カテゴリー

7月, 2011

物騒な世の中。

数日前に近所のすき家で強盗事件が発生!
物騒な世の中になったもんだ。
シール、ステッカーからPOP、タグなどありとあらゆる特殊印刷のプロ集団。『幸せ創造企業』株式会社サカエマークです。

アイアムナンバー4。

$トクする印刷会社社長のブログ-4
アイアムナンバー4観てきました。
ところどころ、疑問符が残るストーリー展開ではありましたが、
主人公とヒロインの美しさ、No.6のかっこよさ、後半の盛り上がり
は目を見張りました。
続編をにおわせる終わり方だったので、続編も必ず観ると思います。
星☆☆☆です。

もっともっと!

今週に入り、シールを中心に少しづつ忙しくなってきました。
これで、オフセットの方も忙しくなってきたら、最高なのですが…。
もっともっと仕事が活発に動いて、暑い夏になるのを心から
望みます。

環境整備。

トクする印刷会社社長のブログ-前
先週土曜日は環境整備の一環として、待望の工場の床張り替えを
しました。
金曜、土曜の二日間で社員のみんなに頑張ってもらい、機械以外
のものを一斉に運び出しました。
$トクする印刷会社社長のブログ-後
そして、土日を使って、床の張り替えです。
木の板でボロボロだった床が、鮮やかなグリーンの板に生まれ
変わりました。
床一つで会社の雰囲気がガラッと変わります。
心も新たに新しい仕事を迎えられる様、これからも環境整備を
突き進めていきます!
社員のみんな、ホントにお疲れ様でした。

センス。

トクする印刷会社社長のブログ-間接
『間接照英のあるオシャレな部屋の画像』
このセンス、デザイン最高です!

よしむらおかき夏のお菓子市!

トクする印刷会社社長のブログ-お菓子
本日より吉村おかき様の『夏のお菓子市』のスタートです。
初日はかなりの暑さですが、たくさんの方がおかきを買い求めに
いらっしゃっていました。
僕も研修生二人を連れて、社員分のおかきの買い出しに
行きました。
いつ来ても、イベントでたくさんの人が溢れかえる様子は
Happyで幸せな気分になります。

特技。

最近、印刷に関する問合せもかなり、複雑で難解な案件が
増えてきました。
弊社内で印刷加工可能なものであれば、すぐにお返事が
出来るのですが、弊社の技術の枠を超えた依頼の場合、
別の会社に問合せをすることになります。
その場合、ネットを使うことがほとんどですが、検索する
キーワードも複雑で難解なので、中々マッチした会社に
ヒットすることが難しいことが多いようです。
そんな中で、最近ちょっと自分自身で特技に思えてきたのは
その検索キーワードのチョイスがかなり速く、確実性が
増してきたことです。
いろんな言葉の組み合わせや、マニアックな言葉での絞り込みなどで
大概の目的とする会社や製品に辿り着けます。
それで実際、協力会社としてお取引きさせていただいている
会社様もあります。
業務用の検索大会があったら、かなり上位行くんじゃねぇかなと
まじで思う今日この頃です。

マイティソー。

トクする印刷会社社長のブログ-マイティソー
昨晩、映画『マイティソー』を観てきました。
さすがMARVEL。単純明快なストーリー。迫力ある映像。
期待を裏切らない面白さでした。
星☆☆☆☆です!
ただ、世界に羽ばたく日本人…浅野忠信。セリフ少なすぎ。
続編がありそうな雰囲気だったので、そん時はもっとセリフがあったらいいな。
いずれにしても、おすすめの映画です!

40期スタート!

7月より我が社の40期がスタートしました。
40期という大きな節目を迎えるにあたって、今期の指針を
今日社員全員に伝えました。
1、クリーンアップ(環境整備の徹底)
2、フォローアップ(助け合い)
3、スピードアップ(効率化、ミスの撲滅)
4、バージョンアップ(学習)
5、パワーアップ(売上・利益の向上)
この5つの指針を基に、お客様、社員、家族みんなが幸せに
なれる為の努力を重ね、突き進んでいきたいと思います。

カテゴリー
お気に入り