スタッフブログ

くしゃみはつらい・・・

2011.10.01

CATEGORY:スタッフブログ

どうも(* ̄゜ ̄)/・ 花粉症になったぽい断裁加工の近間です。
10月に入り気温が一段と冷え込んで参りました、くしゃみ・鼻づまりがひどい(;´Д`)状態の今日このごろ・・・
くしゃみがでそうで出ない時の、あのなんとも言えない不完全燃焼感どうにかならないかなーって思います。(仕事をしている最中にくると集中力が・・・・)
ガラリと話は変わりますが、
探査機「あかつき」が金星に周回軌道投入するのが2015年以降になるみたいです。
主エンジンが破損して金星周回軌道への投入失敗したを姿勢制御用エンジンを使って周回軌道投入を目指すみたいです。
個人的にはこの試みは成功してほしいと思います。
小惑星探査機「はやぶさ」のことをある動画を見てそれ以来、気にいっていろいろ調べたりしました。さまざまなトラブルがあっても地球に帰還した「はやぶさ」に感動しちょっとした追っかけになりました。
「はやぶさ」映画が3本もありちょっと気になる今日この頃。(映画「はやぶさ/HAYABUSA」は今日公開。)

Page TOP