スタッフブログ

35時間1700キロ制覇・・・

2011.12.28

CATEGORY:スタッフブログ

皆さん、こんにちは。気管支炎に続いて腰痛に悩まされている上田です。最近の体調の悪さには年を感じてしまいます・・。
 福井で雪が降り出した先週末に岩手県、陸前高田へ行ってきました。
今回は、仮設住宅で生活している子供たちへの手作りのクリスマスパーティーを企画し開催しました。クリスマスにちなんだクイズなどを行い、参加した皆でケーキ作りやデコレーションを行いました。この震災で遊ぶ場所もなくなり限られた空間の中で生活している子供たちですが、パーティーでの無邪気な笑顔を見て癒されました。
12
 また、皆さんもご存じの今回の震災で奇跡的に一本だけ残った一本松は幻想的にライトアップされていました。海水によるダメージが大きく、この木が生存するには厳しいようですがこの震災の象徴ともなったこの木は被災地の方の大きな希望でもあると思うのでどうか頑張って欲しいと個人的に思います。船も道路に残されたまま手つかずの状態で、復興にはまだまだ時間を要する厳しい現実をまの当たりにしました。
34

    題名にある35時間と1700キロは、今回の陸前高田へのボランティアに要した往復の走行距離と運転していた時間です。達成感で感無量です。腰の痛みも吹っ飛びました。

Page TOP