スタッフブログ

新聞に掲載されました!

2017.09.27

CATEGORY:スタッフブログ

こんにちは!制作の田中です。
9月26日付の日本経済新聞さんに「OKAMOCHI」の記事が掲載されました!
こちらは福井市の飲食店「あまから」さんのご依頼で形状を提案・作成させていただきました。
パックに入れたおかずやごはんを楽に持ち運べて、見た目もスマートなものを!
ということで何度もサンプルを作成し、試行錯誤した珠玉の逸品であります。
制作担当は笛吹さん。何度も試作して悩んでおりました。これでまた彼女のパッケージ作成のレベルが上がったのではないでしょうか。
 
記事の写真は担当営業の小林君です。

なぜ半目なのか…。

本人もこの写真に嬉しいような悲しいような複雑な気持ちを抱いているようでした。(笑)
ちなみに小林君は、身長が2mくらいあるので(190くらい?)あまからさんには「大林君」と呼ばれているそうですよ。
「OKAMOCHI」はその名の通り「岡持ち」をイメージした商品です。ビニール袋に入れるのでは味気ない!という
こだわりと、見た目・機能性を考えて生まれたパッケージになっています。
このようなありそうでなかったパッケージ製作のお手伝いをすると、まだまだ勉強しなければいけないことがたくさんあると感じますね!
あまからさんのHPはこちら。老舗の洋食店さんです!
http://g-amakara.com/

Page TOP