2016年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
最近のコメント

Archive for 4月, 2016

制作事例/れんこんに貼るシール

みなさんこんにちは、制作の増田です

 

今日はシールの制作事例をご紹介します!

CIMG2585

株式会社ビューティフルワンズ様よりご注文いただきました、れんこんのパッケージに貼るシールです。
和紙の素材を使用しているため2色のシンプルなデザインですが、和紙の味が生きていて素敵なシールに仕上がりました。

 

CIMG2586

特別な素材を使用するときはその素材の味を生かすシンプルなデザインがオススメです

 

 

れんこんといえば、我が家では”きんぴらごぼう”ならぬ”きんぴられんこん”が食卓の定番メニューとなっています

れんこんと人参を輪切りにして醤油とみりんでパパ〜ッと味付けして白ごまを投入するだけのお手ごろメニューなので、今日のご飯の1品にいかがでしょう

ごぼうをささがきして水にさらして…というちょ〜っと面倒な作業をしたくない夜にオススメです!

 

それではまた!

制作事例/菓子用パッケージシール

こんにちは、制作の増田です

 

シールの制作事例のご紹介をします!

b0d92f6123b2fb94f3ab3dba7cd75cf5

とぼ餅さん

どら焼き

 

六感デザイン様よりご注文いただきました、竹内菓子舗様用パッケージシールです。
DIC指定の特色印刷にマットニスで仕上げました。
ベタで印刷をする時のようにインクが全面にインクがのる印刷の場合、キズ防止としてニス引きをおすすめしています。
今回はマットニスを使用したため、つやがなく、マットな仕上がりになっています。

 

撮影のために実際に購入してスタッフが美味しくいただいたのですが、優しい味でとっても美味しかったです

みなさんも是非ご賞味あれ!

BABY in CAR開発中!

こんにちは、制作の増田です

今日は現在開発中(試作中?)の商品についてちょこ〜っとだけご紹介したいと思います

 

amazonでも絶賛発売中のBABY in CARステッカー、使いたいけどステッカーシールだと車体に糊が残りそうだな〜
なんて悩んでいた方、大ニュースです!

 

 

BABY in CAR及びKIDS in CAR
マグネットバージョンを現在試作中でございます!
CIMG2548

しかもこちらはテトロンと呼ばれる銀色でつやのある素材にラミネート加工(防水機能ももちろん万全!)したシールをマグネットシートに貼り付けてカットしたものとなっております。

 

 

CIMG2551
ご覧ください、このつや!かっこいいですね〜!

 

現在増田の愛車ラパンにつけて耐久テストも兼ねた実験中です。
無事テストクリアしましたらamazonにて販売予定です!

 

現在amazonで取り扱っているシール商品はこちら

今回ご紹介したBABY in CARのほかお名前シールや汎用性の高い販促POPなど取り揃えておりますので是非チェックしてみてください

それでは!

 

 

CIMG2552
余談ですが、
このようなカッティングシートの作成もできますのでそちらも気になる方は是非お問い合わせください

お問い合わせはこちらから!

ニュースレター第19号

みなさんこんにちは、制作の増田です
桜も満開でお花見に行くのが楽しみな季節になってまいりました!

さてさて、今月のニュースレターのお時間です

snl19(オ)入稿用 snl19(ウ)入稿用

 

今回から四コマ漫画も連載スタート!?
次回もアニマルサカエマークの世界をご紹介できるのでしょうか……
それではまた次回

商品紹介/ペーパークラフト

ペーパークラフト印刷された平面の紙を加工し、立体に作り上げるペーパークラフト。簡単なものから複雑なものまで、様々な種類があふれています。子供から大人まで夢中になれるペーパークラフトを販促に活かしてみてはいかがでしょうか。今回作成したのはプリオンくんのグラフィグ※。アンカット(あえて切れない部分)を作り、台紙と離れないようにしているので郵送などにも便利です。たくさん作りたい方は抜き型を使って、少しでいい方はオンデマンドでも対応可能です。

 

こちらのサンプルの型(通称:グラフィグ)は版権が他者様にありますので、営利目的に作成・販売したり、似た物を弊社で作成することは基本的にできません。
※グラフィグについての詳しい情報は graphig.net にてご確認ください。

======================================

みなさんこんにちは!制作の増田です

今日は、我がサカエマークから毎月発送しているDM(ダイレクトメール)の4月号に付属しております”ペーパークラフト”(プリオンくんver.)の作り方を説明しちゃいます!

======================================

【ペーパークラフト(プリオンくんver.)作り方】

CIMG2452

台紙から5個のパーツを切り離していきます。

(カット済みなのでハサミいらず!)

 

CIMG2454

まずは頭のパーツを、点線は山折に、直線は谷折りに追っていきます。

 

CIMG2455

おりおり…おりおり…

 

CIMG2456

四角形の箱を作るように順番に差し込んでいきます。

(顔からスタートして上、後ろ、下、と順番に左右同時に差し込んで行くと苦労しないかも…!?)

 

CIMG2457

お菓子の箱のように顔の下部分を差し込んで

 

CIMG2458

頭が出来ました!!

 

CIMG2459

続いては胴体パーツです。

 

CIMG2460

頭と同様に山折、谷折りにおりおり…

 

CIMG2461

側面に差し込み口があるので差し込んで、

 

CIMG2462

頭と同様にお菓子の箱のように差しこむ…

 

CIMG2463

と…?

 

CIMG2465

胴体も完成です!

 

CIMG2467

さぁ、どんどん行きますよ!お次は手足のパーツです!

 

CIMG2468

こちらも同様に山折り谷折りにおりおり…

 

CIMG2470

足パーツは2重に重ねたまま胴体へ合体!

(ちなみに赤い靴が右足で、緑は左足になります)

 

CIMG2471

左足も合体!

 

CIMG2472

この橋に見えるパーツ、実は手になるのです。

 

CIMG2473

こちらは簡単、胴体に乗せるだけ

 

CIMG2474

最後の仕上げに、頭の丸穴に胴体を…

 

CIMG2475

合体!!

 

CIMG2477

プリオンくんの完成です!

======================================

皆さん上手に作れましたでしょうか??

プリオンくんの大きさが少々小さめなので、ちょっとおりづらい所もあるかもしれませんが、プリオンくんを立体化させて、あなたのデスク上のお供にしてあげてください

サンプル商品実物をご希望の方はサカエマークのサンプル請求のページからお気軽にお問い合わせください

 

それでは!

新しい風。

入社式

みなさんこんにちは、制作の増田です
4月に突入しましたね!
この時期、近くにある大きな公園では桜祭りが開催されており、満開の桜の下美味しそうな屋台がたくさん…
開催期間中はお昼にちょっと散歩がてら行ってみたいなぁと思う今日この頃。

 

さて、サカエマークでは本日入社式を行いました。
新たなメンバー3名を迎え、社内はとてもフレッシュな空気が流れています
と、言いながらも私増田も、去年入社して今日で1年!まだまだフレッシュ枠の仲間でございます

 

この一年、時間が過ぎるのは早かったけれども、とても濃密でとても貴重な1年でした。
ですがまだまだ勉強すること、覚えることはたくさん!
新しい3名のメンバーと共に、会社を盛り上げていきたいと思います!

 

みんなで頑張っていきましょうね!エイ、エイ、オー!

リンク