2012年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
最近のコメント

Archive for 6月, 2012

撮影会

連続執筆。制作の田中です。
昨日、社内で撮影会がありました。ホームページやパンフレット用の撮影で、事前にどんなポーズで撮影するかを考えておかなければいけなかったのですが…
どこから撮影してもかっこよくは撮れないとあきらめました

satuei
撮影会をさらに撮影してみる

撮影をしてくださった方は、近所の写真屋さんなのですが、的確に「これはだめ」と言ってくださるのでプロだなあと思いました。仕事柄あたりまえですが…私は気が弱い方なのでデザインする上で「これはおかしいのでは?」と思ったことをはっきり言えないことが多いです…。お客様が気に入るデザインと、万人が良いと思うデザイン、そして自分がいいと思うデザインが全部イコールになることって実はあまりないような気がします。

撮影した写真は近々(まだまだかな?)ホームページでお披露目されるようですよ
楽しみですね。

展示会に行ってきました

こんにちは制作の田中です。

先日お仕事させていただいたキコーコーポレーション様より展示会のご案内をいただき、6/1に会場の大阪へ行って参りました。

kikho3

普段デスクワークの老体にはこたえるタイムスケジュールでしたが、なんとか会場にたどりつき、お客様に御会いすることができました!代表の渡邊様はとてもスレンダーな美人!!そして気さくな方でした…!!感動!

kikhokikho2

今回はキコーコーポレーション様の新製品:ゼオトールの販促物を作成させていただきました。実際のブースを拝見させていただくと、ゼオトールだけでなく前回作成していただいたスマートフィルムの販促物もあり…こんな風に展示されるのかと感動しました。
展示会に足を運び、改めて販促物の重要性を認識できました。机上ではわからないことがいっぱいです。

お客様のプレゼンも聞かせていただきましたが、製品に対する想いがとても伝わってきて、心動かされました。
(汗だくで(笑)会場にたどりついた矢先のプレゼン拝聴でハァハァ言ってて申し訳ありませんでした…)

大規模な展示会に行くのが初めてでほんの一部しか見る事ができませんでしたが、展示会の雰囲気やブースの見せ方など、とても勉強になりました。ただMacの前に座って考えるだけでは見えないことがあるんだなあと…帰りの電車で脚にシップを貼りながら思いました。今回制作メンバーの河野さんを道連れにしてしまったので次は河野さんのコメントです。
どうぞ~↓

田中さんのお供をおおせつかいました河野でございます。
企業の展示会には初めて行って来たのですが、想像以上の会場の大きさと人の多さにビックリ!!(それは汗だくにもなりますね(笑))
キコーコーポレーション様のブースは遠くから見ても目を引き、田中さんがデザインした販促物がたくさん展示してあって、実際に販促物など展示される所を目にする機会も少ないので感動しました。(田中さんのデザイン力にも脱帽)
今回の大阪出張はドキドキ&オロオロしながらの危なっかしい二人旅でしたが、展示会はもちろん、色々な面ですごく勉強になりました。また機会があったら田中さんのお供をさせてもらおうと思います(笑)

MAYDAY

私は、1年で一番好きな月は5月です。
気候も暑くなく、寒くもなくちょうどいい気温で、
色々な花が咲き誇り目を楽しませてくれる月です。
でも、今年の5月は私にとって、つらく悲しい最悪な月になりました。
14日に義父の天国への旅立ちを見送りました。
お酒が好きな父でよく、旨い物の店へ連れて行ってもらいました。
また、人生のいろんな事を教えてくれた素晴らしい人でした。
いい想い出をたくさん残して、旅立った父に心から感謝しています。

リンク