2015年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近のコメント

Archive for 10月, 2015

制作事例/金箔押しシール

みなさん、こんにちわ!新製作メンバーの増田です
今日は製作事例をご紹介します。

おやつ屋ハイジ画像2

おやつ屋ハイジ様からご注文いただきました、店名シール(箔押し加工)です。
サイズは55mm円形、ミラーコートに金箔押し加工をしました。
とってもおしゃれで可愛らしい仕上がりになりました!
お客様の方にイラステレータの環境がないとのことでしたので、画像データをいただき弊社の方で印刷・加工用にデータ化し印刷・加工しました。

ハイジちゃんデータ(実際に頂いたデータ)

弊社では印刷物のデータを作ることができない場合でも、イメージ画像や元になる画像を送っていただければそれを元に印刷用にデータ製作を行います!(その際にはデータ製作費がかかりますのでご了承ください。)

 

そして、アンケートハガキもいただきました!
おやつ屋ハイジアンケート画像

ありがとうございます!

シールに関するお問い合わせはぺたんこ倶楽部にまでお気軽にどうぞ〜

商品紹介/蓄光印刷

蓄光印刷top

 

光を蓄えて発光する性質を持った顔料インキを利用する蓄光印刷。
思いがけない部分を光らせたり、明るいところと暗いところでは見える絵が違ったりなど、様々な利用法があります。
吸収した光をほのかに放出するその様子は心が癒されそうな優しい光。
蓄光印刷の一工夫で商品に優しい光を灯してみよう。

 

 

みなさんこんにちは、制作の増田です

CIMG2524

本日ご紹介するのはこちら、蓄光印刷です。

蓄光印刷とは言葉の通り、「貯蓄した光を解き放つ印刷」です!(ちょっと違うかな?)

CIMG2529

クリーム色のようになっている箇所が蓄光専用の顔料インキを乗せたところになっているのですが、ちょ〜っとザラついているようなのがわかりますか?

蓄光印刷説明

専用の顔料インキを使用するため、蓄光部分には色や柄は印刷できません。そのため、蓄光させたい箇所は白抜きの状態でデータを作成する必要があります。

 

ちなみにですが、このサンプルシールのデザインは制作のアイドル笛吹さんがデザインしました

ハロウィンらしい可愛らしいシールを蓄光印刷で怪しく光らせる…う〜ん!素敵!

皆さんも蓄光印刷を使って素敵な商品を作ってみませんか?

 

こちらのサンプルをご希望の方はぺたんこ倶楽部の無料サンプル請求からお気軽にお問い合わせください

 

それではまた!

ニュースレター第13号

みなさんこんにちは!

更新が遅れてしまってスミマセン…お待ちかねのニュースレーター10月号です!

今回は制作のアイドル笛吹さんが担当です。はりきってどうぞぉ〜

01

02

旅行ではみんな美味しいものを食べたり、お買い物をしたりと充実した2日間を過ごしました。

次回の慰安旅行も楽しみです!

ではまたっ

リンク