スタッフブログ

WEBマスタースキルアップ講座 第2回

2014.06.24

CATEGORY:スタッフブログ

みなさんこんにちは!
販促の山本です
さて、中尾ティーチャーのセミナー2回目です。
2回目にしてだんだん難しくなってきました
今回は前回の課題(目標とプロセス)をもとに、「自社サイトの診断」ということで色んな解析の仕方を勉強しました。
改めて思いましたが…やっぱGoogle analyticsの機能てスゴイ
こんなことまでわかるのか??というようなことが多々
どこのHPにサカエマークのリンクがあったのか?ユーザーがゴール(成約)に向かうまでにどこで離脱してしまうのか?どこから入ってどこから出たのか?などなどユーザーの行動をストーカーのように追跡します。なんか解析をするということがおもしろくなってきました。(もしかしてストーカーの気が…?)
とりあえず今回はCV(コンバージョン)した人の行動を調べろというミッションがくだったので、ちょうど42期が終わる今、この1年間をさかのぼって根掘り葉掘り調べてみます。
サカエマーク、ぺたんこ倶楽部と2つあるので大変ですがボチボチいきます
あ、ちなみにこのブログも思ってたよりアクセスがあってびっくり(笑
facebookからの流れだけではなくて、商品名や素材のキーワードでもヒットしているようです
もっと内容を吟味せねば…
写真

Page TOP