2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近のコメント

Archive for 1月, 2016

商品紹介/感温印刷

感温印刷top

 

 

温度で色の変わるインキを使用した印刷です。
冷蔵庫などでの適温を表示できる「コールドタイプ」、体温で変化する「ウォームタイプ」、熱いお湯やドライヤーの熱で変化する「ホットタイプ」などがあります。遊び心のあるショップカードや適温表示など使い方は様々。
変化を楽しめる印刷物に生かしてみませんか?

※感温インキは耐光性が低いため、長時間日光があたる場所に設置するものには適しません。

 

みなさんこんにちは、制作の増田です

今日ご紹介するのは感温印刷です。

感温印刷とは、その名の通り温度で色のかわるインキを使用した印刷です。

冷蔵庫などで冷やしたときの温度変化を想定した「コールドタイプ」、体温で変化する「ウォームタイプ」、熱い湯やドライヤーの熱で反応する「ホットタイプ」などがあります。

 

今回は、その中の「ホットタイプ」のインキを使用してサンプルカードを作成してみました

CIMG2491

題して「動物何かな?カード」です!そのままですね……!

 

CIMG2492

動物たちのシルエット(黒色の部分)に感温印刷を施したサンプルカードとなっております。

 

それでは実際に感温印刷の魅力であるインキが透明になり下の印刷が出てくる様を御覧いただきたいのですが……!

わたくし、低体温症な上冷え性でなかなか手で温めることができず、下の絵が見えてこなくて苦戦したため…

 

ドライヤーであっためました

kanon

ブオオオォォォォッォ〜〜〜〜〜〜〜

 

CIMG2523

いかがでしょう!面白い印刷だと思いませんか?

食品管理用に使用されることの多い感温印刷ですが、このようにちょっと面白いカードなどを作ることもできます。

 

実物サンプルをご希望の方はサカエマークのサンプル請求のページからお気軽にお問い合わせください

 

感温印刷についてはこちらでも詳しくご紹介していますので、合わせて御覧ください。

http://www.sakaemark.co.jp/blog/?p=257

 

それではまた!

ニュースレター第16号

みなさんこんにちは!

今年もサカエマークニュースレターをよろしくお願いします

では2016年一発目!

はりきってどぅぞぉ〜

01

02

ちなみに自分は厄払いしてきました。(今年は本厄なもんで…

何事もなく今年1年乗り切れますように…(-人-)

謹賀新年2016

新年あけましておめでとうございます。

昨年中は格別のお引き立てを賜りまして、厚く御礼申し上げます。

本年も皆様のご希望に添えるよう社員一同一丸となって精進していく所存です。

何卒よろしくお願い申し上げます。

さて、毎年掲げているのサカエマークの今年のスローガンは…

IMG_4278

です!

紙、インク、版などの資材費、そして時間。

ムダを少しでも多く省き、利益につなげていきたいと思います。

今年1年、みんなで力をあわせてがんばるぞ〜!! お〜ぅ!

リンク