2016年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
最近のコメント

Archive for 6月, 2016

制作事例/外貼り用シースルーフィルム

みなさんこんにちは!

今日は制作事例をご紹介します。

1465293697427

黒木建築設計様からご注文いただきました、外貼り用のシースルーフィルムです。

仕上げは長方形で納品させていただきましたが、リアウィンドウの形に合わせ、上手にカットしてありますね。お見事です

このように貼ったあとからカッターで余分な部分をカットして仕上げることも可能ですが、あらかじめウィンドウに合わせた図面データがあれば弊社にてカットして納品することも可能です。

外貼り用、内貼り用シースルーフィルムはサンプルがございますので気になる方はお気軽にご請求くださいませ!

http://www.sakaemark.co.jp/contact/

外貼り用を車のリアガラスに貼った場合、雨天時は後方の視界が悪くなりますのでご注意ください。

和紙タペストリー

みなさんこんにちは!
今日は新商品をご紹介します!

wa

これは…ぱっと見、普通のタペストリーですが…
実は和紙素材に印刷しているんです!
拡大して見てみると…

拡大

ちょっと分かりづらいですが和紙ですね
この和紙はインクジェット専用紙ではなく、ごくごく一般的な和紙を使用しています。
これをUVインクジェットプリンターで印刷しました。
UVインクジェットプリンターは紫外線で固まる特殊なインクのため、色んな素材*に印刷できちゃうんです!
(*素材によってはインクの食い付きが悪い場合もあるので要テストです。)

この和紙タペストリーは屋外では使用できませんが、ターポリンやクロスとは違った、独特の「和」の雰囲気があり、落ち着いた空間を醸し出せるかと思います。
もちろんオリジナルの和紙素材持ち込みでも対応可能ですのでお気軽にご相談くださいね。

制作事例/オイル瓶に貼るシール

みなさんこんにちは、制作の増田です

 

今日はシールの制作事例をご紹介します!

オイル瓶1 シール

 

株式会社Sympa様よりご注文いただいたオイル瓶用ラベルシールです。
シャンプーボトルや瓶ものなど、水に濡れる可能性のある商品には水に強いフィルム素材のユポをお勧めしております。

表示シールと一体型になっているシールで、シールのレイアウトも弊社でやらせていただきました。
弊社では、シール印刷のみではなく、デザイン制作も行っているため、元々使っていたシールのレイアウトをちょっと変えたい、シリーズ商品で同じレイアウトで新商品のシールを作りたいなどのご要望にもお答えします!

 

シールに関するお問い合わせはぺたんこ倶楽部までお気軽にどうぞ

商品紹介/油面用シール

油top油面用シールとはその名のとおり、油が付着した被着体にもしっかりと貼り付くシールのことです。通常、被着体に油が付いている状態でシールを貼ると、十分な粘着力が得られず、シールが剥がれてしまうことがあります。そのため脱脂(油を拭き取る作業)が必要となり、作業効率も悪くなりがちに…。しかし、この油面用シールを使用すれば脱脂工程を行わずともシールを貼り付ける事ができ、作業効率の向上が期待されます。また、シールをはがす際、被着体には油が残りません。印刷も可能なため、いろいろな用途に合わせて使用する事ができます。

 

みなさんこんにちは、制作の増田です

本日ご紹介するのは”油面用シール”です!

油説明

 

通常、シールは油に弱い製品なのですが、油面用シールは特殊なメカニズムで油を吸収し、ぴったりくっついてくれるのです。

FullSizeRender

鉄鋼用や自動車部品など各種工業用管理ラベル、化粧品の一般表示用ラベルなど、さまざまな用途でお使いいただけます!

 

※本製品は油面に貼り付け出来る設計になっておりますが、オイル成分によっては効果が十分に得られない場合がございます。事前に十分なテスト、確認をお願い申しあげます。

 

こちらのサンプルをご希望の方はぺたんこ倶楽部の無料サンプル請求からお気軽にお問い合わせください

 

それではまた!

ニュースレター第21号

みなさんこんにちは、制作の増田です

お待ちかねのサカエマークニュースレターのお時間です!
今月号はゴールデンウィークの話題がたくさん!?

それではどうぞ〜!

 

snl14(オ) [更新済み]

snl14(ウ) [更新済み]

 

綺麗な山に海に心癒されますね〜
来月号はどんな景色が待っているのでしょうか?

それではまた!

リンク