2014年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近のコメント

Archive for 8月, 2014

夏の終わり

みなさんこんにちは!

販促の山本です。

なんだか毎日涼しいですね〜

そして、さみしい事に今日で終わってしまいました。

何が?って…

写真 2

夏休みの早朝ラジオ体操です!

子どもが今年から1年生になり、最初の方だけは一緒に行ってやろうと参加しているうちにあれよあれよと1ヶ月ちょい。

雨の日以外はほぼ参加しました(笑

いつもより早く起きないといけないので最初は「だり〜なぁ」なんて思っていましたが、参加してみると…

・朝の風が気持ちいい

・子ども達の笑顔で元気がもらえる

・朝の時間に余裕ができる

…などなど早起きは三文の徳なんて言いますがまさにその通りです。

何より朝のバタバタしていた時間に余裕が出来たというのは大きいです。

そんなラジオ体操も昨今では地域によっては最初の1週間だけとか、全くない地域もあるそうで

なんだかさみしいですね。

最終日の今日はご褒美としてお菓子をもらったようです。(自分の頃はそんなのなかったぞ??)

また来年の夏もがんばろっとw

制作事例/持ち手付きパッケージ

みなさんこんにちは!

販促のヤマモトです。

今日も制作事例です。

以前にカレーは好きか?の記事でも紹介したこれ。

IMG_5434

ケー・エムフーズサービス様からご注文頂きました、持ち手付きのパッケージです。

アストルTの22.5kgに片面フルカラーで印刷、型抜きをしました。

展開図はこんな感じ。

IMG_5438

商品を中に挟んで折り込みます。

上部には切れ込みの入ったツメがあり、引っ掛けてロックできるようになっています。

IMG_5446

サイズ的に「持ち手」という程の大きさではありませんが、形状的には持ち手のようなデザインですね。

ちなみにこのパッケージは今回で3度目のリピート注文を頂きました。

ありがとうございます。

ホントにおいしいのでみなさんも一度食べてみてくださいね〜

制作事例/自立型POP

みなさんこんにちは!!

販促の山本でっす。

今日は制作事例です。

写真 5

不動産ビジネス研究所様からご注文頂きました、自立型POPです。

サカエマークのホームページにも載せていますが、このPOPは一枚の紙を組み立てることで自立するので「紙脚」といったものが必要なく、コスト面でもうれしいPOPです。

写真 2

発送時には平面なので梱包や持ち運びにも便利です。組み立てはツメ部分を切れ込みに差し込むだけ。

写真

組み立てる作業は手作業ですので紙の厚さに気配りが必要です。

今回はアストルT40kgを使用しています。また、形状を決める型を1から作成しているので自由な形に変更可能です。今回の上部流線型はスタイリッシュで素敵ですね

不動産ビジネス研究所様からコメントをいただきました。

用途:当社製品を利用して、施工後に完了報告として置く自立POP
コメント:大きさや形など自由に出来、検討段階中のお願いについても迅速に対応していただいたのでありがとうございました。

とのことです。

ありがとうございました!

 

昭和美術印刷様が来社されました!

みなさんこんにちは!

販促の山本です。

昨日は昭和美術印刷株式会社様が我が社へ工場見学にいらっしゃいました。

社長様と副社長様、そして営業の方が7名ご来社されました。

ありがとうございます

うちの営業担当は荒木君なので彼が進行役を務めました。

大部屋に案内して名刺交換をしたあと、弊社の特徴を簡単に説明し、各部署へご案内。制作部門とオンデマンド部門はいつも自分が案内をしているのですが相変わらず説明はたじたじです(笑

ちゃんと伝えたいことが伝わっているかどうか…

それでも皆さん真剣に耳を傾けてくださいました。

特にUVプリンターとkongsbergはやはり目を引いたようです。

印刷物の耐光性やカッティングの精度など色んなご質問をいただきました。

約2時間ほどで見学会は無事終了

皆様満足されて(?)帰ったようです。

今度はこちらが昭和様へ見学に行く番なのでとても楽しみです!

昭和美術印刷様はオフ輪の設備がある県内でも大手の印刷会社様です。

http://www.showa-art.co.jp/index.html

WEBマスタースキルアップ講座 第4回

みなさんこんにちは!

販促の山本です〜。

中尾先生のセミナー第4回目です。

今回は今までの簡単なおさらいと、各々のサイトの改善施策を考えるワークショップを行いました。

写真 1

目標設定と現在との差分。

今のサイトに何をすべきかをAnalyticsと睨めっこしながら考えました。

まずサカエマークに見えた問題。

POP、パッケージのページの離脱率が異常に高い。

こちらは2つとも詳細ページの前に一覧のページを設けていますが、そこで直帰されてしまっています。

POPというキーワードに関しては色んな意味があるので「あ、違う。」と直帰するユーザーがいるのは想定内でした。

パッケージについては、もしかして既製品を探している人たちが多いのかも…?

あとは売り上げを伸ばしたいディスプレイ商品へのアクセスが少ない…

そして問題なのがぺたんこ倶楽部。

以前からこのブログでボヤいてますが、コンバージョン率が低すぎ。

恥ずかしい話ですが、直近1ヶ月の解析ではリスティング広告からが3件で、オーガニックは0件。

アクセス数が低いからどうしようもないのですがサカエマークに比べて半分以下です。

このサイトについては先日知り合いの方に見てもらい、ずばり悩んでいる問題を指摘され、もしかしたらリニューアルも視野に入れなければならないのかもしれません…。

とりあえず課題が山積みですが、次回の最終講座までに方向性を考えたいと思います…。

写真 2

中尾先生のレジュメの最終ページは必ずこれでしめます。(今のところ誰からもツッコミはないようです)

制作事例/スマホグッズ用ケース

みなさんこんにちは〜

販促の山本です。

今日は制作事例でっす!

3e01735410458c7d0c3baac6e7650395_l

スマートフォンの裏面に貼るデコレーション用のシールを入れるケースです。

73b5606e6a388ca471efe69f538bdb7d

一番苦労したのが形状で、中に入れる商品が薄いため

『あまり厚くしたくない』『形状が不格好』

などお客様から要望があり試行錯誤の上完成した1品です。

パルルックのキラキラ感と、ロゴの箔押しが高級なイメージに仕上がりました。

透明フイルムを間にはさんでの加工など、難易度の高いケースでしたが満足していただける製品になったと思います。

仕事のお話しを頂いてから納品までに約1ヶ月半かかりました。

サンプル請求について

みなさんこんにちは!

販促の山本です。

いつもサカエマークぺたんこ倶楽部のサイトから見積りやサンプル請求などたくさんのお問い合わせをいただきます。

ありがとうございます!

たくさんお問い合わせをいただくのは嬉しいのですが…

サンプル請求について1点だけお願いがあるのです。

なるべくみなさまのお役に立てるよう、いろんなサンプルを用意はしているのですが…

「タグ一式」

「POP一式」

といった請求をいただくことがあります。

これではどういうサンプルを見たいのか、そして何を作りたいのかがわかりません…

タグであればどういう商品に付けるのか?どういうイメージか?

POPであればどの商品を売りたいのか?どこに設置したいのか?をご指示いただけるとそれに近いサンプルを探し出します。

シールに関しても色んな種類があるので必ず使用用途をお伝え下さい。

きっと何かのお役に立てるかと思うので遠慮せずに必要なものをどんどんご請求くださいね〜

4b5504c828ae4daa5fcc6c8091fbb6f2

制作事例/ギフトケース

みなさんこんにちは!

販促の山本です。

今日は制作事例です。

892744f94b9904ef122f004b0dc35d07_l

エドワーズギフトラインゴールドという紙で作ったギフトケースです。

このパッケージの展開図はこちら。

a38e5d6cb0507445fb8bd575c94b2e80

ジュエリーをパッケージするということでゴールド系の用紙を使い、豪華な印象を与える仕上がりにしています。

リボンもゴールドの紙(ハイピカE2Fゴールド)を使っていますが、形や紙など試作品を十数種類作成し最終形に至っています。

また、リボンを留める部分に糊やシールを使わずに接合部分は切り込みが入っています。取り外して再利用もできるパッケージとして重宝されています。

この製品には印刷という工程がありませんが、型抜きだけの仕事だからこそ試行錯誤やアイデアが詰まった製品となり、その用途も多彩なものになるのです。

 

アンケートハガキ紹介2

みなさんこんにちは!

販促の山本です!

今日は返信がきたアンケートハガキを紹介します。

写真

こちらはAmazonでお名前シールをご購入いただいた方からのハガキです。

ありがとうございます

「購入してよかった」という感想は何より嬉しいものです。

しかし。

このアンケートハガキ、配布し始めて2ヶ月以上経ちますが…

今回でまだ2通目…

うーん。

「回答率95%は固い」などと以前のブログでのたまってましたが甘かったようです。

クオカード500円バックはかなりおいしいと思っていたのですが…。

もうちょっとだけ様子を見てから何か作戦を考えたいと思います。

とりあえず「購入してよかった」と感想をいただけたお名前シールは

コチラからどうぞ

さて、夏休みももうあと2週間。

2学期に向けてお名前シールのご準備は大丈夫ですか〜?

お盆休みはいかがでしたか?

みなさんこんにちは!!

販促の山本です。

みなさんお盆休みはいかがお過ごしでしたか?

例年とはちがって今回は雨ばかりでしたね…

各地で花火大会も延期になったり、出かける計画を立ていた人もキャンセルしたりとちょっと残念なお休みになったようです

ちなみに自分は…

写真 2

そうです

この間戻ってきた健康診断の結果。

いつものごとくコレステロール値がアウト〜な判定に。

しかも去年は判定「2」だったのに今回はワンランク上がって「」!

やばいーやばいーこれはヤバイですよ〜

というわけで…

写真 1

ホコリをかぶりかけてたTRFのエクササイズを再開しました!!

この盆休みあけには「え!?なんか体引き締まった!?」とみんなに言われるように汗だくになってがんばりました。

結果…

特に見た目は変わらず…コレステロール値も上がったんだか下がったんだか…

(ってこれは食生活の問題ですが

でもしないよりはして良かったはず…。

しかし問題はここからですよね。

これを毎日続ける!!

とここで宣言しておくべきかしないべきか…

…いやまだしないでおこう

そんなわけで有意義に(?)過ごした盆休みもあっという間に終わり、今日からまた仕事再開です。

まだまだ残暑は続くと思いますが、みなさんがんばっていきましょ〜〜う

 

 

リンク