スタッフブログ

平面から立体へ。

2011.08.18

CATEGORY:スタッフブログ

箱づくりが十八番な芳中です。

お盆休みも終わりました。
たいしてどこにも行かなかったので、おもしろいネタがありません。
なので、フツウに仕事の話をします。

当社はみなさんご存知のとおり、ただ紙に印刷するだけの会社ではございません。
箱やケースなどの立体物を作るお仕事もそんなに多くはないですが、頂くことがあります。
そんな仕事はなぜか自分が担当することが多いです。

今回はこんな箱を作りました。
DSC_1019

どこにでもあるような四角い箱です。
長さを測り、切ったり、折ったり、結構作るのに手間がかかります。
でもなんか楽しいです。
平面から立体に変わると「おぉ、すげぇ」と思います。
自分だけかもしれませんが。

そんな密かな楽しみを持って仕事に取り組んでいる今日このごろです。

ではまた変わったものを作ったら報告します。

Page TOP