2012年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
最近のコメント

Archive for 11月, 2012

ハーフラミネートシールって?

すっかり寒くなってきました。冬は食べ物が美味しくて、それだけが楽しみな制作の田中です。そんな私ですがここ数日原因不明の胃痛&胃もたれでごはんはおかゆ、大好きなスイーツも食べられない…死ねといわれているようなものです。買い置きしたスイーツの賞味期限が切れていく…。

健康こそが幸福のほとんどだと思います…。

暴飲暴食のせいだとか言われてますが…まあそうだと思います。

皆様も食べ過ぎ、体調不良にご注意下さいませ!

さて、先日「ハーフラミネート」シールのお問合せをいただき、めでたく発注もいただいたのですが、

ハーフラミネートをご存知でしょうか。日付やナンバーなどを記入してから残りのラミネートをして頂くという半分はセルフなシールです。市販のものではできない、シール屋さんならではの仕様ですので、お困りの方は是非ご相談ください!

よく検査済シールで使われてます。
わかりやすく図解を入れてみました。ちなみにピンクの部分は本当は透明ですよ。

rm

正直言って使用されている状態では普通のラミネートシールになっているのでそれがハーフラミネートだとは気付かないです。
そんなハーフラミシール、覚えておいて損はない!(かも) 
 

タペストリー印刷

11月も半ばに入り、めっきり寒くなりましたね

さて、今日はタペストリーのご紹介を。

鯖江市にあるやまはつ様です。
入り口に飾るタペストリーをご注文頂きました。

yamahatu

写真をいただき、デザインからさせていただきました。(これデザインって言えるの?というツッコミはなしです。)
B1サイズでインパクト大ですね~!

さて、ホームページではA1、A2、B1、B2と規格サイズで販売していますが、もちろんこれ以外のサイズでも作成可能です。ただしその場合は写真のような上下アルミバーではなく、プラスチック製(黒またはアイボリー)のものになります。プラスチック製とはいってもしっかりしたものですので安心して下さい。

規格外の場合、横幅のサイズは1,300mmまでで、縦幅は基本無制限です。
横幅はMAX1,800mmまで出すことは可能ですが、縦幅は1,000mmまでの制限となります。
 
詳しくはサカエマーク山本まで!
お店のショーウィンドゥや展示会など、幅広くご利用ください!

浅野です

型抜き担当の浅野です。
ここ数日悪天候が続いて雷が鳴り続けています。
朝から雷のゴロゴロというのを聞くとなんとも不気味なものですね。

私の仕事は印刷物を様々な型に合わせて型抜きしています。
ズレがないように土台をセッティングしてからテストを繰り返して本番に入ります。
長年携わっていますが1回で決まるとなんとも気持のいいものです。
最近では特殊な用紙などが多く、見ていて心魅かれるものが多いですね。

新人の坪川です。

こんばんは、新人の坪川です。
初めてブログにアップします。
オフセットに配属されて半年になりました。まだ
覚える事ばかりで四苦八苦していますが、すこしずつ出来ることも増えてきて楽しい事もでてきました。
少しずつ成長出来るように前向きな行動と努力を欠かさずに会社に必要とされる人間になれるよう頑張っていきたいと思います。

改めまして

お久しぶりです。台紙刷り込みを担当している菱川です。台紙刷り込みと言っても、完成したメガネを袋に入れて納める時に、メガネに挟む台紙に品番、サイズ、カラーをSWANと言われている機械や、プリンターなどで刷り込んでいます。今は プリンターの方がよくうごいていますが、台紙の曲がり具合で印字したものが斜めになって印字されたりして 心が折れる事もありましたが、時間は待ってくれないので、あくまでも前向きにどうしたら上手くいくか考え、一つの仕事をクリアして来ました。これからもいろんな仕事をクリアしていきたいです。

リンク