スタッフブログ

kongsberg研修2日目

2013.12.19

CATEGORY:スタッフブログ

みなさんこんにちは!
販促の山本でっっす
プロッター研修の2日目です。
今日は給紙装置(紙を自動で吸い上げ、カットする台まで自動で運ぶ)の操作法を教えて頂きました。
写真 1
後ろに紙を束ねてセットします。
写真 2
1枚づつ紙がプロッター側へと運ばれ、順番にカットしていきます。
束を2列にセットすれば2枚づつ給紙も可能です!
紙の厚さに応じてバキュームする設定がシビアですが、セットが完了すればあとは自動で楽々です。
写真 3
 
今日で一通りの研修は終わりました。
まだまだ基本的な操作だけなのでこれから色んな問題にぶち当たるとは思いますが、あとは実践で経験を積んでいきたいと思います。
このプロッターの最大のメリットは木型を作らないでいいという事。
木型のコストがかからないので、少ロットのパッケージ作成にとても有効です。
もちろんサンプル作成にも!
データを変えれば簡単に形状の変更ができるので、色んな形を試す事ができます。
みなさん、ぜひ見学にいらして下さい!(まだ操作はおぼつかないですが

Page TOP