スタッフブログ

つつじまつり

2011.05.15

CATEGORY:スタッフブログ

制作の原です。

一つ前の日記で、田中さんが西山公園のつつじまつりの事を書いていたので、その当日に参加して来た事を書こうかと思います

サカエマークのある鯖江市には、ゴールデンウィークに県内外からたくさん観光客が来る西山公園があります。
観に来る観光客の皆様のお目当ては、つつじです

西山公園は、

『約4万7千株が咲き乱れる日本海側随一のつつじの名所』

なのです。

例年なら、見事に満開だったのですが、今年は気温が低い時期が続いた為にあまり咲いていませんでした

ちなみに今現在の西山公園はこんな感じです↓

P1020080

P1020081
↑見事に満開です。

さて、ゴールデンウィーク中のイベントのお話に戻りますが、5日に眼鏡を2011メートル繋げるというギネス世界記録に挑戦するイベントが行われました。
鯖江市民や学生さん達、そしてその場にいた観光客の人達も手伝ってくださったりと、たくさんの人達の力で、見事に成功しました

今までの記録は、ドイツで行われた1760メートル(15260個)だったのを、今回16530個2011メートルと大幅に更新でした。

興味があったので、自分も妻と友達の3人で参加してきました。

P1020054

P1020057

P1020067

P1020072

認定書をもらっている時には、その場にいなかったので感動を共有する事が出来なかったのですが、やっぱり嬉しかったです。

地元鯖江では、こういうちょっと変わったイベントがよくあります。

興味がある方は、ぜひ鯖江に遊びに来てください!!

Page TOP