カテゴリー

12月, 2009

Happy Merry Christmas!

今年はサンタさんとの契約を解除しました。
12月の初め頃に、我が息子が突然、
「サンタさんは父ちゃんやろ?」
とぼそっと言いました。
「そんなわけないやん。」
と否定しましたが、3年前のクリスマスのプレゼントが
会社で使っている同じ封筒だったというのです。
まさか、小学3年で会社で使っている封筒の色まで
覚えているとは…。
我が息子ながら、侮れません。
でも、逆にあとの3年間、サンタを信じ続ける演技を
していた息子がたまらなく愛おしくなりました。
またまた親バカになりそうです。

師走。

もう12月です。
会う人、会う人、話していて必ず出る言葉は
「今年1年は何て速いの~。」
全く同感です。
厳しい年になることを覚悟して、1年の目標を立てた
去年の12月からあっという間の1年間。
公私共に、バタバタと落ち着かない日々でした。
このバタツキ感を12月まで、引っ張ってきてしまったことが、
個人的にはとても悔しいです。
きっと今年何かをやり遂げたという、確固たる現実、事実が
ないからだと思います。
私生活にしろ、仕事にしろ、今年はホントに中途半端な結果
しか残せませんでした。
今年の自分には、『自分自身を信じること』。
この気持ちが欠けていた様に思います。
このことに、この12月に気付くとは…。
今月は来年に向けて、更なるステップアップの準備の時と
位置付けて走り回りたいと思います。

カテゴリー
お気に入り