カテゴリー

5月, 2009

奇跡!

5月もあと二日で終わりです。
そういえば、今月一度も飲みに行ってません。
奇跡です。
この奇跡がいつまで続きますか…。

夢中。

ここんとこ、ゴルフに夢中です。
会社の交流会の一環で月一ゴルフを始めてから
かなりはまってきました。
毎日、素振り、パター練習は欠かさず。
そのおかげか、先週は90のスコアが出ました。
自己ベスト2の記録です。
今年は85を目指して、今日も素振りです!

問合せ。

最近、特殊な加工を施した印刷物のサンプル請求や見積が
やたらと増えてきました。
香り付きの印刷だったり、温度で色が変わる印刷だったり、
蓄光印刷だったり…。
共通の依頼の言葉が、「何か変わった印刷物を!」です。
刷って、切って、納めるだけの印刷の限界がきているのでしょう。
「何か変わった印刷物を」の問合せ先として、弊社が
選ばれていることが、弊社の立ち位置であることが
はっきりしてきました。
印刷で困ったことがあれば、【サカエマーク】に頼めば
大丈夫だよと言ってもらえる会社をこれからも目指します。

応援。

今日の午前中は打ち合わせでした。
福井市高木中央にあるVeg.yardというお店が今週
スーパーにお惣菜コーナーを出されるということで
フロワーパネルPOPと商品ラベルのデザインをさせて
いただきました。
Veg.yard様は野菜ソムリエが厳選した、福井県の
食材をふんだんに使い、「人と地球にやさしく」を
テーマに食の安全を一番に考えた福井初の
「オープンスタイルデリカフェ」です。
女性オーナーの方の起業家としての、頑張りや大変さや、
前へ進むしかないという力強い言葉を伺って、僕自身、
まだまだ努力が足りないと反省し、これから頑張るパワー
をいただきました。
「食」というのは、対ヒトの難しい世界だとは思いますが
女性オーナーの頑張りをこれからも応援したいと思います。
http://vegyard.enobi.jp/

文才。

『サラリーマン川柳コンクール』のベスト10を見て、
1位の
「しゅうち心 なくした妻は ポーニョポニョ」。
素晴らしい、面白過ぎ!
こんな文才が欲しいです。

やりすぎ。

昨日の夜は、身体と心のだるさを吹っ飛ばそうとゴルフの
打ちっぱなしに行ってきました。
ちょっと汗をかく程度にしておこうと思ったのに、いざ
やり始めると止まりません。
しまいには、汗だくで500球近く打っていました。
おかげで今日は、筋肉が痛くてだるいです。

だるい。

何故かだるい。
熱があるわけでもなく、食欲がないわけでもなく、
ひたすら眠くて、だるい。
睡眠不足でもないのに…。
五月病かな?
脳と身体に刺激をあたえないと。

マスク。

近所のほとんどのドラッグストアで、マスクが品切れとのこと。
テレビでマスクを買いだめしている主婦が映っていましたが、
まるでトイレットペーパーを買いあさるオイルショックの頃の様な
パニックぶりでした。
弱毒性のインフルエンザだから、ここまで神経質になる必要もない
とは思うのですが、人間の集団心理とはおもしろいものです。
かく言う私も、今週末の大阪出張はやめましたが…。
マスクを製造しているユニチャームや白元はフル生産に入ったと
ニュースで言っていましたが、インフルエンザの様な非常事態に
ならなければ、消費者の購買意欲が高まらないのも皮肉なものです。

つまづき。

月曜だというのに、朝からちょこちょこトラブル続き…。
週始めのスタートダッシュに失敗すると、気分悪いっす。

運動会。

小学6年生の息子の運動会がありました。
今年は前日の場所取りで特等席をGETです。
全校生徒の前で、代表として準備体操をしたり、
いつ間にかとても脚が速くなっていたり、応援団で声を
高らかに上げている姿などを見ていると、知らぬ間に
大きく成長している息子の姿に、かなり胸が熱くなりました。
あいにく、午後からの雨で中断になってしまい、競技最後の
色別対抗リレーは火曜日に持ち越しとなりました。
色別対抗リレーは毎年、次点の補欠メンバーでしたが、今年
やっと代表に選ばれました。
僕自身も緊張で昨日からドキドキしていましたが、この気持ち
も火曜日まで持ち越しです。
でも、リレーで走る姿を見たら、必ず泣いてしまうでしょう。
ホントに子供の成長は、僕の生きる糧です。

カテゴリー
お気に入り