スタッフブログ

社員旅行2017

2017.09.21

CATEGORY:スタッフブログ

皆さんこんにちは、制作の笛吹です。
9月16日、17日に兵庫県に社員旅行に行ってきました😊🌟
あいにく、台風18号が関西方面に近づいており、
旅行先での台風被害を少し心配しながらの旅行スタートとなりました。
1日目はまずキリンビールの工場見学に参加しました🍺
ビールの材料や歴史、製造工程を見学したあとは、出来たての一番搾りビールの試飲。
午前中でしたが、みなさん素晴らしい飲みっぷりでした(笑)

お昼は普段食べられないような、豪華なステーキランチ🍴✨
素敵で雰囲気のある店内と口の中でとろけるお肉に全員感動…!
動けなくなるほどお腹いっぱいいただきました♡
昼食後は昔小学校だった建物を改装してつくられた体験型観光スポット
『北野工房のまち』で、爪切りの絵付けを体験🎨
細かく慣れない作業に苦戦しながらそれぞれ素敵な爪切りを作っていました。

宿泊は、有馬グランドホテル🏨✨
ゆっくりと温泉を満喫したあと、宴会で美味しい料理と
幹事さん考案のゲームを心ゆくまで楽しみました☺️
2日目は午前中に『グリコピア神戸』に向かう予定だったのですが、
なんと台風の影響で工場が閉鎖……😭🌀
急遽予定を変更し、午後に行く予定だった『神戸ハーバーランド』へ向かいました。
お店のオープンとほぼ同時に到着したため、そこまで混雑しておらず、
各々ゆっくりショッピングを楽しめたようです💖
お昼は、三大中華街のひとつ『南京町』で中華ランチ🐼🇨🇳🍴
そのあと、南京町商店街での食べ歩きを楽しみました。

気になるかき氷屋さんがあったのですが、時間が足りず
行くことができませんでした…残念です(T . T)
次回プライベートで行った時にはぜひ食したいと思います(^・^)♡
美味しいものをたくさん食べて、温泉で疲れをとり、
楽しく充実した2日間をすごすことができました☺️✨
入念な計画、てきぱきとした進行をしてくれた幹事さん、
ほんとうにお疲れ様でした&ありがとうございました!

Page TOP