久しぶりです。菱川です。3月新たな月がやって来て晴れの日も少しづつ多くなってきたものの、まだまだ寒い日もありで、皆さんも体調をくずさないとうに毎日をがんばりましょうね話しは変わって、3月3日はおひなまつりでしたねうちの子、1番上のふーちゃんが女の子で12回目のおひなまつりで今年中学1年生になります。生まれてから成長しても体は小さく大きくなれるのかと思っていましたが、6年生で女の子らしくはまだと~いけどぽっちゃりして健康に元気よく育ってくれて母親として感動です卒業式では子供の方より自分が泣いてしまうかもです。自分ももっと成長しなくては思う気持ちです

Σ(; ゚д゚)ハッ! しまった・・

どうも・・・加工の吉山です(´・ω・`) 
日付が変わってしまいましたが、昨日は4年に一度の2月29日の閏(うるう)の日でしたね。

ここでちょっとしたプチ雑学をば。

閏って何ぞ?と疑問を抱く人は少なからずいるはずです・・・
月の満ち欠けによる周期(太陰暦)と地球が太陽の周りを回る周期(太陽暦)の関係によって生じる時間差による微調整から出来た余分な日、または月を閏(うるう)と呼ぶそうです。

ちなみに、閏の「閏」という漢字は余分の月日、一年の月・日が平年より多いことを意味しています。
この漢字は「門・門構え」+「王」でできていて「王」は実は「玉」という財貨の意味だそうです。
門内に財貨があふれて、家が「うるおう」の意味から「うるおう月日」→「うるう」(余分の月日)と言われるようになたそうです。

ちなみに閏年は夏期オリンピックがある年でもあります。今年はロンドンオリンピック。開催式、見たくても時差9時間もあると見るに見れませんねぇ・・(´;ω;`)ブワッ

リンク