2012年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
最近のコメント

Archive for 4月, 2012

4/3の低気圧!!

事務所の山田です。
4/3 息子の入学式に出席の為、千葉へ出かけました。その日は全国的に低気圧の影響で強風の予報!
午後から次第に風と雨が強まり夕方早目に東京へ向かったのですが、途中強風の影響で電車は次々と
各駅で運転見合わせ・・・
動いてる電車を次々と乗り継ぎ東京駅に着いたのは夜11時過ぎ・・・最終の新幹線も運休で帰宅困難者に(昨年の地震の時も大変だったんですね)・・・
それでも途中困った様子の私達に(友人と2人)親切なおばさんが電車の乗り継ぐ方向など教えてくださり、
とても有り難かったです
自分も同じ状況にありながら他人に親切に出来るってすばらしい見習わなければ・・・
昨年の地震でも感じましたが人は助け合って生きていくものなんですねー
おかげさまで駅近くのカラオケの1室で仮眠を取り、始発で帰る事が出来ました

お花見

14日の土曜日の夜に毎年恒例にしている足羽神社参拝と神社の名物になっている、しだれ桜を見に行って来ました。
時間は8時頃だったのですがライトアップの期間が残り2日ということもあって結構な見物人の数でした。
ちょうど満開で凄く綺麗でしたね!
DSC_0007
それに神社にたどり着くまでの愛宕坂という長~い階段があるのですが春と秋の二週間くらいの期間限定で階段脇に灯ろうが灯され、これがまた情緒があって心が和みますね(´ー`)
ただホント長い階段なので40歳にはこたえます(>_<) 二、三日後に筋肉痛にやられます(>_<) DSC_0010
今週末は大野の桜がちょうど良い頃なので見物に行って癒やされて来ようかと思っている嵐でした(^_^)ノ

オリンピック

こんにちは。印刷の森です。この前テレビでオリンピックの水泳の代表選考会をしていました。僕は北島康介選手を注目していたんですが、去年までは、調子が悪いといわれながらも本番ではしっかり結果を出してくるので本当に凄いなあーと思いました。相当努力をしたんだと思います。やり遂げた後のインタビューは本当にかっこいいです。僕も北島選手のように前をみて生きていきたいです。

今年も…

どうも。会社でS水氏の次に花粉症がヒドイ、ザマイスター土井です。今年はそんなに花粉の量は多くないと言ってたけど、花粉症の人にとっては関係ないみたいです(;_;)マスクが手放せない毎日です。
もう4月に入り、そろそろ桜も咲く頃になりましたね。気付けば僕も4月で18年目になってしまい、気持ちはまだまだ若いつもりですが、すっかり中堅クラスになりましたわ。
暖かくなるにつれ、気が緩みがちにならないよう、中堅の星として頑張っていきたいものですなV(^-^)V

運動不足 (+o+)

ご無沙汰してます。花粉症がひどい営業の清水です。現在、営業に同行している荒木君と2人ともマスクが手放せなくなっています。(>_<)
最近、運動という運動をしていないので、そろそろジョギングを再開しようと思っています。去年の秋の菊花マラソンを走って以来、何も運動をしていないので、いいかんじ?に脂肪がついてきました。今持っている服が着れなくなってしまうといけないので、徐々に体を引き締めていこうと思います。
趣味でフットサルをしているのですが、先日、3か月ぶりに練習試合をしました。当然体力がもたず3分でバテたり、自分では高く跳んでいるつもりが全然跳んでないと周りから指摘されました。以前はストレス発散の効果もあったのですが、最近では、体力がもたず疲労感がすごいです。いかに、運動不足かを思い知りました。
私の子供は4月から保育園の年長になり、秋の運動会で親が走ることもあるので、今のうちからトレーニングして本番でかっこいい姿を見せれるようにがんばります。

花粉症

お久しぶりです2回目の登場、営業の荒木です

入社して3ヶ月が経ち、やっと仕事にも慣れてきた所です

そんな中、ここ最近悩みがありますそれは…どうすれば花粉症から身を守れるかです
今年は症状が酷く、鼻水、目の痒み、肌荒れ、この3つがきています
仕事中はマスクが手放せません夜はバドミントンをしているのですが鼻水が止まりません集中力も低下し、ここ最近勝てませんあっそれは言い訳ですね

前置きが長くなりましたが、最近花粉症対策で使っているアイテムがこれです

花粉の侵入を防いでくれるメガネ丸洗いできるタイプです営業の日下さんからレンタル中このメガネのおかげで目の痒み軽減
皆さんはどんな対策してますか?

話は変わり今日から新年度新入社員も入り、気持ちも新たにがんばろうと思います

リンク