カテゴリー

8月, 2010

パワーバランス。

知り合いから教えてもらい、早速買いました。
『パワーバランス』
$トクする印刷会社社長のブログ-パワーバランス
不思議、これをはめると体がやわらかくなるのです。
半信半疑で店に行き、お店の人のパフォ-マンスに
驚いて、即買いでした。
こんな単純な客がたくさんいたら、日本の景気は
もっと上向くでしょう。

胃が…。

胃の調子が悪い。
来週、生まれて初めての胃カメラを飲むことになりそう。
それを考えただけで、更に胃が気持ちが悪くなってきた。

初プレゼン!

今日は、高校時代の友人からの声かけで、福井県内の
工務店様向けに、携帯販促システム『@メール』のプレゼンを
行いました。
20人を超える人の前でプレゼンをするのは初めてだったので
勝手がわからず、自分的には甘~いプレゼンとなってしまいました。
完全な準備不足でした。
パワーポイントのデータをなぞる感じで、まあプレゼンというよりも、
商品説明って感じでした。恥ずかしい限りです。
その後、経営コンサルタントの大田麻美先生のセミナーがありましたが、
猛暑も吹き飛ぶくらい、熱い。
圧倒的な空間の支配力で、聞く人の心を惹き付けていきます。
業種は違えど、我々業界にも、十分必要な内容が盛りだくさんで
とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。
僕もいずれは、聞く人を惹き付けて、心を熱くする様な講演、
プレゼンをしてみたいとつくづく思いました。
僕の新たな課題の出現です。
セミナーで学んだこと、早速実践です。

ゾーン。

スポーツシーンでよく聞く『ゾーン』。
この領域は、イチローやタイガーウッズ、石川遼くんなど
鍛え抜かれたアスリートだけが体感できる聖域だと思って
いました。
でも、鍛え抜かれていないこの僕が、つい最近その『ゾーン』を
体感することが出来ました。
$トクする印刷会社社長のブログ-ゴルフ
お盆休みの最終日、お客様にゴルフに誘われました。
最近の僕の平均スコアは90台で、中々90の壁を切ることが
できなくて、自分自身、限界を感じてました。
この日も前半のハーフは45。OBも2発。相変わらずいつもと
同じスコアだとあきらめていた後半。
生ビールを昼食に飲んでいたのにも関わらず、酔うこともなく
頭がクリアな状態でラウンドスタートしました。
すると、ドライバーは曲がらず、フェアウェイをキープ。
2打目も狙った所に球が行き、アプローチもピンそばに寄り、
パターも全て2パターか1パターで入りまくり…。
結果、後半のスコアは35。1アンダーです。奇跡、奇跡が
起きたのです。
実際、その日のお客様はとても優しい方達なので、いつも
変な気を遣うことなく、気持ちよくラウンドさせていただけるし、
キャディさんも明るくとても穏やかな心でプレイできました。
頭がとてもクリアで落ち着いて、自分の頭の中でイメージした
ことが現実で起きる。とてもとても、不思議な時間、空間でした。
まさしく、『ゾーン』に入っていたのだと思います。
こんな感覚、また味あうことができるのかなぁ~。

プロ意識。

昨日の夜、現場で仕上がっているステッカーをふと
手にした途端、何か嫌な予感がしてチェックしてみると、
ステッカーの一部が切れていないことが判明。
急遽、印刷オペレーター達数人と1枚づつ検品を
しました。
その時間、約2時間。なんと無駄な時間でしょう。
印刷中に、あと少し圧力をかければ、素晴らしい仕上がりの
ステッカーになっていたのに…。
我が社には、「あと少し」の集中力、気配りが足りない
現象が起きています。
まだまだプロ意識の低さが大きな原因だと思います。
『一歩前へ』。
今年の目標に当達できるのはまだまだ先の様です。

パワーストーン。

$トクする印刷会社社長のブログ-ブレス
パワーストーンのブレスを新しく作りました。
いつもは既に完成したものを、その時の感性、気持ちに
まかせて買っていました。
でも、今回は自分が気に入った石を自分で選び、オリジナルで
作ってもらいました。
一つはブラックスター。
光を当てると十字の反射をする不思議な石で、僕が一番大好きな
石です。
パワーストーンの意味合い的には、魔除け、邪気払いの意味が
あるそうです。
二つめはラピスラズリ。日本名で「瑠璃」。
ただただ色の綺麗さに惚れ込んで選びました。
試練の石とも言われているそうです。
三つめはブルータイガ-アイ。
これも色に惹かれて選びました。
こちらはもちろん、商売繁盛の意味があると言われています。
いつもパワーストーンを買う時に思うのは、その時々自分に
必要な意味合いを持った石を、選んでいるなあ~ということ
です。
自分自身の感性を大切にする重要性をつくづく感じます。

暑い夏。

遂に福井県でも、最高気温を更新とのこと…。
38,6℃とかいってるけど、絶対40℃は超えてました。
風邪を引いて、高熱を出しているようなもんです。
今日摂った水分の量は2Lを超えました。
気温だけでなく、個人的にはいろんな仕事が舞い込んで
きて結構バタついてます。
ホームページ作成や、クリアケース、ブックケース作成など
多種多様な依頼が多いです。
ホントに有り難い話です。
気温はいいから、仕事がもっともっと熱く、暑くなることを
心から願います。

カテゴリー
お気に入り