2013年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近のコメント

Archive for 4月, 2013

助っ人の出番‼

お久しぶりです。いろんな花粉アレルギー持ちの営業の清水です。
ようやくスギ花粉もおさまってきて一安心といいたいところですが、イネやキク科などあらゆる花粉アレルギーに反応してことがわかりましてまだまだ格闘の日々が続きます

話しは変わりますが、私の子どもも今月から小学校に入学しました。ちょうど私がサカエマークに入社した年に子どもが産まれました。月日が経つのは早いものです子どもの成長と私の成長をくらべると……。
小学校の持ち物全てに名前をつけないといけないので、助っ人である弊社のお名前シールの出番です。おはじき、カード、点棒など細かくたくさんありましたが、この助っ人のおかげで無事終わりました。
みなさんも是非この助っ人の実力を実感してもらえると嬉しいです

image

ゴールデンウィークについて

みなさんこんにちは
販促の山本です。

いよいよ明日からゴールデンウィークですね~。
お天気も良さそうなのでどこかに行きたいところですが…
どこ行っても混んでますよねぇあーやだやだ。

さて、GW中の弊社の休業日はカレンダー通りとなっております。

 4月27日・28日・29日
 5月3日・4日・5日・6日

4月30日、5月1日、2日は通常営業しております。
なお、お休み中に頂きましたご注文やお問い合わせはGW明けに順次対応させていただきます

それではみなさん、良いゴールデンウィークをお過ごしください

最近の迷惑メールときたら…

みなさんこんにちは
販促の山本です

サカエマークでは毎日ホームページからご注文・お問い合わせのメールをいっぱい頂いております。
ありがとうございます。感謝感謝です

しかしそんなメールに混じって…くだらない、俗に言う「迷惑メール」もいっぱい来ます。
ホント迷惑です。
はっきり言って9:1ぐらいの割合で迷惑メールの方が多いです。
かなりうっとうしいです

そんな迷惑メール、今までは内容も見ずに完全スルーでしたが…
迷惑メール配信業者(っていうのか?)も最近は知恵をつけてきて、メールタイトルが秀逸なんです。

 ・Re:先日お問い合わせいただいた件について
 ・昨日在庫の確認をお願いしたんですが…
 ・注文したのに返信がありません!

こんなタイトルつけられたら誰だって内容読んじゃいますよね
で、内容を読んでみると案の定迷惑メール。
(`Д´) キーーーーーー!!!ってなります。

でもいかにクリックさせるかってことをよく考えてるなぁなんてちょっと感心したりもして…。

弊社はリスティング広告を出していますが、検索結果に並んだときに短い広告文でいかに惹きつけられるか?が重要になります。
迷惑メール業者じゃないですけど、頭をひねって考えないといけませんね。

2013年初。

制作の芳中です。
前回の登場が2012年12月12日。
タイトルの通り、今年初投稿になりました。

今年に入ってわが制作の部署では、仕事を少しでも「見える化」すべく
ホワイトボードを使っています。
良い点、悪い点あると思いますが、とりあえずいい点のみをピックアップします
(悪い点を書くとなんかモチベーション下がるので・・・)
 
1.誰が何の仕事をしている(持っている)か分かる
2.ほかに何の仕事が残っているか分かる
3.ちょっと落書きして人を笑わせる

とりあえずこの3つがいい点です
当分実践していくので、まだいい点があったら報告します。

みなさんのところでは「見える化」は実践していますか?
「このやり方いいよ」というものがあったら教えて下さい
 

ラミネートについて

みなさんこんにちは~
アイフォンヤマモトです。

さて、今日はラミネートについて…。
ぺたんこ倶楽部の自動見積画面にラミネートを選ぶところがありますね。

aaa

このラミネートの種類がイマイチよくわからないというお問い合せを頂いたので簡単にご紹介します。
プルダウンメニューからは以下の6種類が選べます。

●ツヤ有りラミネート
一番ポピュラーなタイプのラミネートです。 光沢があり、色が鮮やかに見えます。

●ツヤ消ラミネート

マット調の仕上がりで、落ち着いたイメージに仕上がります。

●紫外線カットラミネート
屋外使用のステッカーで1ヶ月以上の色持ちを望まれる場合は、紫外線カットラミネートをおすすめします。仕上がりは光沢があります。

●エンボスラミネート
表面に凹凸があるラミネートです。マウスパッドやフロアシートの表面に使われることが多いです。

●ラメ入りラミネート
 ラミネートの基材の中にキラキラ光るラメが入っています。
値段は高価ですが、アイキャッチ効果は抜群です。

● ホログラムラミネート
表面がキラキラ光るラミネートです。値段は高価ですが、アイキャッチ効果は抜群です。

…と、こんな感じですが、一番よく使われているのはやっぱりツヤ有ラミネートですね。

ちなみにサカエマークのホームページでは「PP」という呼び方をしていますが、これもラミネートと全く同じです。

各種サンプルがございますのでお気軽にお問い合せくださ~い♪

新しいimacがやってきた!

みなさんこんにちは
大きな声では言えませんが最近やっとスマホデビューした販促の山本です。
dさんがいつまでたってもi-phone出してくれないからついに見切った次第であります。

さて、アップルと言えば制作室に新しいimacを導入していただきました
最近不調だったネット・メール専用のパソコンの2代目です。

DSCF6003

速い、快適、キレイ

DSCF6005

そしてなにより薄い
こんな薄さ、数年前では考えられなかったですね~

DSCF6007

そしてマジックマウス(←昭和なおっさんには使いこなせません…)

さて、パソコンも快適になったところで、みなさんからの問い合わせじゃんじゃんお待ちしておりま~す

下札・POP・特殊印刷専門 株式会社サカエマーク
http://www.sakaemark.co.jp

シール専門店 ぺたんこ倶楽部
http://petanko-club.com

あたらしいもの2

どうもどうも~♪
みなさま~お久しぶりの河野です。
暖かくなったと喜んでいたら急に寒くなりましたね~

いきなり寒くなって鼻水など出ていませんか?
花粉症は治りましたか?
あっティッシュ持ってない??
ってことはありませんか?

そう!!ティッシュ!こんな季節にはポケットティッシュが必要でしょう!!
ただいまかわいいポケットティッシュケースを企画中です
だいぶん形にはなってきたのですが、
実際のポケットティッシュを入れてみるとサイズがパンパンだったり・・・
また微妙に微調整を繰り返しベストな形状に仕上げていかなければいけません。
あともうちょいですがみなさまが是非ほしいと思うようなティッシュケースを完成させたいです。
正式発売をお楽しみに

ん?どっかで聞いたことがあるセリフ・・・
いやっっ気のせいでしょうwww

ではもう少々おまちくださいませ~
20130419172551

実践!写真撮影

みなさんこんにちは。
販促の山本です

先日のブログで写真撮影の講習を受けた記事を書きましたが…
早速写真撮影のお仕事が来ました

とあるお菓子屋さんからのご依頼で、新作エクレアのタペストリーを作りたいとのこと。早速撮影するエクレアを持って帰ってきてもらったところ、色とりどりのおいしそうなエクレアが5個も

本来なら撮影はいつも近所のプロカメラマンの方にお願いしているのですが、生もので時間がなかったことと、先日講習を受けてきて実際に自分で撮ってみたいなぁなんて気持ちもあったので挑戦してみることにしました。(前回のアップルパイの時も自分で撮っていたので変な自信があったのかもしれない

しかしエクレアのようにそんなに甘い話ではありませんでした
・大きめのエクレアが5個もあるのでお皿に盛れない。(てかそんなデカイお皿もない)
・クリームがおいしそうに見えるように強調してほしいとの要望。(いやそんなことしなくても十分おいしそうです)
・その日の気温が暖かかったのでみるみるうちにエクレアのチョコが柔らかくなっていく…(あぁ、早く食べなきゃ…)

なにより苦労したのは見せ方でした
ああしたり、こうしたり…重ねたり並べたり…

四苦八苦すること約1時間半。
なんとか撮り終えることができました。
IMG_1953

今回、講習で教えていただいたことでとても役に立ったことがありました。
それは
「逆光の方が、立体感が出る!」
今まではずっと順光が当たり前だと思っていたので、なんだかのっぺりとした写真になってたんですよね。
後ろからの光が当たることで立体感が出せました。(たぶん)

プロの方が見ればまだまだと笑われてしまうことは必至ですが、とりあえずお客様にOKはもらえたみたいなのであとは文字を入れてデザインです。

タペストリーが仕上がったらまたUPしたいと思います。

ちなみにエクレアはみんなでおいしく頂きました!(汗ばんだ手でベタベタさわったとも知らずに…)
でもホントにおいしかったです

プチリニューアル

みなさんこんにちは
販促の山本でっす!

弊社ホームページのトップページが少しだけリニューアルしました~
メニュー下のメインイメージの部分がスライド広告に変わりました。

以前は小さい枠を5つ並べて商品の写真を載せていましたが、これでは各商品のインパクトがなさすぎるということで、枠を大きくし情報量を増やしました。

順番も自由に入れ替えられるので今一番見て欲しい商材を最初に持ってくることもできます!
そして常に右側にはテンプレートと既製品のアピールをしています。

これでだいぶんインパクトが強くなりました(…たぶん)

なにかの記事に書いてありましたが、
「ホームページに完成はない。」
アクセス解析や効果を見ながら状況に合わせて内容の充実を図っていかなければなりません。
満足しちゃったらそこで終わりですね。

カイゼンはまだまだ続く…

夏日

お久しぶりです。営業の荒木です

今日福井は今年初めての夏日になりました
営業車の中は暑く、エアコンをつけてしまいました…でもそのかわり、ECO運転心掛けました

さて、弊社ではアクリル素材の加工も承っております

画像1

写真は荒木の『あ』です

オリジナルの表札や看板、インテリアにと、ご希望があれば弊社にご相談ください

リンク