2013年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
最近のコメント

Archive for 7月, 2013

制作事例/株式会社山忠様

こんにちは。

制作の山本です。

今日は制作事例を紹介します。

写真

以前にも紹介しました株式会社山忠様から今度はクリーム用ケースのご注文をいただきました。

エンジ色のベタに金箔をしています。

金箔は箱の6面すべてにしてあり、とても高級感があります

素材はアストルT26.5kgに片面PP加工をしました。

今回のデザインは全ベタと箔押しの面積が多かったためちょっと気になっていましたが、細心の注意を払った結果、色ムラもなく箔押しもきれいに仕上がったかと思います。

最後は社員全員で検品をし、無事納品することができました。

ありがとうございました!

 

株式会社山忠様 facebookページ
https://www.facebook.com/give.and.give1965

部門別ミーティング

こんにっちは

販促の山本です。

雨が降ったりやんだりでムシムシして毎日寝苦しいですね

さて、今日は制作部で来月に向けてのミーティングをしました。

今やるべき課題はいっぱいありますが、今日のテーマのメインはこれでした。

写真

以前に設定したこの5ヶ条の見直しと改訂。

恥ずかしい話ですが単純な凡ミスがなくなりません。

検版の見方、フォロワーの追加など色々な意見を出し合いました。

そしてなにより一番の課題は各個人の意識改革。

みんな分かっているつもりでも結果が出なければ意味がありません。

以前社長が冗談半分で朝イチみんなでビンタし合うかとおっしゃっていましたが、その意見も視野に入れつつ(笑)とりあえず8月も今日出た提案を試しながらミスの撲滅を目指していきたいと思います。

 

首かけPOP KP-03

みなさんこんにちは~!

販促山本です!

さてさて、まだ続きます首かけPOPシリーズ!

今日は品番「KP-03」です!

e9f4569986947147625365f6c22de4db

サイズは74×240mm、穴の大きさは40mmπあります。

使い方としては二つ折りにしてこんな感じです。

f02fe88cbe18eb63714e811e23ec30f6

このKP-03は首かけPOPの中では一番面積が広いのでたくさんの情報を載せるにはもってこいですね。

サンプルもありますのでお問い合わせ下さい!

何度もしつこいですが(笑)テンプレートの型を使用すると断然コストがお安くなります!

是非ご利用くださいね~

うれしいニュース

みなさんこんにちは!

販促山本です!

今日は1つうれしかったことを

これ見てやってください↓

review
※クリックで拡大

なんとamazonに出品しているお名前シールでカスタマーレビューが2つもついていました!しかも★が5つ!!

amazonに出品して約8ヶ月が経ちましたがようやくレビューがつきましたありがとうございます!

やっぱりお客様の声が直接届くとうれしいものですね。

昨日紹介したイニシャルシールもお客様に喜んでもらえる商品になるといいな〜

amazonに出品している商品一覧はコチラ

新企画商品 Coming soon!

みなさんこんにちは!

販促の山本です

さて、今日は現在企画している新しい商品を紹介します。

今回はシールですよ〜

これですっ!じゃじゃんっ

ぶろぐよ [更新済み]

その名も「イニシャルシール」です。

シールのデザインは、

・Simple & Craft

・Simple & Colorful

・Chocolate

・Flower

・Rose & Jewel

の、5種類を用意しました!

この5枚セットをAmazonで近日発売予定です。(現在耐久テスト中)

今回のウリはなんと言ってもこのデザインとシールの素材。

お名前シールもいいけど、いい年して自分の持ち物にフルネームはちょっと恥ずかしいというヤングなオフィスレディーの声に耳を傾け、「イニシャル」という形でシールにしました。

そして今回は素材にもこだわりました。熱・水にも強い白コートというフィルム素材を使用しているので水洗いする製品に貼っても大丈夫です!

さらにはラミネート加工で印刷面も保護!

安心して長く使えるシールです。

ぜひ使ってみて下さ〜い!

会社訪問

みなさんこんにちは〜
販促ヤマモトです〜。

昨日は制作部のメンバー4人で、いつも取引をさせて頂いている同業者様へ会社見学に行ってきました。
今回のこの計画は、営業以外の我々はあまり外に出る機会がなく、他社様の社内の様子や業務の流れがどういう感じなのか?どういう設備・環境で仕事をしているのか?弊社と違う点は何か?などなど日頃疑問に思っていることを解決すべく、社長にお願いして行ってきた次第であります。

記念すべき1社目はカタログの印刷・製本などでお世話になっている印刷会社様へお邪魔してきました。

入ってまず全員が驚いた事は社内がとてもキレイ
建物がどうこうではなく、オフィス、制作室、工場のどの部署もムダなものがなく、とてもスッキリとした環境で仕事をされていました。工場の床にはあらゆるところに黄色いテープでラインが引いてあり、機械と通路の仕切りがしっかりとなされていました。どれだけ仕事がたてこんで色んな搬入物があろうとも、しっかり動線が確保されます。(ちなみに弊社の場合は日によってあらゆるところに行き止まりが発生しています笑)

そして2つ目に驚いた事は印刷オペレーターが3人中2人女性だったこと。
印刷機は男が動かすイメージしかなかったのですが、こちらの会社では女性が自分で紙と版をセットし、インキを調整して印刷しているのです。加工の部門も折り機や丁合機、ラミネートなど、女性が2人で機械を掛け持ちしていました。
工場長さん曰く、女性の方が何かと器用で仕事が丁寧、そして色んなところに気付いてくれるんだそうです。
ここがおかしいとか、ここが間違っているとか色んな指摘をしてくださるそうです。頼もしいですね。

会社内をぐるりと一周案内していただき、最後は部長さんと色々お話をさせて頂きました。
社内での取り組みや、検品体制のことなど弊社とよく似ているところもありましたが、マネをしたいと思うところもいっぱいありました。
あっという間の時間でしたが、全員がいい刺激になったと思います。
また次の機会があれば実施したいです!

写真-1  写真

今回、お忙しい中、しかも同業の我々に快く会社見学を引き受けてくださった皆様に感謝致します。

あのチタン製風鈴が…

みなさんこんにちは~
販促の山本でっす

今日の福井新聞の1面に以前紹介させていただいたクリエイトスリー様の風鈴が載っていましたね~

__

夏の訪れを思わせる、きれいな写真で大きく載っていました!
記事によるとチタン製の箸を床に落としたとき、涼しげな音がしたことからこの風鈴を考案したんだとか。

ちなみに弊社は風鈴そのものではなく、パッケージの方でお手伝いをさせていただきました。
こうやって店頭に並んだり、新聞に載ったりすると印刷会社として冥利に尽きます。

blog_import_51d11c72c2bd9

手前味噌ではありますが、この涼しげなパッケージもいい感じです!(…よね?w)

BBQ大会

みなさんこんにちは~
販促の山本です!
昨日はいつも参加しているインターネット通販研究会のバーベキュー大会がありました。
自分は幹事グループ(レクリェーション担当)だったので、パットパットゴルフやスイカ割り、みんなで持ち寄った景品で抽選会をするなど、お手伝いをさせていただきました。
バーベキューの食材はメンバーの方が仕事で取り扱っている海鮮やお肉などを持ち寄り、とても豪勢なものになりました。
いままであまり話せなかった方達とも交流が深まり、とても有意義な1日を過ごしました。

5. 4

3 1

2

首かけPOP KP-02

みなさんこんにちは!
販促な山本です

さて、今日は引き続き首かけPOPを紹介します。
今日は品番「KP-02」です!
テンプレート

全体のサイズは180×75mm。中央のHの字に切れ込みが入ります。
紙はアストルT18kgでややしっかりめの厚さです。

使い方としてはこんな感じです。

KP-02サンプル

写真の瓶は一般的な720mlの大きさなので、上部はすっぽり隠れるくらいになりますね。
サンプルもありますのでお問い合わせ下さい!

テンプレートの型を使用すると断然コストがお安くなります!
是非ご利用くださいね~

ストイックな男達

みなさんこんにちは〜
販促のヤマモトです。

髪の毛がボッサボッサになってきたので美容室に行ってきました〜。
行きつけのbe coolという理容室は開店当時からお世話になっており、もう15年が経ちます。
昨日は自分が最後の客だったので、9時過ぎになりもうスタッフ達もみんな帰るんだろな〜っと思っていたら何やら奥からゴソゴソと怪しげなマネキン達が登場

写真

いまから何がはじまるの?と聞いたらカットの練習です!と。
be coolもサカエマークと同じく1年の目標というのがあり、
今年の目標は「チャレンジ」だそうです。
そして各個人で月ごとに目標があり、1ヶ月で100スタイル仕上げるとか、100時間練習だとか聞いているとなかなかハードな目標ばかりでした
さらには1年ごとに自分の新記録を超える!という常に限界に挑戦している素晴らしいスタッフ達です。
月に1、2度は休日を利用して東京・大阪に研修やセミナーに行っているとは聞いていましたが、ここまで勉強熱心な彼らだからこそ、連日客足の絶えない美容室に成長したんだと思います。(いやホントなかなか予約とれないんです…

写真

そんなに毎日遅くまで仕事してたら自分の時間ないんじゃないの?と聞いたら、遊ぶときはムリしててでも思いっきり遊ぶ!時間を作って全力で遊ぶ!とバイタリティがあふれまくっている彼らでした。
自分より10コ以上も若い彼らに負けてられないなぁといつも刺激を受けて帰ってくる、自分にとって心地いい、とても自慢の出来るサロンです。
写真 のコピー 2 写真 のコピー 3 写真 のコピー

リンク