カテゴリー

3月, 2010

リフレッシュ。

土曜日は、久々にゴルフのショートコースを回りました。
雨が降りそうだったので、人がだれもいなくて、9ホールの
コースを僕一人で独り占めです。
海沿いのコースなので景色も最高で、わずか1,500円でリッチな
気持ちを味わいました。
まあ相変わらず、アプローチが下手くそなので、今年も常時90切りの
目標を達成する為には、まだまだ練習が必要です。
シール・ステッカーのご用命は【ぺたんこ倶楽部】へ

誤算。

$トクする印刷会社社長のブログ-看板
先週末、弊社が納めた巨大看板が強風に煽られて、吹っ飛ぶ
という事件が発生しました。
怪我人や事故が起きなかったことが、不幸中の幸いでした。
でも、自然の脅威に対する認識が甘かったと反省しきりです。
2Mを超える大看板を納めさせていただくのは、初めてだったので
メーカーの触れ込みだけを信じるのではなく、自社内での検証を
もっと細かくするべきでした。
看板を修理して、再度使用して下さっているお客様にはホントに
感謝の気持ちと、申し訳ない気持ちで一杯です。
頭の中で描く仕事のイメージだけでは、通用しないことを実感
した出来事でした。
シール・ステッカーのご用命は【ぺたんこ倶楽部】へ

仕切り直し。

1月にリニューアルオープンしたシール専門サイト
【ぺたんこ倶楽部】のアクセス数が中々伸びない。
新たなテコ入れが必要ということで、今日サイトを
制作してもらった会社の方と打ち合わせ。
当初、またサイト作り直しに金がかかるかと困っていましたが、
いやいやその前にすることがまだまだある。
その中でも、既存のクライアントにサイトリニューアルの
報告も含めて、メールやDM発信をした方がいいという話は
目からウロコでした。
今まで、新規のクライアント発掘を主たる目的にサイト作りを
していましたが、一番目の前の現存のクライアントが発信源に
なって、仕事が広がる可能性もおおいにあることを今日、
気付きました。
これから、3ケ月、アクセス数アップ強化月間として頑張ります。

偶然。

今日、先月東京で初めて会った愛知県の人に、福井で
会いました。
なんというすごい偶然。
共通のお客様つながりではありますが、今日のその一瞬に
出会えるとは…。
何かとても運命的なものを感じます。
初対面の時から、気さくで話し易くて、すぐ打ち解けた
ので、とても印象深い方だったのですが、今後もきっと
つながりが増えそうなそんな予感がする出会いでした。

卒業式。

$トクする印刷会社社長のブログ-卒業式
今日は息子の卒業式。
6年間という年月が過ぎる速さと、息子が大きく成長した姿が
とても感慨深いです。
予想通り、泣いちゃいました。

くつろぎのひと時。

$トクする印刷会社社長のブログ-パーシー
ずっと観たかった『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』。
やっと観れました。
ストーリーは僕にとっては、ドストライクのファンタジー。
何も考えず、ただ楽しくて、面白かったです。
日曜の夜の最終回で、少ない観客の中でくつろぎのひと時でした。
最近読んだ占いの本に、現状の自分に必要なことは「たった一人の
時間を作り出すこと」、と書かれていました。
楽しい映画を映画館で観て、無心になれる時間。
こんな瞬間にちょっとした幸せを感じます。

ご紹介。

3月に入ってからの仕事の動きが活発です。
その動きの中で、特徴的なのが、圧倒的に「ご紹介」による
仕事の依頼や問合せが増えているということです。
県内、県外も含めて、いろんな方が我が社を別の人に紹介して
くれている様で、とても有り難いです。
最近の広告戦略の中で、「クチコミ」の影響はとても大きいと
言われています。
「クチコミ」でお客様が広がるこの流れ…。
今までやってきた我が社の仕事のやり方が、間違ってはいなかった
ということを、少しだけ実感できる一つの現象です。
この現象に慢心することなく、まっすぐ、正直に、前へ前へ
進んでいきたいと思います。

また〜。

$トクする印刷会社社長のブログ-雪
春だというのに、雪が降りました。
スタッドレスタイヤ変えなくて良かった~。
「まだ早いです。」という会社の子のいうこと、聞いといて
正解でした。
仕事の方はオフセット印刷を中心にして、先週から遅くまで
残業する日が続いています。
みんなの顔に少しづつ、疲れが見えてきているのでちょっと
心配です。

オープニングセレモニー。

先週の26日の金曜日。
普段お世話になっている、株式会社サンパ様の新しいお店が
東京自由が丘にオープンしました。
そのオープンニングセレモニーに招待していただきました。
$トクする印刷会社社長のブログ-店舗
『A Slight Fever』という香港のブランドの日本第1号店です。
アジアンテイストのナチュラル感が、自由が丘という
土地にマッチしていて、とても素敵なお店です。
$トクする印刷会社社長のブログ-店内
オープニングセレモニーには、清本社長の魅力に吸い込まれた様に
たくさんの人が集まりました。
一度も訪れたことがなかった自由が丘という土地の雰囲気と
笑顔一杯のセレモニーに集まった人々との語らいにとても、
素敵な充実した時間を過ごすことが出来ました。
この不景気の中、新規出店はすごいと僕を含め、出会う人が
みんな口にしていましたが、これも清本社長の人脈の広さ、深さを
大切にしてきたからこその成果だと思います。
人とのつながりを改めて実感した一日でした。

カテゴリー
お気に入り