スタッフブログ

今年を振り返る

2011.12.15

CATEGORY:スタッフブログ

皆さん、こんにちは上田です。
12月に入り今年も残りわずかとなりましたね。
今年は、東日本大震災という大きな出来事がありましたね。今も、被災地は復興に向け歩んでいるところですが最近のメディアでは取り上げられることが少なくなりましたね。少し淋しい気持ちになります。

今年は、私にとって色々な経験をした年でした。さて、私の近況と言えば…。
風邪から体調を崩し気管支炎になり1ヶ月以上咳に悩まされました。
夜になると咳が止まらず睡眠不足で、どうにかなってしまうのではないかと思いました。症状が持続すると本当に気管支炎なんだろうか、悪い病気ではないだろうかと不安になりました。つくづく、健康であることの大切さを実感しました。
皆さんも、体調管理には気をつけましょう!! 健康が一番!

さらに最近では、東日本大震災をきっかけにボランティア活動を行っている関連で12月11日に「復興支援ボランティアホーラム」のパネルディスカッションに参加しました。
ボランティアホーラムには550人もの方が参加されていたようで、今年の東日本大震災を機に災害に興味を持っている方がいるのだなと改めて感じました。
当日は、被災地ボランティアで知り合った方と久しぶりに再会することもできました。
月日は過ぎて行っても、被災地ではまだまだあの大震災の爪痕の傷が癒えず大変な思いをしている方が多くいることを改めて知ることができました。
自分にできることは、何かと考える機会となりました。
今年は、東日本大震災を機に被災地へのボランティア活動参加、赤十字救急法救急員資格取得など経験したことのないことへの挑戦で、少し成長できたのではないかと感じることのできる一年でした。
今後も一日一日を大切にして、自分にできる事は何かないか・・と思いながら生きていきたいと思うこの頃です。
111211_143320

Page TOP