2014年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
最近のコメント

Archive for 7月, 2014

粗品の定番と言えば…

みなさんこんにちは!

販促の山本です。

最近、就職活動で学生さんがよく見学に来られるようになりました。

とても初々しいです

ひとつ驚いたのですが、最近の就職活動って親御さんも一緒に参加されるんですね。

今日来た学生さんは4人とも親子でいらっしゃいました。

自分達の頃と比べると考えられませんがこれも時代の流れなのでしょうか…

さて、弊社に見学に来られた方にいつも会社案内パンフと共にお渡しているものがあります。

これがなかなかカワイイと評判!

単なる粗品なのですが…これを渡しています。

写真

このブログのファンの方ならこれが何かはご存知ですねっw

以前にも紹介しましたカワイッシュです!

オリジナルケースを作ってポケットティッシュを入れれば立派な販促物です。

これが意外と喜ばれるのです!

ティッシュをもらってそのままゴミ箱にポイする人ってなかなかいませんよね?

日常的に使えるものは誰だって「お? くれるならもらっとく♪」的なノリで受け取ってくれるのです。

しかも紙のケース付きだからかばんの中でぐしゃっとならない!

そしてちょっとカワイイ。

これぞ最強の販促物!(当社比)

もらってうれしい販促物、作ってみませんか?

お気軽にお問い合わせ下さ〜い♪

c410d45b7ccec2ba4910677af8295f7a

ロールスクリーンのページをリニューアルしたぞ。

みなさんこんにちは!

販促の山本です。

ディスプレイ商品の中のロールスクリーンのページをリニューアルしました!

先日紹介させていただいた竹内菓子舗様のロールスクリーンの写真をどーんと掲載させていただき、ページを賑やかに(?)しました。

竹内様、ご協力ありがとうございます。

IMG_5346

そして、ロールスクリーンの価格も以前より少しお安くさせていただきました

実はこのページへのアクセスはそこそこあったのですがカートにはなかなか入っていませんでした

そこで内容をもう一度見直して、実例を載せる&価格の検討をしてみました。

これで使用しているイメージが少しでも伝わればと思います。

商品に「標準タイプ」と「防炎タイプ」がありますが、標準タイプは普通のクロス素材です。

そして防炎タイプは燃えにくいクロス素材を使用しています。

展示会などで使用される場合には、その会場にもよりますが、防炎タイプじゃないと設置出来ない場合があります。その時はこちらの防炎タイプをご使用ください。防炎証明シールも一緒に納品します。

手前味噌ではありますが、このロールスクリーンキットは国内で生産されており、とてもしっかりした作りになっています。

もちろん今までクレームは一度もありません!!(いやホントです!)

あなたのお店にも飾って売り上げをアップさせましょう!

http://www.sakaemark.co.jp/ondemand/rollscreen2

 

組箱

みなさんこんにちは!

販促の山本です!

今日紹介するのは…

b16a15935ef89f02d9c6b08941eb187c_l

組箱です。

組箱とはフタと身が分かれた2つでワンセットの箱です。

貼り加工はなく、折り返して組み立てるので強度があります。高級感があるので主にギフト用として使われています。

これもよく見かけるタイプのパッケージですね。

弊社の制作事例としては…

34bec0a2d822f59cd1f433faededab14_l

株式会社キッソオ様の名刺入れケースや、

9e616f5de72fd35e67e95ac4f7cfd8ae_l

乾レンズ様のフォーク用ギフトケースなどがあります。

 

展開図はこんな感じです。

9af8ebfee575ef8113dfa7fa570d909d_l

ちなみに納品するときは展開の形でお渡しするので組み立てはお客様ですることになります。(組み立てるとかさばるので…)

なお形状が2種類になるため、自動見積もりは出来ないのでお問い合わせフォームより仕様などをご指示ください。

自動見積もり

みなさんこんにちは。

販促の山本です。

さて、以前から課題になっているぺたんこ倶楽部HPの見直し。

細々とした修正はしていますが、一番気になるのが「かんたん自動見積もり」のページ。

ただの文字の羅列に見える、あまりカンタンそうでない、なんか冷たい、イマイチわかりにくい…などなど色んな意見が社内で出ました。

このサイトの一番の強みってやっぱり自動見積もりだと思うんです。

他社のサイトは必要事項を入力して送信→メールでの見積もり回答。もしくは掲載されている価格一覧表から探す、などが多いんじゃないかと。

しかしこのぺたんこ倶楽部の自動見積もりはオンラインで価格が分かってしまうスグレモノ!!

真夜中の営業時間外でも見積もりが出せちゃうのです。

そんな素晴らしい機能を使ってもらえないのはもったいない!

というわけでもっと使いやすく、もっと分かりやすくをモットーに今カイゼンをしています。

555

 

各項目を枠で区切って見やすく、コンシェルジュ(?)のプリオン君も入れてやさしく!

ステップ数も減らす予定です。

そして問題がもう一つ…

Google analyticsで直近3ヶ月を見てみると自動見積もりのページへのアクセスがたったの5%しかないのです

このページへの誘導も考えなくてはなりません。

ってここが一番難しいんですけどね…。

とりあえず近々自動見積もりのページをリニューアルする予定なのでしばしお待ちを…

夏のお菓子市始まりました〜!

みなさんこんにちは!

販促の山本です。

いつもお手伝いをさせて頂いているよしむらおかき様で夏のお菓子市が始まりました!

というわけで早速お昼休みにお邪魔してきました。(おかき好きのKさんに付き合わされました)

写真 1

ごらんの通りおかきがいっぱいです

今日は猛暑日のような暑さですがお客さんは絶えることなくジャンジャン入ってました。

写真 2

Kさんもカゴにおかきをジャンジャン入れております。

大人買いです

いったいいくつ食べる気なのでしょうか!?

テントは日陰になっているとはいえかなりの暑さでしたが、スタッフの方々はそれに負けないくらいの元気で販売されていました!

このお菓子市は今日から3日間開催してます!

お買い得なおかきをたくさんゲットしてくださいね!

12‰Ä‚Ì‚¨‰ÙŽqŽsV•·L2

お褒めの言葉いただきました。

みなさんこんにちは!

販促の山本です。

先日工場見学にお越し頂いたホーコーズ様からうれしい感想が届きました!

写真

ありがとうございます

せっかくなので一部紹介しますね。

・新しい機械に対して、社員が前向きに研究している姿勢が感じ取れた。

・一人一人の目標や部署での目標を掲げ、常に意識しながら仕事をしていて素敵な環境だ。

・チームワークの良さを感じとった。

・仕事の工程管理がしっかりしている。

・現場が整理整頓されていてきれい。

・社員さんのあいさつがしっかりできていて素晴らしい。

・社内の雰囲気が明るくて良い。

…などなど、お褒めのお言葉をたくさん頂きました。

とてもうれしい限りです。

社長、営業以外の我々スタッフは普段外に出る事があまりないので他社の雰囲気というものがあまり分かりません。しかしこういう感想を頂くと自分達の働いている職場が客観的に見て評価されているんだなと実感しました。

これからも色んな事を真似されるくらい、より良い職場をみんなで築いていきたいと思います。

ロールスクリーン設置

みなさんこんにちは!

最近子どもの影響で妖怪ウォッチにハマりつつある販促の山本です。

なかなかおもしろいです。

子どものアニメとはいえ、侮れません

さて、先日ご紹介させて頂いた竹内菓子舗様のロールスクリーンですが、設置していただけたとのことで早速見に行ってきました。

IMG_5333

外から見えるよう、大きなガラス扉の内側に飾ってあります。

IMG_5341

内側はこんな感じ。

二つの金具をネジで留め、ワンタッチで着脱できます。

IMG_5346

とてもいい感じですね♪

このようにウインドウにディスプレイしたり、店内で間仕切りとしても使えます。

ちなみに我が社の使い方は…

IMG_5365

このように玄関に入ったときに丸見えの在庫棚があるのですが…

IMG_5361

棚の上に取り付けたロールスクリーンを下ろせばあらスッキリ♪

という目隠しに使っております。

使い方色々なロールスクリーン

オリジナルで作ってみませんか〜??

 

WEBマスタースキルアップ講座 第3回

みなさんこんにちは。

販促の山本です。

夏休みがはじまりましたね〜…

子どもがラジオ体操に行くので付き添いで行ってきました。

早起きな上に暑いです…(明日からカンベンしてもらおうかな)

さて、先週の土曜に中尾先生の第3回目のセミナーがありました。

「サイト作りはキーワード作りから」

ということで今回はグループに分かれてワークショップを行いました。

事例が必要ということで我がサカエマークのAnalyticsのデータからキーワードを抽出し、サイト作りに必要なワードをリストアップしていきました。

写真 1

写真 2

最初はなかなか出てこなくて悩みましたが、あーでもないこーでもないとみんなで相談しながら「下げ札」と「POP」という商材に対して少しだけ深堀りすることができました。

はっきりいってこの作業は一人でやるには限界があります。

今は類語を導いてくれる便利なサイトなどもありますが、みんなで色んな角度から連想していくことも重要ですね。

今回出てきたキーワードをもとにサイト作りやブログに埋め込む内容として活用していきたいと思います。

ホーコーズ様来社

みなさんこんにちは~!

販促の山本です。

昨日、株式会社ホーコーズの営業の方5名と、社長様が会社見学に来社されました。

今までは会社見学に来られた方は社長が応対していたのですが、今回はその役目を任されてしまいました

制作、製版、オンデマンドが自分、現場を業務管理の原君、オブザーバーとして営業の荒木君が一緒に回りました。

正直初めての経験だったので、ある程度自分の中で流れは考えていましたが、たどたどしい説明でちゃんと伝わったかは不明です(笑)

それでもプチサプライズで用意したホーコーズ様のロゴステッカーも喜んでいただけて良かったです!

写真

今回は営業の方のみでしたが、番場社長が次回は制作のメンバーにも是非見せたいとおっしゃっていたので近々来社される予定です。

そしてホーコーズ様の会社案内もしていただけるということなのでとても楽しみです。

これからもこういう機会が増えていくと思いますが、積極的に参加して行きたいと思います。

 

制作事例/ティー・オー・エンタテインメント様

みなさんこんにちは!

販促の山本です。

今日は制作事例です。

9647cf1622075a37c4e62bf4d80e1131_l

ティー・オー・エンタテインメント様からご注文頂きました、書籍用の販売POPです。

こちらは組み立て式となっており…

7cad3ba2a19b0340e846e6a6e8bc2cc5

差し込み口にツメを入れてこのような形になります。

こちらは自立式ではなく、本を乗せて立たせることが前提となっています。

紙質はアストルT22.5kgに両面PP加工をしてあります。

書籍関係のPOPはこの形に限らず、

ba71daf7afe9ee1bc300b82c428f54cf

このようにシンプルに二つ折りだけにするものや、

81bbf688e5eda86ae74229470e4a56fa_l

並べた本の間に挟んで使う棚差しPOPなどがあります。

これといって形に決まりはありません。

POPなので要は目立てばいいのです!

POPは目立たせてナンボなのです!

売りたい商品、アピールしたい商品は大きく目立つように作りましょう!

今回は書籍タイプの事例でしたが、その他のいろんな商品にも応用が利きそうですね。

POP作成の際はぜひご相談くださいませ!!

http://www.sakaemark.co.jp/offset/pop

リンク