2018年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
最近のコメント

Archive for 2月, 2018

制作事例/焼き菓子シール

こんにちは。制作の田中です。

今日は商品シールのご紹介です。

石川県でveganお菓子を作っていらっしゃる山本様よりご注文いただきました。

焼き菓子に貼るシールを作りたいというご依頼でサンプル作成や校正のやりとりを何度かさせていただきながら完成したシールです。透明に白字、枠の色をレインボーにしたり、様々な試みがありましたが、シンプルなこちらのデザインに落ち着きました。実際に貼ってあるものを拝見するとお菓子の素朴な雰囲気、一緒にいただいたチラシのクラフト感などの邪魔をしない、良い出来栄えとなっております。

こちらのおいしそうな焼き菓子たち、山本様のご厚意によりシールを貼った実物を贈っていただきました!

私たちのお仕事の中でこのように最終形を目にする機会はそれほど多くないので、感動もひとしおでした。

納めさせていただいたシール。

12種あること、それぞれの枚数が100枚〜200枚ということもあり、今回はオンデマンドでの対応をさせていただきました。少ない枚数で種類が多い場合はこちらの方がお得ですね。

素材はミラーコートを使用しています。

お手紙なども添えていただきました…。本当にありがたいです!(泣)

Veganおやつということで「Vegan」とはなんだろうという方もいらっしゃるかもしれませんのでいただいたチラシの画像ものっけちゃいます。

撮影後、スタッフで美味しくいただきました。

どれも優しい味わいのおいしさ…たくさん元気をいただきました!

ヨガ教室もなさっているとのことで、ヨガ教室でも購入可能だそうですよ。

(HPはこちら! → https://ameblo.jp/kana7635)

折しも福井は37年ぶりの豪雪に見舞われ、物流も滞り、まるで世界から孤立したかのようなそんな寒々しさの中での受注となり、発送できるのか不安な部分もありましたが無事に届いたことをご連絡いただき、とても嬉しかったです。

サカエマークのお客様は実はこのような「届きましたよ」のご連絡をしていただける方が多いのです!!

これは私だけじゃないと思うのですが、このメールをもらうと本当に安心します。

優しいお客様ばかりです…。

まだまだ道半ばな私たちですが、これからもお客様に寄り添ったお仕事をしていけるように、「届きました、ありがとう」とたくさん言っていただけるように頑張っていきたいと思います。

シンプルカードセットの販売開始!

こんにちは、制作の笛吹です。

先日おもぐにて「シンプルカードセット」の販売を開始しました。

シンプルカードセットは、印刷の際に少しだけ余ってしまった紙や、
倉庫で眠っていた個性豊かな紙たちをあつめた無地のカードセットです。

 

 

1セットに入っている紙の種類は約10から15種類。

ランダムに約40枚選んで1セットにしているため

はいっている紙の種類は商品によって異なります。

ペラペラの紙、ぶ厚い紙、ボコボコした紙、ツヤっとした紙…

どんな紙がはいっているかは届いてからのお楽しみです!✨✨

 

プレゼントに添えるメッセージカードや、ハンドメイド作品、

ちょっとしたメモやお絵かきに使ったりと、使い方は自由で無限大!

ぜひ、おもぐにてお買い求めください😊

 

↓ 購入ページはこちら ↓

無地の紙をあつめたカードセット

制作事例/プライバシーバイザーパッケージ

こんにちは、制作の増田です🐐✨

 

今日はパッケージの制作事例のご紹介です!

前澤金型様よりご注文いただきました、プライバシーバイザーパッケージです。

(プライバシーバイザーとは → http://www.nii.ac.jp/news/release/2015/0806.html

 

こちらのパッケージは、透明なクリアケースに

商品を引き立たせる赤と白の2色での印刷で仕上げました。
アクティブ・スタイリッシュなイメージを表現したパッケージは、

プライバシーを守るためのアイテムというだけではなく、

生活を彩るおしゃれアイテムだというメッセージが伝わって来るデザインですね!

 

 

■パッケージを担当したデザイナー■
デザインを担当した笛吹です。
簡易的なサンプルを作成し、
仕上がりイメージをご確認いただいてから
実際の印刷という流れでのパッケージ作成でした。

透明な中台紙と外箱に赤と白の印刷をしています。
箱のサイズやデザイン位置の微調整や、簡易サンプル作成の際に
白色が上手く印刷されないなど苦労しましたが、
実際の印刷では綺麗に赤と白が印刷され、シンプルで目を引く
素敵なパッケージに仕上がりました。

制作事例/ギフトピンズ用パッケージ

みなさんこんにちは、制作の増田です

今日はパッケージの制作事例のご紹介です!

株式会社キッソオ様よりご注文いただきました、ピンズ用貼箱です。

ディープマットブラックのマットな質感に金箔押し加工のみを施し
洗礼された高級感のある仕上がりになりました。

黒地に金箔押し加工は高級感を演出する方法の中では最も効果的な組み合わせです。
シンプルだからこそ引き締まる、商品をより際立たせる。

そんなパッケージになったかと思います。

 

■パッケージを担当したデザイナー■

デザインを担当した田中です。
こちらの箱は、最初スリーブでご提案させていただいていましたが検討の結果、貼箱に決定しました。
貼箱は土台の厚紙をカットし組み立てた後、紙を貼ります。

手作業部分が多いのでサンプル作成には苦労させられました。
普段貼箱を手作りすることがあまりないので、とても良い勉強をさせていただきました。最終的には手が糊だらけになります。

黒い紙に金箔という王道の高級感と、かっちりとした貼箱が商品の良さを引き出す仕上がりになったのではないでしょうか。

制作事例/ピンクホログラム年賀状

みなさんこんにちは、制作の増田です

今日はピンクホログラムを使用した年賀状の制作事例のご紹介です!

 

 

こちらは、2018年に使用した当社の年賀状です。
カラフルな伝統文様の真ん中に、ピンク色のホログラム箔を使用することで
賑やかだけどもしっかりとまとまり感のある可愛らしデザインに仕上がりました。

箔押しは高級感を出すだけではなく、主役となるデザインに使用すれば全体をまとめる役割も果たしてくれます!

 

こちらのデザインは弊社一の凄腕デザイナー:田中がデザインしました。

 

サカエマークでは年賀状の印刷だけでなく、デザインも承っております。

来年用のご入用の方は是非、ご相談ください😊

ニュースレター第41号

みなさんこんにちは!
ニュースレターのお時間がやってきました。
今月もはりきってどうぞ〜(^-^)

衣装合わせってこんなに早くするんですね…(驚)
予約しておかないと気に入ったのがなくなってしまうんだとか…💦
成人式が待ち遠しいですね。
それではまた次回!😃

リンク