2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
最近のコメント

Archive for 8月, 2016

制作事例/香辛料用パッケージ

みなさんこんにちは!
今日は制作事例をご紹介します!

IMG_5476

オフィスK株式会社様からご注文頂きました調味料を入れるパッケージです。
十字型に型抜きし、筋押し4箇所をそれぞれ折りたたんで商品を入れる薄型のパッケージです。とうがらしを使った調味料ということで右下にはとうがらしを形どった窓の型抜き、タイトルは金箔押しをしています。

紙はマット紙を使い、全面に黒ベタ+マットニスをしているので、艶のある金箔がとても映えています。

IMG_5481

そして裏面にはかわいい唐辛子マークのシールが貼られています。

IMG_5483

実はオフィスK株式会社様は以前にも商品カードのご注文をいただいており…

制作事例/商品カード 2014年6月18日

なんと!この商品カードで紹介しているストールと今回作成した唐辛子を弊社に送ってくださいました!

ありがとうございます

IMG_5484

弊社で印刷した包装紙を包んでいただき…

IMG_5487

木箱の中には綺麗な柄の高級ストールが!!

以下、お礼文です。


この度は何度もの修正や、解りにくい事案から、根気よくお付き合いいただきましてありがとうございました。
おかげさまで商品を世に出すことができました。
なかなか製品になってからの品物をご覧にならないかと思い、黒をメインにプリントしたストールと、まずはバジルから商品化しました唐辛子を送らせていただきます。ストールは涼しくなる秋口から、とうがらしはパスタやピザなどにお使いいただけましたら幸いと存じます。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。


素敵な心遣いに感謝!感謝!です。
早速この秋口から担当者が身につけて出勤します

オフィスK様、ありがとうございました。

制作事例/感温シール

みなさんこんにちは!制作の増田です

今日は制作事例のご紹介をいたします

 

 

感温シール_コールド

展示会無料配布用に作成しました感温(適温)シールのサンプルです。
この商品は感温印刷を使用しており、ある一定の温度になると別のデザインが浮かび上がります。
今回の使用した示温インキは冷蔵庫などで冷やしたときの温度変化を想定した「コールドタイプ」になります。

 

 

↓冷蔵庫内で冷やした様子

in冷蔵庫2

10度以下になると示温インキが反応し、色が浮かび上がってきます。
食品などの品質管理に重宝するシールです。

お待たせしました!

みなさんこんにちは!
いまAmazonで人気商品のBaby in CAR & Kids in CARステッカー。
baby

ハイブリッドエンブレムを形取ったこの人気ステッカーがついに!

マグネットシートとしてデビューしました〜

そして今回はリアルさを追求し、銀色ベースにしました!

IMG_5133

IMG_5420

どーです!?かっこいいでしょ!?
これを貼れば街では羨望の眼差し間違いなし
小さいお子様を乗せる際にはぜひお使いくださ〜い!

お買い求めはAmazonからどうぞ。

BABY in CARマグネット(ハイブリッド)

KIDS in CARマグネット(ハイブリッド)

商品紹介/箔押し加工

箔押しtop

 

誰でも一度は見たことがある箔押し加工。箔用の金属板を使い、フィルム状の箔を熱で印刷物に押し付けてくっつけていく加工です。箔の色、種類も豊富で目を引きますね。主に金・銀の箔押しですが、今回は箔押し後にカラー印刷をすることで、違った箔沿いの魅力を引き出すことに挑戦しています。
箔押し版自体にも模様入りのものを使用し、部位で見え方が異なる面白い仕上がりになりました。

 

 

みなさんこんにちは、制作の増田です

本日ご紹介する商品はこちら!”箔押し加工”です!
前に二層シールの際にも少しご紹介した箔押し加工ですが、今回はちょっとひと工夫した内容となっております

箔押し全体

こちら、当店自慢の箔押し加工がされた一級品の鯖となっております……

普通の箔押しと何が違うの?ホログラム印刷と一緒じゃない?

いえいえ、違うのですよ…

何が違うのかはこれからご説明致しましょう!

 

 

 

【ここが違うその①】

箔押しに模様がある!

 

〜箔押しの加工しくみ〜

箔押し説明

通常、ベタ塗りのように箔一色で加工するケースが多いのですが、今回は箔押し版自体に4パターンの模様が入っているものを使用しました。
そのため、より生々しい鯖のようなギラギラ感を演出できていますね!

「ホログラム印刷と同じでは?」

ホログラムは1シート全体がキラキラした素材でできているため、「この一箇所だけ模様を変えたい…!」などの加工ができません。しかし、箔押し加工ならば、デザインの一部のみをギラギラした模様のあるデザインにすることが可能です。

また、箔押しならではの手触りや、印刷した紙の手触り、質感なども残せるところがこの加工の魅力です。

箔押しアップ

/ ギラギラ〜! \

 

 

【ここが違うその②】

箔押しの上から印刷をしている!

箔押し加工は基本的にインキの印刷後に上から加工することが多いのですが、今回は、箔の上から印刷ができる箔を使用してみました。

色箔やホログラムとは違い、グラデーションや複数の色で箔のギラギラ感を出せるので、とても面白い印刷物がしあがります。

箔押し過程

※デザイン・色合いによってはインキだまり・にじみが発生することがございます。

 

高級感、特別感を演出してくれる箔押し加工、ぜひお試しあれ!

 

こちらのサンプルをご希望の方はぺたんこ倶楽部の無料サンプル請求からお気軽にお問い合わせください

 

それではまた!

用紙一覧のページをリニューアルしました!

みなさんこんにちは!

ぺたんこ倶楽部の用紙一覧のページをリニューアルしました〜

sozai

いまいち分かりにくいという声(?)にお応えして、今回は筆記性や用途、使用可能な商品シールなどを表形式にして見やすく、わかりやすくレイアウトしました!

そして画像にマウスポインタをあてると糊面を表示。

on

さらにクリックすれば拡大表示。

click

…と、至れり尽くせりな仕様になりました。
ぜひこの用紙一覧のページをご活用いただき、用途に合わせた素材をお選びください!また、わからない事や疑問に思ったことはお電話やメールでお気軽にお問い合わせくださいませ〜!

 

ニュースレター第23号

みなさんこんにちは!
毎日暑い日が続きますね
そんな暑さも吹き飛ばすサカエマークのニュースレター8月号です。
今回は…先生の代わりにマンガを描いてみました…

23a

23b

いやぁ〜…お見苦しい
絵が上手な人ってなんであんなにサラサラ描けるんですかね?
次回も乞うご期待!(え?)

リンク