カテゴリー

3月, 2009

別れ。

今日、3月31日をもって、17年間我が社で働いてくれました
高間さんが退社となりました。
4月からお孫さんの面倒をみられるという理由での退社です。
毎日、雨の日も風の日も雪の日も数キロ離れた自宅から徒歩
で通勤して、会社に来てからも縦横無尽に動き回り、一生懸命
仕事をして下さいました。
小さい体のどこにそんなパワーがあるのか、不思議なくらい
いつも元気で、会社の戦力として本当に頑張っていただきました。
前向きな明るい別れといっても、長年一緒に働いた仲間が会社を
去るのは、とても寂しいです。
高間さん、ホントに17年間お疲れ様でした。
そして、ありがとうございます。
これからの人生が、充実したものであることを心からお祈りしています。

割引。

週末は奥さんの実家、静岡へ行ってきました。
片道高速代、1,000円。
画期的です。6,000円のところが1,000円。
2年限定といわず、もっと続けて欲しい企画です。
確かに交通量はいつもよりかなり、多かったと思いますが、
それだけ人が移動して、ある程度の経済効果は期待できるなと
肌で実感しました。

分身。

分身が欲しい!
分身が欲しい!
分身が欲しい!
分身が欲しい!
『公』の自分と、『私』の自分と切り分けて
行動したい。

また、雪。

またまた、雪です。
突然の雪で朝は大渋滞が発生し、我が社の社員も遅刻が二人。
景気も異常なら、気候まで異常だあ~。
噂に聞く、2012年、人類淘汰説。
あながち嘘でもないなあと思う今日この頃です。

プロとは?

プロとは?
最近よく考えます。
僕自身が思う仕事におけるプロとは、日々地道な努力を積み重ね、
知識や経験や技術を自分自身の物にして、当たり前の様に、平然と
そして完璧に、仕事をやり遂げる人だと思っています。
冷静に我が社員を見つめてみました。
僕も含めて、まだまだアマチュアの域を脱していないのがとても
もどかしく、歯がゆいです。

2連覇!

トクする印刷会社社長のブログ-WBC2
やりました。日本。WBC2連覇。
おめでとう! 感動をありがとう!
松坂がMVP、イチローが決勝タイムリー。流石に世界を股にかけて、
戦うスーパースターは格が違います。
『やるときゃやる!』
そんな男になりたいとつくづく思います。

興奮!

WBC、日本遂に決勝進出!
トクする印刷会社社長のブログ-WBC
やりました日本。
いつも野球を見ることもない僕も今回だけはWBCに夢中です。
準決勝の今日も、営業の車の中で携帯でWBC速報を見続け
何度か追突しそうになりました。
いや~ホントに興奮します。
この調子で宿敵韓国を破り、2連覇を達成してほしいです。

年度末。

年度末というのに、仕事の動きがニブイです。
例年では、3~4月はうなぎ昇りに仕事の受注が増えていく
時期なのですが、今年はうなぎは下は向いたっきりです。
今日の新聞やテレビで、イオンが商品の値下げを大々的に
宣伝していましたが、少しは消費への刺激になるのでしょうか?
定額給付金の支給で、市役所が人で一杯だとは聞きましたが、
そのお金が、市場に流れることは少ないでしょう。
島田紳介か、東国原知事にでも総理大臣になってもらえば、
国民の眠った消費意欲も掻き立てられるのではないかと
マジに思う今日この頃です。

小悪魔。

我が愛犬、『アンジュ』。
12月に我が家に来た時は、天使だったのに…。
今では、ゴキブリを食うわ、ティッシュを食うわ、
またまた観葉植物の花を食うわ。
天使の面影は消え、『食』に飢えた小悪魔になって
しまいました。
トクする印刷会社社長のブログ-愛犬
でも、彼女の走り回る姿をみると、可愛くて
日頃の疲れも吹っ飛びます。

黄砂に吹かれて。

朝起きて、車を見たら砂だらけ。
営業車もマイカーも、黄砂に吹かれて見るも無惨です。
今年、花粉と同様、黄砂も半端なく多い気がします。
洗車をする気も起きず、我が愛車グランドチェロキーも
オフロードを走った後の様な姿です。

カテゴリー
お気に入り