スタッフブログ

お客様アンケート

2013.09.03

CATEGORY:スタッフブログ

みなさんこんにちは!
販促の山本です
弊社ではネットで受注いただいたお客様に、納品後のアンケートメールを送っています。
内容はこんな感じ。
*********************************************
お世話になります。
株式会社サカエマークの○○と申します。
先日は当社をご利用頂き誠にありがとうございました。
納品させて頂いた商品はいかがだったでしょうか?
ご利用頂いたお客様にアンケートを実施しております。
今後の参考にさせて頂きたいと思いますので大変お忙しい中申し訳ありませんが
ご返信いただけると幸いです。
ご意見お待ちしてます—————————
1.商品について
□満足 □普通 □不満
不満とお答え頂いた方は理由をお願い致します
(価格・納期・色など…          )
2.対応について
□満足 □普通 □不満
不満とお答え頂いた方は理由をお願い致します
(                    )
3.お客様の声として当社ホームページで紹介させて
いただいてもよろしいでしょうか?
ご了承いただける場合は下記項目もご記入下さい。
(用途:              )
(画像公開可能:  OK    NG  )
(ご意見:                   )
※画像公開OKと記入いただいた方はお手数ですが実際に使用されている
画像の添付をいただけると幸いです。画像添付がない場合は当社にて
画像をアップさせていただきますのでご了承ください。
紹介させていただいた際にはご連絡させていただきます。
——————————————–
ご意見を参考に精進して参りますので今後共よろしくお願い致します。
お手数おかけしました。ありがとうございました。
*********************************************
と、こんな感じです。
が…なかなか返信はかえってこず
割合的には3割ってとこでしょうか。
さらに画像公開をOKしていただける方はほんの一握り。
エンドユーザーが少ないというのもありますが、なかなかケーススタディを増やしていくのは難しいものです。
ちなみに画像公開を了承してくださった方は消費税をサービスしてます
 
さて、前置きが長くなりましたが本日メールでのアンケートがかえってきたので紹介させていただきます。
***************************************
1.商品について
□満足
2.対応について
□満足
3.お客様の声として当社ホームページで紹介させて
いただいてもよろしいでしょうか?
ご了承いただける場合は下記項目もご記入下さい。
(用途:昨年まで模造紙に手書きで窓に貼っていたが日焼けもするので、必要な時だけ使えるロールスクリーンに )
(画像公開可能:  NG )
(ご意見:納期が早く、他社よりも安いのも良かった)
***************************************
先日オリジナルロールスクリーンをご注文頂いた方からご回答頂きました。
残念ながら画像公開はNGでしたが、
「納期が早く、他社よりも安いのも良かった」
という、うれしいお言葉をいただきました。
ありがとうございます。
これからも皆様のアンケートを励みに、頑張っていきたいと思います

Page TOP