2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
最近のコメント

Archive for 9月, 2017

社員旅行2017

皆さんこんにちは、制作の笛吹です。

9月16日、17日に兵庫県に社員旅行に行ってきました😊🌟
あいにく、台風18号が関西方面に近づいており、
旅行先での台風被害を少し心配しながらの旅行スタートとなりました。

1日目はまずキリンビールの工場見学に参加しました🍺
ビールの材料や歴史、製造工程を見学したあとは、出来たての一番搾りビールの試飲。
午前中でしたが、みなさん素晴らしい飲みっぷりでした(笑)

お昼は普段食べられないような、豪華なステーキランチ🍴✨
素敵で雰囲気のある店内と口の中でとろけるお肉に全員感動…!
動けなくなるほどお腹いっぱいいただきました♡

昼食後は昔小学校だった建物を改装してつくられた体験型観光スポット
『北野工房のまち』で、爪切りの絵付けを体験🎨
細かく慣れない作業に苦戦しながらそれぞれ素敵な爪切りを作っていました。

宿泊は、有馬グランドホテル🏨✨
ゆっくりと温泉を満喫したあと、宴会で美味しい料理と
幹事さん考案のゲームを心ゆくまで楽しみました☺️

2日目は午前中に『グリコピア神戸』に向かう予定だったのですが、
なんと台風の影響で工場が閉鎖……😭🌀
急遽予定を変更し、午後に行く予定だった『神戸ハーバーランド』へ向かいました。
お店のオープンとほぼ同時に到着したため、そこまで混雑しておらず、
各々ゆっくりショッピングを楽しめたようです💖

お昼は、三大中華街のひとつ『南京町』で中華ランチ🐼🇨🇳🍴
そのあと、南京町商店街での食べ歩きを楽しみました。

気になるかき氷屋さんがあったのですが、時間が足りず
行くことができませんでした…残念です(T . T)
次回プライベートで行った時にはぜひ食したいと思います(^・^)♡

美味しいものをたくさん食べて、温泉で疲れをとり、
楽しく充実した2日間をすごすことができました☺️✨
入念な計画、てきぱきとした進行をしてくれた幹事さん、
ほんとうにお疲れ様でした&ありがとうございました!

ギフトショー秋2017

こんにちは、制作の芳中です。

8月30日〜9月2日まで東京ビッグサイトで開催された

「ギフトショー秋2017 LIFE×DESIGN」

に鯖江ギフト組の一員として出展をし、

ついに”はんこめいど”がお披露目となりました。

普段は印刷会社としてシールやパンフレット等の

提案をしてお仕事を頂いていますが、

今回は既製品を売るというサカエマークにとっては初の試み。
それまでの1年間しっかり勉強会をしてきたつもりでしたが、

実際ご来場頂いた方からご指摘やご提案を頂くと改めて

「物を作ること」「物を売ること」の大変さを実感する4日間となりました。

 

ご来場頂きました方々ありがとうございました。

 

またご来場頂けなかった方々も興味がございましたら資料をお送りしますのでご連絡下さい。

商品紹介/透明箔押し加工

 

透明箔とはその名の通り、色のない透明な箔のことです。今回はそんな透明箔を使って箔押しをしてみました。光を当て、見る角度を変えるとツヤっと光ります。箔自体が透明なので印刷物のイメージを損なうことなく、目立たせたい部分を光らせて、存在感を出すことが出来ます。また、透明箔に高細線をプラスして箔押しをすればホログラムのようなキラキラした模様の表現が可能になりますよ!

 

 

みなさんこんにちは、制作の増田です

本日ご紹介する商品は”透明箔押し加工”です!

美味しそうなお寿司が並んだポストカード。こちらに箔押し加工を施しました。

 

この写真だとわかり付いらいですね^^; もっとアップにしてみましょう!


加工の仕方自体は通常の箔押し加工となんら変わりはなく、使用する箔を金や銀からクリア箔に変えるだけでこんなにも違うデザインに仕上がります。
今回は【商品紹介/箔押し加工】こちらの記事で紹介した高細線箔押し用の版を利用して、印刷だけでは表現できないお寿司のネタの素材感を演出してみました。

 

透明箔は見る角度でデザインが浮かび上がります。
金箔や銀箔のようなダイレクトな高級感よりは、さりげない高級感を演出したい時などにお勧めです。

「セキュリティー面を強めて、同製品を複製されないようにしたい…でもホログラムのような目立つものを使うのはイメージと違う…」
そんな時には、文字デザインを入れるクリア箔押し!
全体のデザインのイメージを損なうことなく偽造行為に対する抑制効果を高めることが可能です。

氷の表面やステンドグラスのような輝きを紙面に表現したい。
さりげない繊細なデザインをしたい。
透明感やレイヤー感、テクスチャ感をアナログで表現したい。
そんな思いに応えてくれるのもこの”透明箔”です。

透明箔の可能性は無限大。
白い紙に透明箔でデザインを施すのも洗礼されたかっこよさや美しさを演出できそうですね!

 

 

サンプル商品実物をご希望の方はサカエマークのサンプル請求のページからお気軽にお問い合わせください

 

それではまた!

ニュースレター第36号

みなさんこんにちは!

夏の暑さも過ぎ去り、涼しい日も多くなった今日この頃。

そろそろクーラーともお別れの季節でしょうか?

クーラーとはお別れしても、サカエマークの新しいニュースとはまだまだ新しい出会いがありますよ!

それではニュースレター9月号スタートです

 

 

新婚旅行に北海道!いや〜〜いいですねぇ!

私も北海道でものすごく大きなホタテの貝柱が食べたいです・・・❤️

 

それではまた!

リンク