2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
最近のコメント

Archive for 10月, 2017

トラブル防止に…ドラレコステッカー!

みなさんこんにちは!ハンソクのヤマモトでっす。

最近よくメディアで取り上げられている自動車運転時のトラブル。

とてもやっかいですね😓

そんな時に役立っているのが…ドライブレコーダー

常時録画していることで何かあった時に有効な証拠となります。

最近では価格も下がり、簡単に取り付けすることができるようになりました。

そんなドライブレコーダーですが、より効果を発揮する方法があります。

それは…『アピールをすること』です。この車にはドラレコを搭載してますよ!!ということを周りにアピールするだけで事故や犯罪のリスクが断然減ります。

…でもどうやってアピールするの??答えは簡単!

「ドラレコ搭載車」のステッカーを貼るだけ。

これだけで簡単にアピールできちゃうのです。

ぶっちゃけ、大きな声では言えませんが

ドラレコを搭載していなくてもこのステッカーを

貼るだけで十分な効果が期待できます。

というわけでこのステッカーを既製品としてAmazonで販売を始めました。


種類もこんなにたくさん😆

ドラレコを持っている方も持っていない方もステッカーを貼って事故・犯罪のリスクを防ぎましょう!

お求めはコチラからどうぞ✨

ただいま絶賛発売中です〜!(←いやホントに💦)

白ベースのシールにエンボス加工

こんにちは、制作の山本です。

シールに凹凸をつけてデザインを表現するエンボス加工。
商品を包装したあとにワンポイントとして貼ったり、ケーキ屋さんの箱のフタ止めなど、色んな所に使われていますね。
この人気のエンボス加工シールですが、ほとんどが金色もしくは銀色のホイル紙が多いですよね?
先日、お客様から普通のマット紙や上質紙には出来ないのですか?とのご質問があり、「フィルム素材だと出来ませんが紙素材であれば問題ありませんよ。」と答えたものの、そーいやうちにはホイル紙以外のサンプル・実績がない…
というわけで早速マット紙でサンプルを作ってみました。

結果はコチラです。
エンボスの圧はしっかりと入っていますが、みた感じどうでしょう?

では今度はこのアングルから…


ただの白になりましたね…
そうなんです。まぁだいたいの予想はついてましたが、
エンボスシールにホイル紙が多い理由は光の反射加減なのです。
色んな角度から光を反射できるため、エンボスがより浮きだって見えるのですね。
白い紙だと角度によってはエンボスがあまり目立たなくなってしまいます。
また、カードなどの厚みのある白い紙なら凹凸の差がそれなりに出ますが、シール用の70〜90kg程度の厚みの紙では凹凸がほとんど出ないのです。

しかし、上質・マット紙がダメというわけではありません!
「オレはさりげなくエンボスを演出したいんだ」という硬派な方や、「ン!?何気なく触ったらここデコボコしてるゾ!」というプチサプライズをさせたい方ならOKです。

使用用途に応じて使い分けてみましょうね。
実際に見てみたいという方はお気軽にサンプルをご請求くださいませ。

制作事例/お土産キャンディー用パッケージ

みなさんこんにちは、制作の増田です

本日は制作事例についてご紹介いたします。

株式会社キッソオ様からご注文をいただきました、おみやげ用キャンディーのパッケージです。

「かける」のではなく「たべる」メガネがをコンセプトに開発されたこちらの商品。
メガネの形をしたキャンディーを入れるメガネの型抜きがされたパッケージ、メガネの街鯖江らしいデザインの商品です。

 

NTラシャのうす鼠の紙にスミ1色で印刷をしたレトロでおしゃれな仕上がりとなっております。

きちんとメガネのフレームの形に切り抜きができるように「鯖江謹製」の文字で円の中身が抜けきらないようなデザインにしたりなど、細部までこだわったデザインです。

 

気になるのが味の一覧にある「眼鏡職人」味……

懸命に働く眼鏡職人の汗からイメージした塩味のようです

小さめのサイズで持ち運びにも便利で見た目もおしゃれ!ご友人へのちょっとしたお土産などにいかがでしょうか〜

 

それではまた!

ニュースレター第37号

みなさんこんにちは、制作の増田です

夜がすっかり冷え込み始め、鈴虫の鳴き声が響く今日この頃。

みなさんは風邪などは引かれていませんか?

風邪を引かないように心をホットにしてくれるニュースレターのお時間です!

 

社員旅行幹事の皆様、本当にお疲れ様でした!

次回幹事は増田もメンバーに入っているので、今回に負けない楽しい旅行にできるようにがんばるぞ〜!!

 

 

それではまた!

制作事例/内貼シースルーフィルム

みなさんこんにちは、制作の増田です

本日は内貼りシースルーフィルムの制作事例をご紹介します。

株式会社イーグルジャパン様からご注文いただきました、内貼り用のシースルーフィルムです。

・ショールームがあるビルの都合で看板が置けず店舗案内が難しい
・全面ガラス張りの正面なので、事務エリアの目隠しも懸念している
こちらの2点で悩まれていたところ、弊社取扱の「内貼りシールスルーフィルム」を見つけていただき、ご注文いただきました。

悩みの箇所だった事務エリアの目隠しと、店舗案内の二つの役割をきちんとこなしていますね!
手前に置かれている木製バスタブは隠すことなく、お見事な設置です

 

ご感想もいただきました

”当社は幹線道路沿いのビル1階にショールームを設置しております。
しかしビルの都合で看板が置けなく、店舗案内に少々困っておりました。
また全面ガラス張りの正面なので、事務エリアの目隠しも懸念しておりました。
そのような中、御社取り扱いの「内貼りシールスルーフィルム」を見つけまして、
発注させていただきました。
実際に貼り付けた感想ですが、貼り付け自体も苦なく完了し、また印刷の発色もよくきれいな仕上がりです。
そして外側から見てみたところ、遮ることなく店内の商品がよく見え、また看板としての目的も充分に果たしております。
内側からは外もよく見え、防犯としても重宝しています。

もしラインアップとして可能でしたら、シースルー効果の孔数はそのままで孔径がもう少し小さいもの(遮蔽効果の高いもの)があるとうれしいです。
こちらの都合ですが、発注したシートが白ベースで明るいため、光の状況で透過が強くなってしまう気もいたします。
貼り付け環境により、選択ができるとうれしく感じました。

発注前後に何度かお問い合わせをさせていただきましたが、明瞭にご回答をいただきました。
またタイトな納期でお願いしてしまいましたが、それ以上にお早いご対応をいただけまして、驚きと共に感謝いたしました。大変満足しております。”

ありがとうございます!

 

株式会社イーグルジャパン様では腐食や耐候性に強いレッドシダーを用いた天然バスタブ「Cedar Loverシリーズ」を取り扱われています。
「Cedar Loverシリーズ」は、レッドシダーの本場、カナダ産天然物を用いた円形のバスタブです。
檜とはまた違ったとても柔らかな香りが漂い、リラックスしたバスタイムが満喫できるそうです。
家庭用のほか、ホテル・旅館やグランピングなどの多人数や屋外用途を想定した商品のラインアップがあります。
バスタイムにこだわりを持ちたい方、思い切って露天風呂を作ろうと思っている方がいらっしゃいましたらおすすめです!!

「Cedar Lover」紹介HP
http://cedarlover.jp/

リンク