スタッフブログ

新たな出発

2012.02.18

CATEGORY:スタッフブログ

2月も半ばになり立春も迎えた今日ですが、寒さがこたえる日々に負けてしまいそうな上田です。
最近、社内の事情により元の部署での仕事に毎日新人さながら奮闘しています。
久しぶりの部署での緊張感に加え新人教育を任されており、プレッシャーを感じています。
新人の働きぶりを見ていると、数年前の自分を見ているような不思議な気持ちと、自分を教育してくれていた先輩の気持ちが今になってしみじみと感じます。
今では、新人としての緊張感を持って送っていた日々の思いと、人を育てるという大変な思いの両方を体験し複雑な気持ちです。新人を教育することで、私自身も新人から学ぶことが沢山あると痛感している日々です。
仕事だけではなく、社会人としても立派に育てられるように精進したいと思います。

 さて、話は変わりますが例年ならインフルエンザが下火になってくるこの時期でも未だに流行っているインフルエンザに私の周りでも犠牲になっています。マスク姿のスタッフも多く、いつ自分に降りかかるかドキドキしながら日々送っています。予防が一番と言われていますが、皆さんも手洗い、うがいでインフルエンザ菌からガードしましょう。まだまだ寒い日が続きますが、もう少ししたら春がやってきます。春の暖かな日差しを思い浮かべながら、健康には十分気をつけましょう。

Page TOP