2013年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近のコメント

Archive for 8月, 2013

パッケージのページをリニューアルしました。

みなさんこんにちは

販促の山本です。

いよいよ夏休みもおわりですね〜

社会人には関係ないですが…

 

さて、お待たせしました!

ようやくパッケージのページをリニューアルしました!

主な変更点としては、箱を形状ごとに細分化し、

キャラメル箱

地獄底

ワンタッチ箱

ピローケース

の4種類に分けました。

それぞれのサンプルの色も変え、かなり見やすくなったのではないかと自負しております。

もちろん各ページにおなじみの自動見積りもあり、即見積りが可能です。

パッケージ作りは時間がかかりますが、仕上がった時は普通の印刷物よりも達成感が大きいものです。

カッティングプロッターを使用してサンプル作成もできますのでお気軽にお問い合わせください!

main_package

ドラフト流ネットショップセミナー

みなさんこんにちは!

販促の山本です

昨日、【月商1億円を目指す株式会社ドラフト流ネットショップ運営方法】というセミナーに行ってきました。

株式会社ドラフトはアパレル販売の会社で、2006年に創業してから年々急成長を遂げ、さらに中国にも工場を設立して自社ブランドにも力を入れているすごい会社です。

そして伊藤社長はまだ32歳という若さ

そんな社長のお話を色々と聞いてきました。

ドラフト流の洋服の売り方は割愛しますが、販促としてアウトプットすると…

広告を出すのは利益のため。客を呼ぶための広告ではない。

広告に費用をかけるのもいいが、リピート率をあげなければ利益はでない。

購入率をあげるのも大事だが、なにより商品力が大事。

…他にも色んなことを聞きましたが自分が印象に残ったのはこの3つです。

「商品力」と聞いて真っ先に浮かんだのは「品質」でした。

納品した印刷物はお客様に満足して頂けただろうか?

価格、納期、対応など問題はなかったか?

WEBからの窓口担当になって1〜2年経ち、新規のお客様から受注はいっぱい頂いたものの、こういった納品後のフォロー(アンケートなど)がおろそかになっていた気がします

こういうフォローこそ「リピート率」につながるんだろうな〜と考えさせられました。

まだまだやるべき事・改善すべき点などいっぱいありますが、セミナーで聞いたことをこれからも少しずつ生かしていきたいと思います。

写真

早くも注文いただきました!

みなさんこんにちは!

販促山本です!

さて、お盆前にAmazonに出品した新しいお名前シールですが…

早速ご注文を頂きましたっ

女

ありがとうございます

しかしこれはもう間違いないですね…

お名前シールに季節需要はないっ!

ありがたいことに今週に入ってからアイロンシールも含めてたくさんご注文をいただいております。

Amazonでまだまだ注文受付中です!

新学期が始まる前に準備しちゃいましょう~

 

…ん? もしかして新学期前に需要が…?

制作事例/株式会社幸和製作所様

みなさんこんにちは~

販促の山本です~

だんだん朝晩が涼しくなってきて夏の終わりを感じるようになってきましたね~。あれだけ暑いのを嫌っていながらもちょっと寂しさを感じる。勝手なもんですw

さて、今日は制作事例です。

写真

株式会社幸和製作所様からご注文頂きましたタグです。

アストルTの31kgに両面PP、太い金ゴム通しの仕様です。

当初は片面カラー・片面ニスの予定でしたが、ぶら下げた時にタグが回ると真っ白の面が出るのは困る!という意見が出たらしく、急遽両面カラー・両面PPに変更しました。(両面二スは作業の工程上オススメできません。)

作業工程が増えてしまいましたが、納期は変えずに問題なく納品することができました。

ありがとうございました!

卓上POP TP-02

みなさんこんにちは!

販促の山本です

さて、今日も先週に引き続きPOPのテンプレートを紹介します!

_DSC3540

看板型の卓上POPです。

こちらもよくテーブルの上で見かけますね~

サイズは165×110mm×2面です。

57c76d2285c02bcfd25d860d16468307

もちろん組み立てはカンタンでテープなどは不要。

紙はアストルTの22.5kgを使用し、片面PP加工をします。

もちろん既存の型がありますので大変お得になっております

ご注文・お問い合わせはコチラからどうぞ〜!

卓上POP TP-01

みなさんこんにちは。

販促の山本です!

今日は卓上POPのテンプレートを紹介します!

_DSC3535

こちらは三角柱のPOPです。

よくファミレスなどのテーブルで見かけますね。

サイズは横70mm×縦150mmの3面体です。

組み立てはとてもシンプルで、折り筋に沿って三角に折り、2カ所の爪を差し込めば完成です。

7bf36575f5ad4c452690a07ddf1ff5d0

紙はアストルTの22.5kgを使用し、片面PP加工をします。

軽量だから気軽に手に取って見てもらえるので、飲食店はもちろん、お店のカウンターに置いても効果的ですね。

もちろん既存の型がありますので大変お得になっております

ご注文・お問い合わせはコチラからどうぞ〜!

リニューアルに向けて

みなさんこんにちは。

販促の山本です

今日はぺたんこ倶楽部のリニューアルに向けて打ち合わせをしました。

今回一番力を入れたいのはビジュアル、つまり 「写真」です。

やっぱりファーストビューの印象って大事ですよね。

恥ずかしながら現状のサイトの写真では全くシチュエーションが見えてきません…

shohin

↑これじゃあまり注文する気になりませんよね

というわけで今回はいつもお世話になっているWEB会社さんに加え、デザイナーさんとカメラマンの方を交えての打ち合わせをしました。

提出いただいたサイトデザインのラフ案もかなりいい感じで、完成が楽しみです。

…ってまだ商材の準備からのスタートなのでもうちょっと先になりそうですが

とりあえずシールでの問い合わせも増えるよう、いいものを作っていきたいと思います。

継続して半年…

みなさんこんにちは。

販促のヤマモトです

今年の2月ぐらいから本格的にブログマーケティングというものを考えるようになり、とりあえず毎日何かしらの情報を発信していこうと決め、ようやく半年が過ぎました。

とてもブログマーケティングと呼べるようなシロモノではありませんが、土・日・祝の休日以外は毎日更新しています。

意外とやればできるもんだなぁと自分でも感心している次第であります(笑)

ちなみにこのブログに力を入れるようになったのは「インターネット通販研究会 」に入会したことがキッカケでした。

勉強会やセミナーに参加し、会員の方々に刺激を受けて「自分もやるゾ!!」と思い立たせてくれたのがはじまりです。

このブログの内容がマーケティングになっているかどうかはいささか疑問なところですが、とりあえず印刷に関する検索ワードで記事をヒットさせ、サイトのアクセスが少しでも伸びればと思います。

いつか、「ブログを見て電話しました〜!」と言われる日を夢見て、とりあえず次は継続1年を目標にがんばっていきマス

路面用粘着シート

みなさんこんにちはっ!

販促の山本でっす

今日は路面用粘着シートを紹介します。

さて、路面用粘着シートとは…?

ずばり、名前の通り地面に貼ることができるシールなんです。

写真 のコピー 2

裏面には超強力な糊がついています。

そして、貼り付け方法は…

写真 のコピー

天気の良い日にアスファルトにシールを貼り、あとはトンカチでまんべんなくひたすら打ち付けます。

たったこれだけです

(※鉄製のトンカチはシールが破れる可能性があるのでゴムハンマーを使用して下さい)

写真

あっという間に完成~!

これなら誰でも簡単に施行できますね

耐久期間は約6ヶ月です。(使用環境により前後します)

イベント向けに良いかと思います。

お気軽にお問い合わせ下さいませ~

 

シティホテルのビアホールに行ってきました。

みなさんこんにちは〜

5日間のご無沙汰!販促の山本です

みなさんお盆休みは有意義に過ごされましたか?

我が家はというと…下の子が熱を出してどこにも行けずほぼ缶詰状態でしたorz

まぁその分家でゆっくりさせていただきましたけどね。

でも盆休みの前日に、弊社のお客様でもある鯖江シティホテル様でビアホールのイベントがあり、社長に連れて行ってもらいました

このイベントは飲み物がなんとオール250円!

お酒弱いくせに4杯も飲んでしまいました〜(笑)

写真

そして最上階からはこのサンセット!

写真 のコピー

はじめのうちは時間も早かったせいか自分達だけの貸しきり状態でしたが、時間が経つにつれ徐々に他のお客さんも増え始めました。

おいしい料理とおいしいお酒で楽しい時間を過ごすことができました。(料理の写真撮るの忘れた…

このイベントはお盆の間で終わったみたいですが、また新しいイベントがあれば是非参加してみたいです!

リンク