2015年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最近のコメント

Archive for 7月, 2015

制作事例/オリジナルタペストリー

みなさんこんにちは!

今日は制作事例をご紹介します。

IMG_3545

デュシットヘレン様からご注文頂きました、屋外用のオリジナルタペストリーです。(写真左側のイラストが描かれたもの)

サイズはタテ1,600×ヨコ1,300mmでターポリンを使用しています。

ちなみにこのイラストはイラストレーターさんが描かれたもので、オーナー様お気に入りのデザインです。

外観にもすごくマッチしていますね。

デュシットヘレン様は福井市にあるカフェで、店内はエスニック調の雰囲気でタペストリーのイメージにぴったりでした。(営業荒木談)

IMG_3548 IMG_3547 IMG_3546

福井にお越しの際は是非お立ち寄りください

鯖江ブランド”ものづくり”に紹介されました!

みなさんこんにちは!

鯖江商工会議所のHPの中にある「ものづくり」というブログで我が社が紹介されました

ものづくり
http://sabae.org/sabae-brand/

さばえもの物語(スタッフブログ)
http://sabae.org/staff/

先日担当の方が取材に来られ、各種印刷物や機械などの写真を撮っていただき、上の二つのサイトで詳しく紹介してくださいました。

ありがとうございます!

記事がアップされるまでこんなサイトがあることは全く知らなかったのですが、鯖江でものづくりをされている会社様がたくさん掲載されており、我が社のお客様も何社か載っていました。

「鯖江ブランド」として少しでも多くの方に見ていただきたいですね〜

制作事例/ノベルティシール

みなさんこんにちは!

今日は制作事例をご紹介します。

visa

株式会社リバティープロ様からご注文いただきました、ノベルティシールです。

ミラーコートにフルカラー(4色)で印刷しました。

148×105mmのサイズのシールの中に、9箇所のハーフカットが入っています。

たまに自動見積もりの入力時にご質問をいただくのですが、こういう1枚の台紙の中に何枚もシールが付いているタイプの場合は「シートタイプ」の形状を選択し、サイズは全体の仕上がりサイズ(148×105mm)を入力してください。

説明

そしてアンケートハガキもいただきました

IMG_3478

ありがとうございます。

シールに関するお問い合わせはぺたんこ倶楽部までお気軽にどうぞ

商品紹介/加熱型押し

トップ

 

 

こんにちは、制作の増田です

今日は加熱型押しとそのサンプルの紹介をしたいと思います!

【加熱型押し】は熱を加えながら金属の版を押す加工です。(読んだままです。ごめんなさい)

OKフロートムーンカラー説明

今回使用したOKフロート紙やOKムーンカラー紙は、熱を加えると色が変わる不思議な紙です。エンボスのような感触と色変化が同時に表現できて、一粒で2度美味しい……というお得な感じです!

CIMG2478

こちらが実際のサンプルの写真になります。

加工押しをした部分の色が変化しているのがわかりますね!

CIMG2479CIMG2480

凸凹感が出ているのも伝わりますでしょうか…!

 

CIMG2481

CIMG2482

カラー印刷との融合も面白いですよ
(※印刷部分との見当が合わせにくいデザインは注意が必要ですので事前にご相談ください。)

 

あなたのひらめきで素敵な作品に変身させてください!

 

サンプル商品実物をご希望の方はサカエマークのサンプル請求のページからお気軽にお問い合わせください

 

それでは!

Q&Aを新しくしました!

みなさんこんにちは!

我が社のホームページにある「よくある質問」のページ。

開設当時からありますが、はっきり言ってほとんど誰も見ておりません。

なんせボリュームも少ない上にあまり役立つ内容でもありませんでした。

というわけでその内容を見直し、社員みんなの力を借り、カテゴリー別に分けて内容を充実させました!

S

 

P

サカエマーク、ぺたんこ倶楽部ともそれぞれまだ40項目くらいしかありませんが、問い合わせがあるたびに随時更新していく予定です。

まぁ一番の目的はサイトのページ数を増やすこととSEO対策ですが、これによりアクセスが少しでも増えることを期待したいと思います。

ニュースレター第10号

みなさんこんにちは!

さて、サカエマークニュースレター、記念すべき(?)第10号です。

今回は事務所・営業のメンバーが担当してくれました!

1

2

営業荒木くんの半年を振り返っていただきました。ホントにどうでもいい内容でしたね〜

さて、先日のブログでも告知しましたが7月より既存のお客様にDMを配ることになりました。そのDMの中にもこのSNLを同封しております。

うちにもDM送ってほしい!という方はメール・または電話にてご連絡くださいね。

それではまた次号もお楽しみに〜

 

44期スタート!!

みなさんこんにちは!

ジメジメとした梅雨の季節、いかがお過ごしでしょうか

さて、今日7月1日から新しい期がスタートします。

今期の目標は…

44期

です!

まずは発信力の強化ということで、今月より県外の既存のお客様やお問い合わせを頂いたお客様にDMを発送することになりました。

DMの内容としては毎月ひとつずつ自社の製品(ちょっと変わった印刷物や特殊加工など)の紹介と、毎月発刊しているみなさんお待ちかねのSNLを同封します。うちにも届けて欲しい〜!という方がいらっしゃったら「DM希望!」と書いてsakae@sakaemark.co.jpまでメールをお送りくださいね。

さて次に新商品・新技術開発ということですが、こちらは毎月1日程度の時間を設け、新しい技術や新商品の開発に取り組もうというものです。まだ具体的な内容は決まってませんが、我が社のレベルアップに向けた大事な時間です。

そして個人的には…今期もネットからの受注をより増やし、1回きりで終わらない既存顧客を増やしていきたいと思います。

今期も社員一丸となってがんばるぞ〜!お〜っ

リンク