2016年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
最近のコメント

Archive for 5月, 2016

ぺたんこ倶楽部、成長中!

DSC_2452

皆さんこんにちは、制作の増田です

お気づきになった方はいらっしゃいますでしょうか、実はシール専門店ぺたんこ倶楽部がちょっと前にデザインリニューアルしております!

といっても中身はまだまだ発展途上中ですので、不具合があるページがあったりするかもしれません……
ご利用くださる皆様にとってわかりやすい、見やすい、使いやすいの3点が揃ったサイトになるよう話し合いに話し合いを重ねておりますので乞うご期待!
このページの説明難しいな〜などサイトに思うことがあったら是非とも教えていただきたいです。皆様の声が私たちの糧になります!

現在進行形で成長中のシール専門店ぺたんこ倶楽部をどうぞ宜しくお願い致します

勿論、サカエマークの方のHPも…

ついに出た!透明バージョンのお名前シール

みなさんこんにちは!

最近凍りかけてたこのブログをウチの増田が一生懸命あたためてくれているので負けられません。販促の山本です。

さて、今日はAmazonの新商品をご紹介します

clear

なんだよいつものお名前シールシンプルバージョンじゃねーかよっ

違います!違うんです!
IMG_4943  IMG_4931

これ、クリア素材なんです。下地が透けているでしょ?

これはいい!こんなの欲しかった!(身内談)との熱い要望に応えて華々しくデビューです。

一番よく使う2月〜3月に間に合わなくてみません m( _ _ )m

でも被着体のデザインを損なわせないこの透明バージョンのお名前シール、ぜひ使ってみてください。

sinchaku

新着マークもついてます笑

お求めはこちらから↓

学校で使えるお名前シール(計513枚) 【透明バージョン】

 

 

商品紹介/2層シール

二層シールtop

2層シールとはダブルシールとも呼ばれている商品です。飲料水のキャンペーンシールやおまけシールなどに使用されているのを見たことのある方も多いのではないでしょうか。
1枚目と2枚目で絵柄が違う1粒で2度美味しいを形にした商品です。おみくじシールやアタリ・ハズレのある抽選シールも作れます。
下層に存在感を持たせるため、今回は2層目に箔押し加工を施しました。例のお菓子のおまけシールをオリジナルで本格的に作ってみたい!という方だけでなく、情報量を2倍盛り込める点を活かしたPOPシールにもつかえますね。

 

みなさんこんにちは、制作の増田です

本日ご紹介するの商品は2層シールです。

CIMG2628
こちらのシール、一見普通のシールに見えますが、めくってみると…?

 

CIMG2630 CIMG2631 CIMG2632

CIMG2634

もう一枚のシールが!
こちら、ダブルシールとも呼ばれているもので、下記画像のような構造になっています。

2層シール説明

 

 

さらに今回の下面のシールには、ななななんと!

CIMG2635

 

豪華箔押し加工も施してみました!

(写真ではきらめきがわかりにくいっ

めくったときにキラキラの箔が出てくるとレア感がぐんっと上がりますね

「箔押し加工って何?」という方のために、簡単な説明画像も用意しました。
箔押し説明

 

 

ちなみに、
セパ(裏面)印刷もしっかりとされています

CIMG2636

 

これであなたも懐かしの某シール風のノベルティが作れる!?

こちらのサンプルをご希望の方はぺたんこ倶楽部の無料サンプル請求からお気軽にお問い合わせください

 

それではまた!

ニュースレター第20号

みなさんこんにちは、制作の増田です
サカエマークニュースレターのお時間ですよ〜!
今月号の記者は女子3人!
女子力の高い内容になっているのでしょうか??

それではどうぞ〜!

 

snl20_omote_ol

snl20_ol

ピンクの液体や羊毛フェルトのぬいぐるみ、実に女子力の高い内容となっておりましたね
羊毛フェルトの腕前はこれからの成長が期待ですね!がんばれ私

それではまた!

シースルーフィルムの巨匠

こんにちは、制作の増田です

弊社の玄関前に貼られているシースルーフィルム。
何度かブログでもご紹介したり、説明用に使用したりしているこのシースルーフィルム。

実はもう設置してから5~6年ほど経っているのです。
日に焼けて薄くなってしまったシースルーフェイルム先輩…
その様子がこちら
5年後

薄い!やはり5年間日の光に当たると日焼けして薄くなってしまうのですね…!
と、いうことで、4月の18日にシースルーフィルムの張り替え工事を行いました!
え?その日にブログ書けよ?…おっしゃる通りです!
冬支度をする動物のごとくネタを温めてとっときすぎました…

 
今回施工したのは去年9月頃から販売開始した、内張りシースルーフィルム(詳しくはこちらをごらんください)
さあ、シースルーフィルム貼り続けて早数年、シースルーフィルムの匠・山本氏と共に早速貼っていきたいと思います!
CIMG2560
真剣な表情で貼っていく山本師匠…
弟子である私増田はその勇姿をしかとカメラに収めております…!!
ここで匠からのワンポイントアドバイス!
せっかくのシースルーフィルムも空気が入ってしまっては表から見たときにみっともなくなってしまいます!

 

 

シースルー貼り方コツ
そこで、空気が入らないように、窓に綺麗に貼るには図のように中央を窓に貼ってから外側に空気を押し出すように数字の順番に貼っていくと綺麗に貼れますよ

 

CIMG2564これは空気が入ってしまった図…

 

 

CIMG2562
そして以外と忘れがちになる裏面の透明保護シール、これを剥がさないことにはシースルーフィルムの設置完了とは言えません!

 

 
さらに匠からのワンポイントアドバイス!
透明保護シールはゆっくり、ゆっくり優しく剥がしてください。
CIMG2563
貼った窓に沿ってはがすと、シースルーフィルムが一緒に浮いてこないので安心してはがせます
と、いうことで
CIMG2566
無事、匠による施工が終了しました!

 

今回ご紹介しましたシースルーフィルム、皆さんも広告用にいかがでしょうか?

それでは、また!

リンク