スタッフブログ

するぷ氏講演

2014.03.18

CATEGORY:スタッフブログ

みなさんこんにちは!
販促の山本です。
昨日、月間200万PVを誇るブロガーするぷさんの「ブログ筋肉を鍛えて、絶え間ないアクセスを生む仕組みを作ろう」というセミナーがありました。
同じ有名ブロガーとして(笑)これは聞かなくちゃ!と思い立ち、初めて福井ビズカフェに参加してきました。
するぷさんはApple、水樹奈々、食べ歩記を3本柱にしたブログ「和洋風KAI」の管理人です。
この他にも執筆やアプリの方でも活躍しています。(実は会場に行くまで勝手に女の人だと思い込んでいました
ブログでアクセス数をあげるには圧倒的な記事数が基本。
筋トレのようにコツコツと書き続けることがアクセスUPの大前提。
自分の体験談や問題の解決策、需要があることを記事にする。
などなどセミナー申し込み時に受講者が投げた一問一答も交えながら色んなお話を聞きました。
最後はみんなでディスカッション。
自社のブログをダメ出ししてください!と自分のブログをスクリーンに映し出したもいらっしゃいました。
便乗して見てもらおうと思ったけど思いとどまりました
お堅いことばかりでなく親近感を持たせることもいいことだとおっしゃっていたのでこれからも自分のいままでのスタイルで続けていこうと思います。
写真

Page TOP