カテゴリー

6月, 2009

Disney。

先週末は大学時代の旧友との年一回の旅行で、ディズニーランドへ
行ってきました。
雨降りの日曜でも、ディズニーランドはたくさんの人、人、人。
不景気などどこ吹く風の様な、盛況ぶりです。
25年もの間、たくさんの人々の心を惹き付けるディズニーランドの
奥深さを実感しました。
40超えるとガス欠も速くて、午後には人酔いでテンションダウン…。
でも、旧友との久々の語らいと、子供達の笑顔に心の洗濯が出来た
一日でした。

トランスフォーマー リベンジ。

トクする印刷会社社長のブログ-トランス
トランスフォーマー リベンジ、観てきました。
いくつになっても、男は戦隊ヒーローものや変形ヒーロー物が
大好きなのは変わりません。
小6の息子と同じ感動ぶりでした。単純に面白い!

反省。

今週は、週始めからクレームの多い週でした。
「申し訳ございません。」「すいません。」
毎日謝っていた様なイメージです。
やっぱりクレーム処理は一番、精神的にきます。
特に、長年お付き合いのあるお客様に弊社のクレーム対応の
悪さにお叱りいただいた時は、悔しさと情けなさと無念さが
入り交じって、かなり凹みました。
でも、この一件を機会にして、会社としての甘さ、経営者としての
甘さを再認識することが出来ました。
まだまだ、修行が足りません…。

感動!

先週土曜日、我が社員、愛ちゃんの結婚式がありました。
ほのぼのとして、あったか~い式で心が安らぎました。
やっぱり新婦から、母への手紙はたまりません。
またまた泣きっぱなしです。
これからの人生、楽しいことや辛いことがたくさんあるとは
思いますが、お互い思いやりの気持ちを持って笑顔いっぱいの
家庭を築いてほしいと思います。
でも、余興で登場した『ミニミニ長渕剛』。
似過ぎ(笑)…。
久々に大爆笑しました。
トクする印刷会社社長のブログ

結婚式。

明日は、我が社員、愛ちゃんの結婚式です。
去年は葬式ばっかりだったので、久々のめでたいイベントが
嬉しいです。
でも、来賓としてのスピーチが…。
社員の結婚式の度にこれまた定番の行事なのですが、
元来人前でしゃべるのが得意ではないので、ちょいプレッシャー
です。
今日の夜は、風呂場でスピーチの練習、練習。

シルク印刷。

我が社では、オフセット印刷とシール印刷という2種類の
印刷を自社内で行っています。
最近、シルク印刷を絡めた特殊印刷の見積依頼が多くて
シルク印刷会社さんとお話をする機会が増えてきました。
蓄光印刷、感温印刷、リオトーン印刷…。
今まで知識として頭に入っていましたが、いざ実作業レベルの
話になると、初耳の内容ばかりで驚くことが多いです。
いやいや幾つになっても、日々勉強です。

ROOKIES!

昨晩、映画『ROOKIES』観てきました。
トクする印刷会社社長のブログ-ROOKIES
テレビドラマからはまり、毎回感動の涙を流していました。
昨日も思いっきり泣きました。
「夢にときめけ、明日にきらめけ!」
いつ聞いてもいい言葉です。
夢を見失いかけていた自分が、目覚めることが出来た気がします。

勉強会Part4。

先週の土曜日は恒例、勉強会の4回目でした。
今回は型抜き、断裁、穴開け、折りなど加工部門を中心とした
勉強会です。
我が社の特殊印刷の核となる部門です。
実際、仕事の流れの説明を生で聞いてみると、加工部門の
職人技的仕事に、改めて印刷の奥深さを実感しました。
やっぱり、「サカエマーク」はすごい会社です。

SEOの成果?

我が社のオンデマンドプリントサイト【プリントDECO】が
ステッカー シールのキーワードでyahooの2位に表示され
ました。
2ケ月経って、やっとSEO効果が出て来たのかな?
まだちょっと半信半疑ですが、やはり、上位表示された
途端問合せや見積依頼がガっと増えます。
検索エンジン上位表示の重要性を体感した一日でした。

6月。

6月の土日の予定が全て埋まってしまいました。
結婚式、接待ゴルフ、同窓会旅行、etc.
一日もゆっくりと休める日がありません。
休みがないとON/OFFの切り替えが全く出来ない為、
キツイです。
休み無しのこの1ヶ月、長く~長く感じます。

カテゴリー
お気に入り