2012年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最近のコメント

Archive for 8月, 2012

暑いです

どうも久しぶりの登場の、シール担当の土井です。
もう8月も終わるのに、まだまだ暑い日が続きますね。まだ続く暑さに負けず、仕事をガンバっていきましょう。
シールは今期も絶好調です。

オリジナルタペストリー。

 ご無沙汰しております。営業の清水です。最近の猛暑のせいか、若干痩せた気がします。水分をとっても汗として出てしまい、食欲も以前より落ち気味です。体が資本なので、スタミナをつけてこの夏をのりきろうと思っています。
 
 ご存じかも知れませんが、弊社では、シール・オフセット印刷以外の印刷部門として、オンデマンド部門があります。近年の小ロット需要が増えてきていることもあり、弊社でもその需要にこたえるべくオンデマンド部門として業務に取り組んでいます。1枚からでも作成可能ということもあって、お問い合わせ&ご注文もたくさんいただいております。
そのなかの、タペストリー(懸垂幕)を紹介させていただきます。タペストリーはターポリンという素材を使っており、仮設テントで使われるような丈夫な生地を使用し、耐久性もあるので室内はもちろん屋外でも使用可能です。展示会やショップ等でよく見かける垂幕です。
004DSCF5492

非常にいいPRになりますので、ぜひともお気軽にお問い合わせください。

箱・パッケージのサンプル

こんにちわ。制作の芳中です。
前回、河野さんの更新から2週間も経過してしまいました。
けっしてサボっていたわけではありません。

お盆休みも終わりましたがみなさんは何してましたか?
自分はお墓参りも含め、海や公園に行きました。
例年、お墓参り以外は暑いのと混んでるという理由でどこも行かないのですが、
今年は嫁、子供ともどっか連れてけ攻撃・・・。
しぶしぶながら出かけました。
多少道が混んでる中運転してると、助手席や後部座席の方から「すぴぃ~」と
寝息が。
まあ世の中のお父さん達はそんなもんでしょうね。

それはさておき最近、営業努力なのかホームページ効果なのかで
箱やパッケージの作成依頼を多く頂いてます。
専門ではないので、複雑なものはまだまだできませんが、それなりには。という感じです。

2012053014390000
まず、頭の中で完成形をイメージして、展開図のラフを書いて、それを基にPC上で作成。
プロッターでカットして微調整をする。
まぁ~、これが難しい。いくら僕が小中学校の時図工の成績が5でも難しい。
使う用紙の厚みによって折る部分、差し込む部分が変わってきちゃうんです。
逆に言えば、難しいから楽しい部分もありますけど。

もっといろんな箱に接し、作成して知識の巾を広げないとと思う今日この頃です。

見て楽しいブロックメモ

お久しぶりです。
最近暑さに負けている制作の河野です。

毎日「暑い!暑い!」が口癖です。
更年期でしょうか・・・

さてさて
先日荒木くんも紹介していましたが、当社でブロックメモを作成致しました
写真貼付のブロックメモは私が写真を選んだのですが
どの写真をいれるかでかなり悩みましたよ~
1種類は日本の四季。
2種類目は四季のお花をテーマに。
なかなか自分の思った画像がなく、やっと選んで4面入れ込むとまたイメージが違う・・・と
コレ!と思うものになるまで何度も写真を入れ替えたり大きさを変えたり・・・
そのおかげで自分でも満足のいく仕上がりになりました。

好きな風景、かわいい動物、愛しのあの人など世界に一つだけのオリジナルメモを作ってみませんか?
見て楽しいブロックメモ!使って楽しいブロクメモ!
このブロックメモをデスク周りに置いておけば、どんな事でも 
ほ~ら すぐメモりたくなりますよ♪
2012080311572420120803115614

リンク