2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近のコメント

Archive for 6月, 2015

おもしろグッズショップ「おもぐ」OPEN!

みなさんこんにちは!

この度、サカエマークが運営するおもしろグッズを扱うサイト「おもぐ」がオープンしました

HP画像1

このサイトは「毎日をちょっと豊かに。毎日をちょっと楽しく。」をテーマにデザイナー達がつくった商品を販売するサイトです。特殊印刷加工を得意とする「サカエマーク」の技術と製造ノウハウを活かし、ものづくりに情熱を燃やす若い作家やデザイナーの新なアイディアの商品発表・販売の場として始め、それらクリエイターとともに、たくさんの人に楽しんで、笑顔になっていただける商品を一つひとつ丁寧に作り続けていきます。

まだオープンしたばかりで商品数は少ないですが、これからどんどんアイテムを増やしていく予定です。

また、ものづくりが大好きなデザイナーさん達もこれから募集していく予定です。

ぜひ遊びにきてくださいね♪

http://omogu.club/

HP画像3 HP画像2

制作事例/商品カード

みなさんこんにちは!

今日は制作事例をご紹介します。

55

cozzen様からご注文いただきました、商品カードです。

TOマットの220kgに表面が黒・銀の2色刷り、中面がグレーの1色刷りです。

表面にはマットニスを引いています。

高級感を出したいということで、全体的にモノトーンの感じでレイアウトをしました。

そしてアンケートハガキもいただきました。

IMG_3350

コメントをご丁寧にプリントアウトしていただき、ありがとうございます。

ひとつ残念だったのは、中面のグレーの色が思ってた色と少し違っていたということです。グレーをK80%でご指示頂いていましたが、実際仕上がったものを見るとお客様のところでプリントアウトしていた色(濃さ)と少し違っていたようです。許容の範囲ではあったとのことでしたが、次回からは実際に出力紙を色見本としてお送りいただいてそれに合わせたいと思います。

プリンターの色やディスプレイの色は環境によってかなり違ってきます。

色を吟味する場合は実際に見ていただくのが一番確実です。こちらからもお声かけはさせていただきますが、色が気になる場合は印刷前にお気軽にご相談くださいませ。

 

制作事例/ローソク用パッケージ

みなさんこんにちは!

今日は制作事例をご紹介します!

IMG_7041

株式会社小大黒屋商店様からご注文いただきました、ローソクを固定する台紙と透明のスリーブケースです。

1本入りで雑貨屋にも置けるようなパッケージを作りたいとのご依頼でした。

ローソクは色の種類がたくさんあるので、商品が映えるよう黒い紙を選択しました。

IMG_7045

商品名と説明文は白インクで印字しています。

IMG_7010

こちらが展開図です。ちょっと見えにくいですが8箇所の筋を折って台紙を組み立てます。

IMG_7011

ローソクが搬送時にグラグラしないか、ローソクの角が透明スリーブケースに接触しないか、など試行錯誤を繰り返しながら仕上がりました。

10958704_790750701004396_1734225971069849775_n

こちらは今年の春にビッグサイトで開催されたギフトショーの様子です。

お客様にも満足いただけて良かったです!

小大黒屋商店様では自社製造の和ろうそくをはじめ、お香、線香、焼香、仏壇用品など、数千点以上の商品を揃えています。

詳しくはHPをご覧ください → http://www.kodaikokuya.co.jp/

制作事例/ショップカード(感温印刷)

みなさんこんにちは!

今日は制作事例をご紹介します。

1001

株式会社スマイルズ様からご注文頂きました、特殊印刷のショップカードです。

このカード、黒い部分が感温印刷になっており、手の平で温めると…

1002

このように黒い部分が透過し、下地の絵が見えるようになるんです!

おもしろいでしょ!?

これは約33℃くらいでインクの濃度が下がるウォームタイプの感温印刷をしています。

温度が下がれば元の黒色に戻り、何回でも変化を楽しむことができます。

工程は両面1色印刷→感温印刷→断裁仕上げの順になります。

株式会社スマイルズ様はメニューやサービス、空間づくりにこだわりをもったファミリーレストラン「100本のスプーン」を経営している会社様です。

http://100spoons.com/

おいしそうですね お近くの方は是非!

 

ニュースレター第9号

みなさんこんにちは!

サカエマークニュースレターの時間です。

今月はシールメンバーが担当してくれました

はりきってどうぞぉ〜

01

02

さて、次回は事務所のメンバーが担当してくれます

「毎回楽しみにしてるよ〜」とか「内容つまらんよ〜」などなんでも結構です。ご意見・ご要望があれば、ぜひぜひ、メールくださいね〜

お客様の声がなによりのやる気につながります

それではまたっ

リンク